« 座禅草(ザゼンソウ) | トップページ | 日没まで »

2015年1月29日 (木)

早くこいこいお正月


baseballbaseball


やったよ。やりましたよ。
宿題できました。
お昼までに郵便局に持って行く(いまどき古風でしょ?)
30日締め切り。どうだ!文句があるか!

達成感?

   無いdown

実は二日前に書き終え「余裕のよしこさん」をしていたのです。
な~んか気になり、よ~~く見たら

言われていたボリウムの四分の三でまとめていたよ
アホ・ばか・アホ・ばか!
おたまのばっきゃろ~~~~~

慌てましたがな。泣きながらあとの四分の一増築ですがな。
しかもいい加減な仕事。

これ、読む人が読んだらすぐにバレバレなんやろね。
ええねん。これがあたいどす。

済んだことは振り返らない!(都合の)いい性格や。

clover

ということで、一割ほどスッキリしていないけど
まあ。よかよか。

秋鹿の一升瓶抱えて、粕汁食べながら、奈良漬をつまみに、酒蒸しまんじゅうを思いっきり食ってやる!

悪夢の一月が終わった。終わりましたよ。

今日は旧暦12月10日。もうすぐお正月ですね
うれしいな。
お正月は「新月」なんです。ZEROの日ね。
今年は新暦1月19日か?
あ~~。おたまの今年は「朔」からスタートだぜい。

意味不明なこと言うてますか?
いいんです。もうすぐお正月だから。

年を改めるんです。あらたま。あたらしいおたまです。

更に、わけのわからんこというてますか?
いいんです。

早く来い来い お正月heart04

110_005

(次男坊殿下・明星氏。小学5年生のお書初め)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 座禅草(ザゼンソウ) | トップページ | 日没まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座禅草(ザゼンソウ) | トップページ | 日没まで »