« やっと初おでかけ・初買い物 | トップページ | 早くこいこいお正月 »

2015年1月28日 (水)

座禅草(ザゼンソウ)


baseballbaseball


イサオちゃん(73歳♂)の歯が抜けた。
しかも、二本同時に・・・。
もちろん、乳歯ではない。
ご本人大ショックらしいです。

「良かったやんup歯医者に行くのが一度で済んでup

こういうと、イサオ氏は感に堪えない面持ちで
「おたまちゃんって、ほんまにプラス思考やなあ・・。そんな風に考えてもいなかった。」

「前から一度聞こうと思ってたんだけど、なんか心理トレーニングとかやってる?それか、宗教とか・・・」

でへhappy02おたま教の教祖であることは間違いないけどgood

clover

そう言えば昔むかし、ごく限られた場所のごく限られた人に「ひまわり」と呼ばれていた。

実は「ひまわり」なんて好きではない。
どちらかといえば、湿地にじめじめと咲く花が好きだよ。

M


ひまわりかあ・・向日性の女・・

自分では気づかないけど、お日様のほうを向こうとするのは、習い性というか性分というか・・・、物事悪く考えられへん。
アホやがなdown

起きたことは全ていいこと。
と思おうとしているフシがあるかもしれない。

この歳だから、色々なことがあった(はず)
母は自分の人生小説になると言ってたけど、娘もしかり。ただ「誰が読むかい!」と思う。
人は他人の人生にさほど興味がないものだ。
人を恨まず、人のせいにせず。
それだけは心にある。

なんて、ちょっとエエ《》書いてますが・・

clover

かなり早い段階で「余生」を迎えてしまった。
夫の親、自分の親を見送り、夫まで見送っちゃった。
子ども達は自立した。

子や友はおたまの今を「大変な事済ませてきたご褒美」
と、言ってくれる。

そういう事にしておいてもらおう。

N

clover

人の魅力はその多面性にある。
善をおこなう裏で悪事を働く。
両方持ち合わせているのが人間

って池波正太郎さんが言ってなかったっけ?

「ひまわり」って呼ばれるのも嬉しいけどジメッとした花のほうが好きだな。
隠微だしね。
あ。淫靡じゃないですよ。ぷぷ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« やっと初おでかけ・初買い物 | トップページ | 早くこいこいお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・
私がおたまさんのブログを読んで元気になるのはそこなんですねぇ~~。

元々能天気なのがより能天気になるのはおたまさんのせいだったのかぁ・・

ザゼンソウを知らなかったのでググってみたら花が咲く時に発熱して周りの雪を溶かすとか・・
ザゼンソウもおたまさん?

投稿: maruko | 2015年1月28日 (水) 12時05分

baseballmarukoさん
誰が「アナと雪の女王」やねん!
って誰も言ってませんわよね。

誰が「白雪姫」やねん!
これも言ってないか・・

座禅草って別名スカンクなんたらっていうらしいですよ。

誰がスカンクやねん!

投稿: おたま | 2015年1月29日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと初おでかけ・初買い物 | トップページ | 早くこいこいお正月 »