« 立て!立つんだ!おたま! | トップページ | 1月17日の記憶 »

2015年1月16日 (金)

風邪あと少しってところ。


baseballbaseball


風邪ひきを自覚してから12日目に突入。
思えば、今年のブログ、風邪の事しか書いてへんdown

今朝は36.9度。
熱の花が出現。

相撲取りのしこ名でも無ければ、「情熱の花」でもない
正確には「口唇ヘルペス」というそうです。

上唇に集中。
ヒアルロン酸注入しなくても「熱の花」で十分だな。
なにが?って・・
ブリジッドバルドーばりのめくれ上がったセクシーな口元のことさっ。

あと、咳が少し残ってます。

clover

いっこちゃんの強力カンフル注射のおかげで
急激に熱が下がりました。ありがたうlovely

結局、病院へは行かないままです。

基本、病院が嫌いですねん。びびりやから・・
インフルだったのなら発症(発熱)48時間以内に処方してもらう必要があるそうです。
そんな時、病院に行く元気な人をみてみたいもんだ。

厚労省もいうてます。
  インフルエンザはそのうち・・・・・治る

でも、おたまの場合、はインフルではなかったと思う。
ちょっと。無茶してこじらせたdown

無茶な顔の証明写真になって、無茶して動いた。

clover

傘地蔵さんが雑誌とお蜜柑を置いていきました。

Dsc04233

写真を見てるだけで楽しいです。
Dsc04234_2
「女正月」かあ

ワイン会はやっぱり中止だにゃあ。

よかよか。
旧暦で生きる女にとって
「女正月」はまだまだ先だ。

clover

心当たりのお地蔵さんへ電話を入れたら
「私じゃない!へ?おたまちゃん風邪ひいてるの?」

ということだった。

お蜜柑だから・・てっきり・・・

ん~~もう・・また風邪の宣伝をしちゃったではございませんか。

いったい、どこのどなたでせう・・
傘地蔵。名乗りいでよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 立て!立つんだ!おたま! | トップページ | 1月17日の記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、強力カンフル剤効いたね~早く良くなってくださいな。こちらもいっこさんと同じく日本の裏側で傘地蔵になれないのよ、ただただはやくよくな~れと床に向かってつぶやくのみ。1人暮らしは病の時一寸不便ですね、それにしても何と奥ゆかしい傘地蔵さんでしょうか。

投稿: パコちゃん | 2015年1月17日 (土) 02時11分

baseballパコちゃん
ありがとうございます^^
今日から、立ち上がります。
もうすぐしたら息子が来るらしいので、ちょっとお布団の中で弱ったふりをしておくけど・・・

パコちゃん。そちら(どちらや!)方面にお住まいなのですね。
裏側って言っちゃだめ。反対側ならOK。
あの弾丸baby が一層真ん丸に膨れ上がる。
そうよね、今は表日本・裏日本っていわないものね。

おたま、必ず穴掘って行こうと思っています。ロープで引っ張って下さいね。

投稿: おたま | 2015年1月17日 (土) 10時49分

高齢者の風邪は
十分に気をつけることですよ
おたまさん

投稿: 徒然キング | 2015年1月17日 (土) 12時19分

baseball徒然キングさん
ありがとうございます。
ようやく、治ったようです。

アカンかった?

投稿: おたま | 2015年1月19日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立て!立つんだ!おたま! | トップページ | 1月17日の記憶 »