« 世は情け巨大な苺 | トップページ | 風邪あと少しってところ。 »

2015年1月14日 (水)

立て!立つんだ!おたま!


baseballbaseball


今朝、と言っても11時。
やっと37.3度に下がりました。

ずーと37度前後の微熱でたかをくくっていたのがダメでした。
三日前、39.3度になりそれから下がりませんねん。

高熱だと夢をみますねんね。
やたら、ひっちゃんの夢をみました。
新車を買ってくれたんです。
それが何故かレッカー車。

こんなん要らんわ。と思ったけど「おたまちゃん、ここ押してみ。グーンと上に上がるねんで」と嬉しそうに言うのでだまっていました。本人は生涯一度もレッカー車に乗ったことは無いと思うのですが・・変な夢でした。
2歳くらいの明星氏がウロチョロしていて平凡氏は父とキャッチボールをしていました。

clover

なぜ急に熱が上がったか・・たぶんカレーライスです。
作っておいたら面倒がないわと思って水仕事をしたのです。

翌日は祭日だったので、平凡氏が来てくれました。
「えっ!食料、充実してるやん」と言って、カレーを食べ、灯油を入れ、お正月飾りをはずし、宅配便を受け取ってくれました。

宅配便は明星氏からのお誕生日プレゼントでした。
東京の百貨店の包み紙です。
ニットの帽子でした。
お正月に帽子の話をしていたのを覚えてくれていたようです。

被ってみたけど、
  死相の出ている顔を写メることはできません。
元気になったら厚化粧をして真綿さんに撮ってもらおうと思います。

平凡氏のいれてくれたホットポカリを飲んで寝ました。
起きると38.7分に下がっていました。
この5分の差って大きいのですね。すごく楽になったような気がしました。

お友達が呉れた苺が残っていたので平凡氏と一個ずついただきました。
「明日、熱が下がってなかったら病院に行きや」と言って帰っていきました。

clover

しかし、高熱時のカレーライスって苦行ですね。
食べられませんわ。
作るときは微熱だったのでイケイケだったのですよ。
でも、がんばりました。食べ物を残すと目が潰れると言われた世代です。

今朝はもう・・カレー無理・・と思って
冷蔵庫を開けるとうどん玉一個。そのまま使えるうどんつゆ。刻み葱パック。薄揚げ。が入っていました。
平凡氏が作るつもりで買ってきていたようです。
別に作ってくれても良かったんやけどね。

clover

今からおうどん作ってまた寝マチュ。

真綿嬢からは
「ぐっ坊、お宮さんへ快癒祈願の図」の写メールが送られてきました。
健気におててを合わせております。
平凡氏によると葛根湯の件は深~~~~く深く、反省しているそうです。
ほんまかいな。

clover

明日は元気になってると思います。
病院?ううん。行ってません.行ってないけど

ミラクル・ダイナマイト級のカンフル注射いただきましたから。
                ↑クリックで飛びます飛びます。

これに勝るお薬はありません。
涙流して笑いました。(三回目)

我が家のリビングの床に向かって叫びました。

  ありがと~~~~~~
              いっこちゃ~~~ん


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 世は情け巨大な苺 | トップページ | 風邪あと少しってところ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

37.3度はまだしんどいですよね。

高熱を出した時に病院には行けませんでした。
Drに「なぜ早く来なかったの?」と言われたけど「まっすぐ歩けないのに車を運転していける訳ないです!やっと病院に来れる程回復しました」と言って差し上げました。

おたまさん用のカンフル注射を2度見して笑ってしまいました。すみません。

しばらくはゆっくりお休みください。

投稿: maruko | 2015年1月14日 (水) 15時09分

ブログの更新が無かったのは元気になって飛び歩いているのかと思っていました。
高熱辛いですね、何にも出来ませんね。
ご近所なら美味しいスープを持ってお見舞いに伺ったのに、一日も早い回復をお待ちしています。
いっこさんの写真を見たら元気貰えますね。

投稿: スマイル | 2015年1月14日 (水) 17時33分

持つべきものは友ですね。
すみません、私も笑いました。

高熱が3日も続くなんて…インフルじゃないですか?
39度以上出るとなんかふわぁ~っとして飛んじゃいそうです。無理しないで下さいね。
私、イチゴハウスやってる妹分がいるんで、イチゴでよかったら10パックくらい送りますよぉ~~\(^o^)/

投稿: ばんび | 2015年1月14日 (水) 18時35分

おたまオバチャン・・あけましておめでとうさま。<m(__)m>風邪、ひいてますねんなぁ~・・立たなくていいよぉ~ちょこっと毒出し思て・・やすみなはれや❢人間、そう、いっつも元気ではおれません❢其の熱はね、知恵熱やで❢お正月さま迎える支度やら、お正月様を迎えてお祝いしてさ・・・体がヒートアップしてたんよぉ~~~休みなっさい❢❢
一週間もしたら・・狂人(←誤字間違い・・強靭❢)になって、桜を待ち焦がれる乙女になるんやないかって・・・(*´▽`*)・お疲れ様どした❢❢

投稿: ハイビスカス ♡ | 2015年1月14日 (水) 19時37分

baseballmarukoさん
それがですね、あのカンフルですが
70年経ってもおんなじ顔なんですよ。

最初(もう数年前)見た時、ふざけてるのかと思いました。
だって、現在の本人が着ぐるみから首を出してるとしか思えない。
全然変わっていないんです。
あり得ない。
天然童女のようなお方です。

車と病院・・25年前、「え~~自分で運転してきたの!」と呆れられたのはマイコプラズマ肺炎のときでした。
夫は何をしてたんだろ。思い出して腹がたってきました。

baseballスマイルさん
4日で治るはずだったのですけどね。
甘く見ました。
動けると思ってついつい動いてしまうのですね。もっと自覚しなきゃね。
いっこちゃんのこの写真大好き!
現像して部屋に飾っておきたいくらいです。

baseballばんびさん
10パックなんて申し訳ない。9パックで十分です。
苺はもう食べたのでメロンとかがいいです。
さような妹分さんがおられましたらよろしくお願いします。
カンフル剤のお蔭で今日くらいから家の事をごそごそしています。
ご心配お掛けしました。

baseballハイビちゃん
もうあきません。
年(28歳)や。
立ち直るのに時間がかかります。
原因は正月に息子一家が持ってきた「風邪菌」です。えらい目に遭いました。
今後は水際作戦を徹底して家には入れないようにします。

それからね。
まえ、ハイビちゃんが更地の後にコスモス撒いて、そこにアパートが建って・・って※くれたでしょ。
その話goodgoodgoodって
おたま読者さんのBBさんが言っておられましたよlovely

投稿: おたま | 2015年1月15日 (木) 10時43分

9度3分って、インフルですわ!
葛根湯なんて言ってる場合ではありません、タ〇フルです。
それでも夢で会えたなんて羨ましいわぁ~~。
お迎えにいらした? 行かなんだおたまさんに感謝です。
まだ当分楽しませて貰いたいです!
しっかり休んで早く良くなってください。

だけどぉ、夢でも会いたいです。
お迎えだったら断固断ります!
10年+は徹底的に遊ばなくちゃね♪
なんてたって目標は高く、「おたまさん」ですから。(*^^)v

投稿: 熱烈 | 2015年1月15日 (木) 12時48分

baseball熱烈さん
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、な~んかもういいみたいです。
今後は、身のほど、年のほどを知りおとなしく暮らしていく所存でございます。

って・・ウソやで~~~

取り戻すで~~~。あたしの一月!

投稿: おたま | 2015年1月17日 (土) 10時41分

お玉って美人やったの。写真見て思ったけど
なんか霞がかかっとるし、美人らしき影。
本人の返答は必要なし。誰か答えて。

投稿: yadanyann | 2015年4月17日 (金) 18時52分

baseballyadanyannさん
初めまして。(ですよね)
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり失礼しました。

答えなくてよいと言われましても自分で言わなきゃ誰が言う?
「美人ですscissors」信じて下さい。
しかも直視できない位の・・だからモザイクかけてます。

それにしても、薄情というか正直というか・・リアルおたまを知っているごくごく一部のお方。何のフォローもないなんてね。
辛い話ですわ。


投稿: おたま | 2015年5月 7日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世は情け巨大な苺 | トップページ | 風邪あと少しってところ。 »