« 気弱・・・ | トップページ | 立て!立つんだ!おたま! »

2015年1月10日 (土)

世は情け巨大な苺


baseballbaseball


風邪を引いた。風邪を引いたって宣伝して回ってるわけではないのですが
スター(わいのことや!)のプライベートって漏れちゃうのねear

って、ほんまは約束をキャンセルしたから知られただけですけどね。
で、

新聞を取りに行ったら玄関に
もち、ねぎ、くだもの・・・・

傘地蔵さま に違いねえべ・・・

持つべきものは葛根湯を飲み尽くすヨメより、老体相哀れむ友人です。

餅。しかも海老もちまで入ってる。風邪の見舞いに「餅」渋いぜ!
Dsc04231


丁寧に味付け海苔まで入ってました。
しかも、期間限定10%増量バージョンです。

おおきに。
おおきに。

わたし、餅は安倍川やねん。だから海苔も入れておいたで・・・って
「安倍川」はきな粉でしょうが。
それも言うなら「磯辺焼き」ではないですか?
きっと、おたまの病に動転したんだあ~と涙ながらにメールを読む。

ありがとうごぜいます。お地蔵様。

clover

Dsc04230

りんごと、ポンカンと苺も入ってた。
ポンカンって美味しいのね。
Dsc04232


いちごは
「紅ほっぺ」

おたま、38年生きてきた中で出会った最大のものでございます。
わかりやすいようにサロンパスを置いてみた。
余計わからん?

早速計測した。
7.2×5.8×5.2

姫のおちょぼ口にどうしたら入るのでございませうか。
傘地蔵様ったら・・。

clover

皆さまの暖かいご声援を背に受けて
不肖・おたまこの難局を乗り切って行く所存でござります。

あと、「ねぎ」(写真なし)を首に巻けっていうんだけど
その場合蝶々結びにするのかしら・・

とりあえず、苺ひとくちで食べて今日はもう寝ます。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 気弱・・・ | トップページ | 立て!立つんだ!おたま! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美女の霍乱?
かまへんけど
薄命だけは堪忍してや(後援会会長) 

投稿: osダンボ | 2015年1月10日 (土) 23時08分

どうぞ 暖かくして お休みくださいませ

お大事に

かさ地蔵のおはなしは 小さい頃から 大好きです
わたくしもスターにはなれないと思いますが
そんな素敵なことが起こるよう
日々精進したいです~happy01

投稿: mito | 2015年1月10日 (土) 23時29分

かさ地蔵さま来るにはそれなりのことをしてあげてるのね。
日頃の善行のおかげだと…
イチゴにサロンパス…(≧m≦)
ネギ巻き見たかったです。

投稿: ばんび | 2015年1月11日 (日) 10時38分

baseballダンボさん
新年のご挨拶が遅くなりまして・・
鳥谷も帰って来たし(っていうか行ってへんし)ダンボさんにとって心安らぐ年でありますようお祈りしています。
おたまは・・駄目です。しかしながら
今更召されても薄倖と誰が言ってくれましょうか。
中途半端に長生きしました。
意地でも頑張ります。

baseballmitoさん
人を試すような玉手箱や大きなつづら小さなつづらに比べて
傘地蔵は無条件支給。
おたま・・こういうのが好きです。
今日は折角の鼻声を聞かせてやろうとあちこち電話しました。
傘地蔵の二匹目のドジョウをねらっています。
汚れきってる婆様・・。

baseballばんびさん
30代になったころ、たぶん映画か本の影響で「これからの人生。世のため人のために生きる!」と宣言しました。
「人の事はいいから夫のために生きなさい」と夫にいわれました。
あの日から善行功徳とは無縁です。
それなのに・・
ありがたいことでございます。

投稿: おたま | 2015年1月11日 (日) 19時03分

おたまさん、いかがですか。
風邪は寝るに限ります。
薬は葛根湯か牛黄、漢方です。

お大事になさってください。scissors

投稿: kimi | 2015年1月11日 (日) 19時41分

友達って。。近くに持つべきよね。御主人から”夫の為に生きろ”って、漫才を聞いているようで笑ってしまいました。(ごめんあそばせ。)それにしても、あんな大きな苺は見た事も食べた事も有りません。風邪は良くなりまして?

投稿: アンヘラ | 2015年1月12日 (月) 12時07分

 風邪ですか。よくお休みくださいませ。
そんなときは、ラジオ聞きますか?

 ネギは黒く焦がしてガーゼに包んで首にまくと聞いたことがありますが、いったい、何の成分が効くのか未だに謎です。

 最近、テレビで宮本信子さんの映像見るたびにおたまさんってこんな感じではないかと勝手に想像しています。

 おたまさんはもっとお若いと思いますが。

美人だし、上品だし、理知的だし。どうです?

 お大事に。

投稿: campus cat 55 | 2015年1月12日 (月) 16時37分

やっぱり ゛数撃ちゃ当たる゛のですね・
うばゆりもこの次から「風邪引いた!死にそうだ!」とPRしますわ。
だけど、なしのつぶてだったら~
本当に死にたくなっちゃうかも!

投稿: うばゆり | 2015年1月12日 (月) 22時41分

ご無沙汰しています
お風邪の具合はいかがですか?

サロンパスより大きな苺で
ビタミンと愛情の補給

良くなってらしたら
嬉しいです

投稿: るべる | 2015年1月14日 (水) 12時48分

(コメントをいただいていましたのにお返事が遅くなってごめんチャイ)

baseballkimiさん
葛根湯って引きはじめに飲んだらよく効くのですよね。
ヨメが薬好きなので困ります。
大きな字で「毒」と書いた袋に入れておこうかと思っています。
狂言でありましたね。

baseballアンヘラさん
今まで4日くらいで治っていたのが長引いています。体力がなくなってるんですね。
アンヘラさんのご実家地方って苺の産地ではなかったですか?
大きいので大雑把な味かと思っていましたが、とてもおいしかったです。

baseballcamppus cat 55さん
ねぎ巻きは未経験です。
本当に効くのかしらねえ

宮本信子さんを初めて見たのはTVのcmでした。たすき掛けで長い廊下を雑巾がけするんです。洗剤か何かだったのかな・・
その後伊丹一三(当時はまだ一三さんだったような)と結婚されるとき
どうして彼女を選んだかという質問に対して
「この人、チョット可愛いでしょ?」と答えられたのが妙に印象に残っています。
言葉の発声がとてもきれいな方ですね。
イメージでも宮本さんと言って貰って恐縮です。

ま。自称あくまでもキョンキョンですが。
同意されたことはただの一度もありません。
いいんです。自分がどう思おうと自由ですから。

baseballうばゆりさん
あきません・・
もう・・ヘロヘロです。

うばゆりさんなら大丈夫。「サルの恩返し」とかきっとあると思います。

baseballるべるさん
ありがたうheart04ございます。
「墓に布団は掛けられぬ」
これ、いい言葉ですねえ・・
今年度の標語にしようかしら^^


投稿: おたま | 2015年1月15日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気弱・・・ | トップページ | 立て!立つんだ!おたま! »