« 芋の行方(ゆくえ) | トップページ | 納め句会を温泉で »

2014年12月12日 (金)

アプアプを待つ?断捨離


baseballbaseball


ご心配お掛けしましたが
芋はガチャピン夫妻とおたまの三人で完食しましたっscissors

clover

それにしてもガチャピン家はスッキリしています。
モデルハウスみたいだよ。

うち、子どもがいるからねえ(彼らには子どもがいない)
うち、猫がいるからねえ・・・
という昔の言い訳は通用しなくなりました。

おたまんちも比較的スッキリしてるとthis side 味噌(ルー大柴か!)してるけどガチャピンにはかなわない。

これって、性格ですかね。性分ですかね。
夫婦そろって綺麗好き。
夫ヒロシ氏は「飼いならされた」と言ってるけどなかなか彼も几帳面です。
よって、色々話題になる前から「断捨離」に関してはパイオニアみたいなものです。
ステルス戦闘機 捨てるの大好きご夫妻です。

棄てちゃえ捨てちゃえ・・どうせ拾った恋だものnote
この歌うたっては親に叱られたもんですわ。

そんなお年頃。可愛いおたまちゃんも通ったもんだ
幼稚園

clover

Dsc03985
Dsc03984_3
最近の幼稚園児は字が読めるんだな。

「今月のお約束」漢字はムリでしょ。

そっか・・
幼稚園児でもかたづけを頑張るんだから、おたまも見習わなきゃね。

そうそう。
この間会った先輩は一日一つモノを捨てているそうです。

一年で365個も捨てるんだよ。
マネシゴンボしてみよっかな。

今からだと、年内20個か・・やめとこか。

でもでも、知らぬ間に、無理なく不用品の処分ができそう・・
と、いうことで何か・・捨てるモノはないか・・

clover

  あったぞ。

Dsc03561

もう。ず~と前から壊れてる置時計。

これ20年以上前に近所のガソリンスタンドの景品で貰ったんだ。
セルフスタンドが台頭してきて、経営が大変になって、最近廃業しちゃったけど
ここのアルバイトのお兄さんたちとひっちゃんが仲が良くて
その人たちも居心地のいい職場だったのか長いことそこでお勤めしていたっけ。
アスカって車に乗ってた時だったなあ、これ貰ったの・・
あれから何台乗り換えたのかなあ・・
アスカは「当たり」が悪くて、よくトラブルを起こしてたけどお兄さんたちがこまめにチェックしてくれて助かったなあ。

 あそこ、廃業して、お兄さんたちもおじさんになって、一人は髪の毛が薄くなって、もう更地(頭も土地も)になっちゃったよ・・・

 ってひっちゃんに言ったら、びっくりするだろうなあ・・

clover

景品一個捨てるのに
こんなにしみじみしてたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかん。

こんなにしみじみしていたら年内、時間がいくらあっても足りないわ。

clover

物まみれ(特に服まみれ)だったおばあちゃん(姑)は
「持っておきたい」から・・・・私が

     《アプアプ》 しだしたら

捨ててね。それまでは置いといて・・・

っていってました。

うん。その手もあるな~~。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 芋の行方(ゆくえ) | トップページ | 納め句会を温泉で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それで、大学芋の出来上がりはどうでしたか?

書いてないところを見ると、天日干し作戦は失敗だったのでしょうね~
おたま流中華ポテトも食べてみたいです。

投稿: うばゆり | 2014年12月12日 (金) 11時18分

baseballうばゆりさん
う~ん。やっぱり「芋」がねえ・・
作り方じゃなくて「芋」に問題があるとおもいます。
どれくらい美味しくないかは前もってわかっていましたからdown
天日干しすると、すぐに揚がることがわかりました。
次は、貰った芋ではなく買った芋で挑戦してみます。

投稿: おたま | 2014年12月13日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芋の行方(ゆくえ) | トップページ | 納め句会を温泉で »