« 納め句会を温泉で | トップページ | 高倉健・旅の途中で・その1 »

2014年12月17日 (水)

僕のそばにいて欲しいんだ


baseballbaseball


Dsc04152
浄土真宗のおたまんちにもサンタさんはやってくるのでしょうか・・

日頃なんの善行も積んでいないのに一方的におねだりばかりして良いのでしょうか。自分。
ユニクロのカシミヤセーターかアロエ入りのBBクリームを希望しています。
そこんとこ夜露死苦。

・・・・・・・・・・
そんな事を考えてると

悲しくなって悲しみのズンドコどん底の石原さんのことが頭をよぎります。

石原(慎太郎)さん。あんたよくやったよ。もういいよ。
心残りは「改憲」なんだって!バーロ
clover
ささ、気を取り直して歌の練習でもいたしませう。
君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)

もう飽きた・・

新人り、ポール(と呼ばれてる)のリクエストで今度は
Stand By Me をやります。
彼にとっては80年代の映画の挿入歌ですがお姉さまたちには1961年ベンEキングのヒット曲として懐かしいheart01ということで取り上げることになりました。

シンプルで英語もそう難しくないと思っていたら
これが・・あーた。
リズム感がチャンチキおけさの面々には非常に厳しい。
おばさん。アフタービートが取れないのね。

なんたって、おたま「となりのトトロ」が歌えないリズム感の持ち主だからですね、きびしいんですわ。

便座無い! When the night・・・やっちゅうねん。

clover

明日は一週間伸びたぐっ坊のお守りです。
(週末も来てたんやけどね)

 「一人居に風邪の家族の来たりけり」 おたま

ほんま、迷惑です・

ささ。お歌をいっぱい歌って聞かせましょう。
夜泣き癇虫。起こさない程度にねhappy02

clover

Dsc04146

(とりあえず並べてみた)グッ坊喜ぶ。

clover

お母ちゃん。練習の成果を試したいので

卡拉OK(カラオケ)というところに連れて行ってほしいと平凡氏に頼みました。
すると、四角いもの・・なんたらパッドっていうんですか?
それを渡されて「これ見て歌っとき」といわれました。
しかも「自分の部屋で」・・・
題名の後に「stand by me 加湿器 菓子付 歌詞付き」と入れれば出てくるそうです。

ハイハイ。わかりましたよ。

便座無い note

Oh, stand by me, stand by me, stand by me

僕のそばに君がいてほしいんだ♪

and darlin, darlin, stand by me, oh stand by me ♪


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 納め句会を温泉で | トップページ | 高倉健・旅の途中で・その1 »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

ああ~笑った。

リズム感がチャンチキおけさどころか、この語りのリズム感は名人級ですわ。

「便座無い」で一瞬考えた自分が情けないです。

風邪をうつされないようご自愛下さい。

投稿: maruko | 2014年12月17日 (水) 16時15分

タモリの空耳アワーかと思いました…。

投稿: ヴェルデ | 2014年12月18日 (木) 00時15分

アフタービートは難しい、フムフムなるほど。。。。
でも、おたまさんのブログから溢れるリズム感が素晴らしいから、おたまさんは直ぐにOKよ!

「便座無い」で「堀った芋」を思い出し、ついでに検索、≪空耳英語≫とか。(*^^)v
「阿呆みたい “Ah, hold me tight.”」ちゅうんが気に入ったけど相方が居ないわ。(>_<)

投稿: 熱烈 | 2014年12月18日 (木) 08時46分

baseballmarukoさん
ズンチャッ(ウン)チャッ
の(ウン)が大事なんですよね。
大体の人がつっころびます。
手拍子したら揉み手するし・・・
頑張ります。

baseballヴェルデさん
what time は甘くて美味いっすgood

baseball熱烈さん
アホミタイ・・頂戴します!
あたしも検索してみよ~っと。
絶対に空耳のほうがネイティブに聞こえるとおもうんだけどなあ・・

投稿: おたま | 2014年12月18日 (木) 09時29分

「便座無い! When the night」
か~~~

ええな、おたまさん
最高やわ

明日 チームの納会で歌おうかナ
うまいし ボクは

投稿: 徒然キング | 2014年12月19日 (金) 22時17分

baseball徒然キングさん
いや~。およしになった方がよがんす。
たぶん兄さんには「月が出た出た」のリズムがDNAに組み込まれてるとおもいますわ。

エンゲルベルトフンパーディングがstand by me 歌ったらあきませんよ。
(最大級のお世辞ですhappy02

投稿: おたま | 2014年12月20日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納め句会を温泉で | トップページ | 高倉健・旅の途中で・その1 »