« 気ぜわしい年末なんでやねん。 | トップページ | ではでは »

2014年12月25日 (木)

一年の総括


baseballbaseball


今年も残すところ一週間となりました。
一年の総括をしませう。

子ども達。友人・仲間・ご近所さん。みなさんのお蔭をもちまして今年も楽しく元気に過ごしました。

xmas
Dsc04176
グッ坊。
ケーキのデコレーション中。

イチゴのランダムな計算されつくした配置。
素晴らしう御座います。

Dsc04184


ツリーのサラダも出来ました。

ブロッコリーが足らなかった。
予定では緑で埋め尽くすはずでありました。

ブッシュ・ド・ノエル風のミートローフがメイン皿です。
かぼちゃのスープにはお星さまのクルトンを浮かべました。

xmas

ついつい、「やってしまう」平凡氏一家の世話も来年は自分のペースで行いたいと思っています。
出来ることはやってあげたいって思うんですよね。
これがダメなんですねきっと。

clover

あ。総括でしたわ。

外壁の塗り替え。給湯機とコンロの交換scissorsが我が家の一大事業でした。

横浜。淡路島。ウィーン・ミュンヘン・東京・・・
旅も大いに楽しんで・・

俳句はボチボチ

歌舞伎・秘密の勉強会・呑み会・・こなしました。
そうそう。9月からはJAZZボーカルレッスンに通い始めました。
何だかんだいいながら楽しいので。まっいいか。

あとは、友達に会ったり・・おしゃべりしたり・・本をよんだり・・着物をきたり・・

反省は

俳句に重心を置きたいと思って今年も叶いませんでした。
遊び過ぎやね、きっと・・・

clover

夫の葬儀の後
「これから10年間遊びます宣言をしました。
みんなが「そうやそうや、遊んだらええねん」と言ってくれました。

解ってもらえなくても自分の中にはある、決心がありました。(大層やねbleah
いい加減に遊ぶのではありません。
真剣に遊びました。

遊びを全うする
このブログもその一つかもしれません。

そして、来年がその最終年です。

遊びをせむとや・・たわむれせむとや・・
さあ。来年も遊びまっせ。

Dsc04179

サンタさんに委託された真綿ママからプレゼントを貰うの図

中身は「お菓子」だそうです。

clover

締めの俳句が思い浮かびません。
今年もう一回UPしてブログ納めにいたしませう。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 気ぜわしい年末なんでやねん。 | トップページ | ではでは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年が過ぎて行きます。
学芸会の後、保育園で流行っている溶連菌に孫が罹り新横浜まで呼び出されました。
今年もこうやって一年が過ぎようとしています。トホホ・・・。
新年まで残すところ5日、大掃除をする前に終わってしまいそうです。

投稿: スマイル | 2014年12月26日 (金) 11時33分

baseballスマイルさん
「働く母親」であったおたまにとっては子どもの病気ほど困ることはありませんでした。
保育所からの呼び出しにどれほどおびえたことか!
周囲にSOSを出すのは本当に勇気のいることです。(特に突っ張っていたものですから)
だから、スマイルさんヨレヨレになっても頑張ってあげて下さいね。
upwardrightupwardrightupwardright

投稿: おたま | 2014年12月26日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気ぜわしい年末なんでやねん。 | トップページ | ではでは »