« 高倉健・旅の途中で・その2 | トップページ | 気ぜわしい年末なんでやねん。 »

2014年12月22日 (月)

クリスマスがガヤガヤと来る。


baseballbaseball


ブログって凄うございますわね。

xmas
平凡氏一家がクリスマスパーチーに「伺います」って・・・
23日はクリスマスでも何でもないし。
「伺います」って主催者は誰だ!


ということで、
去年はどうだったんだっけ・・・
とブログを紐解いたら・・・

12月22日でブログ納めしていました。
きっと、忙しかったのね。

だから、記録も記憶もないのですdown

きっとあの人たちが来てくれ食い散らかして帰ったんだと思う。
チュライdown辛い話だわ。
(昨日の夕方《ご飯どき》お出掛け帰りに寄ったと言って突然めし食って帰った。《立ち寄った》という距離関係では決してないのでございます。ま。食べてすぐ帰ってくれて良かったけど。チュライ。そして本日、夕方また来るらしい。チュライ。)

ブログってちゃんと記録になってるのね。
どうせ、そろそろ死ぬんだから記録しておくこともないけど
まあ、覚え書きにはいいな。

(だから、行き倒れみたいに腹を空かせた親子三人が来たこともこうして書いておいてやるぞ)

xmas

その前の年はどうだったかな?

blog納めが12/28ですので
クリスマス記念撮影大会の事を書いてます。
Dsc00963 Dsc00964

真綿嬢が手作りで頑張って作りました。
1224_017グッ坊。ちっちゃ!
マジックテープをひっぱがすの図。

この衣裳、今ではぬいぐるみの熊が着ています。
(二年前のグッ坊)
お顔にモザイクかけていますが犯罪者ではありません。
かわゆすぎて、さらわれたら困るので・・・

この時、おたまトナカイの役だったんだよ。
プンプン。
脇役もいいとこじゃん。

xmas

今年はナニのご馳走をつくろうかな・・

いかん。いかん。その気になりかけている。
いつになったら「お客様」になれるんだろ。

Dsc04149

キリストさまのご生誕を祝うことをすっかり忘れてるけど
なんとなく嬉しいサイレンナイト・ホーリーナイト。

ケーキ食べてプレゼント交換する日になっちゃったけど、みんな嬉しそうだから許してアーメン。

Dsc04147


Dsc04144_2

サンタさんがいっぱいheart04と目を輝かせるぐっ坊のために、なにやかやと並べております。

1の3平凡 を消して1の2明星と書かれたカスタネットも並べました。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 高倉健・旅の途中で・その2 | トップページ | 気ぜわしい年末なんでやねん。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。Xmasのデズニーへ行ってきました。一番印象に残ったのはホテルを結ぶミッキー電車のつり革がサンタ衣裳を着ていた事。メリークリスマス!

投稿: アンヘラ | 2014年12月22日 (月) 13時26分

グッ坊、かわゆいすぎる さらわれる。

おたまさんがチュライ、チュライと言いつつせっせと準備している姿が我が身をみるようです。

明日のクリスマス会のために、嫁から腰痛なのにピザ作りを要請され、先日は自分達のプレゼントのみならず、サンタ用のプレゼントまで買いに○イザラスに走りました。

あれ?おたまさんのブログに記録してしまいました。

投稿: maruko | 2014年12月22日 (月) 15時57分

たっまには、おたまオバチャンの、うれっしそげなブログも拝見したいっ想うとりますねん♡ この度の記事・・とってもとっても嬉しそっ❢いっぱいこと美味いもんこさえて・一夜を楽しんでもらいたいなぁ~って・・でもって、夜中、手を合わせて・・あっちの世界の誰かさんにご報告☆彡ご報告☆彡・・・ね(^。^)y-.。o○メリークリスマス  by hibiskus

投稿: ハイビスカス ♡ | 2014年12月22日 (月) 17時42分

もうじきクリスマスですね。
20日に双子の孫の学芸会がありこの絵本のてぶくろが劇で出演してました。お利口に出来たのでプレゼントを置いて来ました。
この時期の子供の成長は本当に早いです。ぐっ坊が可愛いです。

投稿: スマイル | 2014年12月22日 (月) 20時58分

baseballアンヘラさん
メリークリスマスxmas
その画像がどうしても浮かびませんdown
でも楽しいディズニーランドだったのですね
良かった。

baseballmarukoさん
そうなんですよね。チュライです。
うちら、こんなことやってもらったっけ?
と考えます。せいぜい枕元に靴下置いて寝たくらい。
その靴下が小さいのですごく心配でした。

baseballハイビちゃん
嬉しいんだか悲しいんだか・・
チュカレます。チュライです。
嬉しそう?そっかい?
そうかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

baseballスマイルさん
孫ちゃんナニのお役だったのかしら。
きば持ちイノシシがグッボウのお気に入りです。
メリークリスマスxmas

投稿: おたま | 2014年12月23日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高倉健・旅の途中で・その2 | トップページ | 気ぜわしい年末なんでやねん。 »