« 来世の話など・もみじ山にて | トップページ | 毛糸編む »

2014年12月 4日 (木)

やっぱり腹が立っている


baseballbaseball


旧仲居さんで←こう変換される(^^)


急な解散で困ってしまってニャンニャンニャニャ~ンの関係者の皆様。
連日の齷齪(あくせく)お疲れ様です。

clover

12月14日に決まっていた奈良マラソン2014
結局、開催されるのかしらね・・
準備万端でしたからね。
新聞ではマラソンと投開票が重なった場合、経費がいくら増加するかが載っていましたけど
どうなったのでしょ。
ランナーの皆さん。棄権しないでね~~
あ。投票のことですよ。

↑もしも。もしも。延期・中止ということなら
本当に迷惑な話。

clover

それでも、延期・中止できるんなら・・うらやましい

と(たぶん)言ってるのが赤穂市の「義士祭」ですわ。
この日は絶対に動かせませんからね。

だから、おたま「旧暦でやりなはれ」って昔から言ってますやろ(それはこの際関係ないか・・)
関係者の方。市職員も多いだろうから大変です。
市長さんも大石内蔵助のかっこするのん。楽しみにしてはったやろうに・・あれ市長さんじゃないの?

テキトーなこと書いてますが・・・

clover

あと、お気の毒なのはNHKの「官兵衛」関係者ですわ。
グ~~っと盛り上げて最終回に持って行くはずが「気抜け」ですわね。

「選挙」で気抜け・・平和な国じゃ。

おたま、官兵衛を見てないんやけど、今日「歴男」と話してたら、官兵衛が家康さんちに逃げ込んだの?そんなの絶対にあり得ない!ってえらい怒ってはりましたわ。

小説や映画やテレビになってみんなが思い込むの・・・
おたまの歴史の知識は90%歌舞伎です(でへ)

で、いろんなこと、やっぱり物語としては面白くても真実を知らずに死ぬというのはあかんやろ。と思って
「関ヶ原の戦いを検証する会」に入りましてん。

ヒマでしょ?

今。関ヶ原の戦いに関して一番(一級)の資料と言われているのが
大日本帝国陸軍参謀本部が戦術上研究の余地があるとして研究したものですわ。

(悠長やねえhappy01アメリカに負けるのも解るわ・・・)

これが、無茶苦茶おもしろいんです。
ワクワク。ドキドキ。ハラハラ。
ここ(ブログ)には書ききれないので

    一人で楽しんでおきますgood

clover

話とびます。
NHKの官兵衛はみていないんだけど、脚本が嘘ばっかりやと怒ってる人と有岡城へ行ってきました。

荒木村重により官兵衛が幽閉されたところです。
(現・兵庫県伊丹市)

やはり、この地での地下牢建設は絶対に無理です
その時代。このあたりまで川で・・
だから・・ものごっつい湿地やったから・・
地下なんか掘れるはずがない・・・

同行者。鬼の首を取ったようにうなずいてはります。
NHKに恨みでもあるのか・・・

ハ・ナ・シ  ですがな (笑)

おたま、前にも書いたけど、この「かっこ笑い」((笑))という表現が大っきらいです。
自虐気分でつかってみました
・・・どうでもええがな。ええがな・・・・

Dsc03999


Dsc03993
荒木村重はおたま達の住む町のすぐ近くのご出身です。

その豪胆さゆえに信長に愛された人で
信長が突き付けた
名刀に刺された饅頭をパクリと食べたとか・・・

無茶なお人や。のぶなが。

無茶なお人や。 晋ゾ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 来世の話など・もみじ山にて | トップページ | 毛糸編む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来世の話など・もみじ山にて | トップページ | 毛糸編む »