« 俳句仲間と返り花 | トップページ | 京都・栂尾高山寺(とがのおこうざんじ) »

2014年11月30日 (日)

シンイチがやって来た


baseballbaseball


いやあ・・何ですわ。
畳とコンロは新しいのに限りますねlovelyいやほんま。

clover

ということで我が家の(明日なき)未来を担うシンイチ君 が
やってきました。

    ご紹介しませうupwardrightupwardright

Dsc04081

トッププレートはclubクリアグリーンでごじゃいます。
シルバーミラーかスノーホワイトが希望だったんだけど
「ガス展展示品現品限り」だから仕方ないっす。
Dsc04083heart

シンイチ&おたま

ツーショットで記念の写真を撮りました。

heart04 heart04 heart04

Dsc04084だ・・誰よ!あーた。

妹のこたま

引っ込んでいなさいよpunch

Dsc03954

こちらが先代。
名前は「コンロ」
まんまやdown

Dsc03951鉄瓶の似合う
真面目なやつだった。

ありがとうね。
長い間・・・。

今日でお別れ
はは~っ!
しゃいなら!!!

clover

おたまは舅さん(ひっちゃんのお父さん)にすごく可愛がってもらいました。
一人っ子の嫁は比較対象が無いものだから、少々出来が悪くても「そんなものだ」と思われていたフシがある。
ラッキーscissors

夫の実家でお風呂から上がると
夏はかき氷を作ってくれ、冬は林檎を剥いてくれていたっけ。
そんな優しい、おじいちゃんの名前が

       《シンイチ》

で、我が家の偉大なる長兄・平凡氏に
「このコンロ・・シンイチはまずいかなあ・・」と訊きました。

  「ええんちゃう?字が違うから・・・」

わけの解りにくい快い回答を頂戴した。

「前の前の車かて《シンイチロー》やったやん。走らなくなったら《シン公》とか《ボロシン》とか言ってたじゃないですか・・」

それもそうだ。

clover

かくしてここにシンイチを我が家に迎え、おたま’sキッチンスタジアムの装いが新たになったのでございます
Dsc04087


お気に入りのツーショット

待ち受け画面に如何でしょう・・・

んなあほな。

/

(特別出演)
おたま’sキッチンで暴走するうこしゃん(実名登場)2態
 130219_021 020_copy_2
こんなところで「出して」やったぜいgood


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 俳句仲間と返り花 | トップページ | 京都・栂尾高山寺(とがのおこうざんじ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんち覗いちゃった^^
シンイチ様のご活躍をお祈り申し上げますm(_ _)m

投稿: ばんび | 2014年11月30日 (日) 10時21分

おたまさん、ひさしぶり~。

「しんいち」ってすごくいい名前ですけど、でも微妙、何人目かの初恋の人の名前ですから…。

 つい、このごろ14日はどうします?
と聞かれて、まだ11月なのにバレンタインデーじゃないし・・・と思ったら、選挙ですよ。こんなに意識にあがらないのは、ある意味怖い!

投稿: campus cat 55 | 2014年11月30日 (日) 23時11分

今、うばゆりはショックで立ち上がれません。
で、寝ながらコレ書いてます~
先代の使いつぶしたレンジがあの美しさですか!

取り替えたばかりの我が家のと比較できないぐらいピカピカじゃありませんか~
おたまさんって、やっぱり只者じゃないわ!

投稿: うばゆり | 2014年11月30日 (日) 23時14分

baseballばんびさん
ありがとうございます。
エエ仕事してもらいまっせ!

使いこなせたら・・の話ですが

baseballcampus cat 55
そなんですか・・
呼び捨てにし続けるけどお赦し下さい。

投票率が低いと組織票が有利っていわれますね。これで天気でも悪ければ浮動票がますます流れない。
このくそ寒くくそ忙しい時期も狙ってたのかしら。ああ腹が立つ。

baseballうばゆりさん
「コンロ君」の「遺影」は写真写りがいいだけでボロボロです。
自分の遺影もあんな風だといいなheart04
多分、家族は「要らない」っていうだろうけど・・

投稿: おたま | 2014年12月 1日 (月) 09時27分

おたまさん、新しいイケメンのBFシンイチ君とツーショットいいなぁ~~。
私もシンジでもシンゾ(晋ゾではありません。)でもBFが欲しいぃ~!
ツーショットが撮りたいぃ~!
名前も「おへら」か、「おなべ」か、「おかま」に替えて。。。???
どれも気にいらんし、新しいBFはお金掛かるし面倒だし諦めるしかないか。(>_<)

投稿: 熱烈 | 2014年12月 2日 (火) 07時51分

baseball熱烈さん
シンイチとの暮らしはまだ様子見の段階です。またレポートいたしませう。
それにしても、前の「コンロ」ちゃんは単純ないい奴でした。引きずっています。
早く心の整理をしたいですconfident

投稿: おたま | 2014年12月 2日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俳句仲間と返り花 | トップページ | 京都・栂尾高山寺(とがのおこうざんじ) »