« 柿日和(かきひより) | トップページ | いやん。700億円も使われるの? »

2014年11月13日 (木)

さいなら。


baseballbaseball


晋ゾにとっての国民は
一部の投資家と大企業のようだから
アベノミクスの実感が全くもってピンとこないうちら庶民は
(そこが晋ゾの計算違いやってんけど)
そらぁ・・消費税増税ってことになると

オ・コ・ル annoy

に決まってる。

で、解散総選挙!ってか。

ものごっつKY巧者やね。

今。消費税あげたらズボズボやもんね。
先送りで様子見?それやったら凍結案通して欲しいわ。
維新。好きやないけどここだけは賛成。

棚上げ審議どないしますのん?
あれみんなパーですか?
中途半端なことですね。
ウチラの税金で賢い人が時間かけて話し合ってはったんと違いますの?

あんただけ泣かすわけやない。痛み分けや!
と言って、出してきた定数削減案。
あれどないなりますのん。

信じて「かいさ~~ん」って言うた。
野田さんがおっちょこちょいやったん?

政権奪取したらやりたい放題やな。

選挙もタダと違いますねんよ。ウチラの血税が使われるの。
チョット。聞いてはる?

舐めきられてるな。国民。
党利党略しか考えてないとこに政治任せられへんわ。

といって、他にしっかりしたとこがあるわけやなし・・

clover

明日は、墓参りにいってきます。
昼からガス屋さんが来る。

なんかもう・・無茶苦茶腹が立っているので
しばらくブログやすみます。  さいなら。

|

« 柿日和(かきひより) | トップページ | いやん。700億円も使われるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~ オヤスミですか?

しんいちに「ヨロシク」って伝えてください

投稿: るべる | 2014年11月13日 (木) 22時49分

おたまさんに1票sign03
そのとおりやわsign03
大賛成やsign03
あの額の狭い顔をテレビで見ると腹が立つsign03

投稿: kimi | 2014年11月14日 (金) 16時30分

日本全国で腹を立てています。
総選挙ですって、我々の血税を無駄遣いするなと大声で叫びたいです。
一日も早くおたまさんの気持ちが落ち着き、楽しいブログが書けるような世の中になる事を祈っております。

投稿: スマイル | 2014年11月14日 (金) 17時19分

本当に我々国民をバカにしています。簡単に解散なんていうけど、選挙の事務費に、例えば(市役所の方)の1日分の労働対価は、パートさんの7日分位・・・それが、全国の???

大体、期日前投票があって、当日は早朝から夜遅くまで、、、それでも、投票率の低さ、

すべからくこんな感じで、真面目に働いている方々の税金を使っているんですよね!

国民のことを本気で考えているなら、苦情は言いませんけど、今の政治家は政治屋で、商売って感じです。

今夏、国会を傍聴してきました。シンゾーさんは、あいにくおられませんでしたが・・・

すみません、おたまさんに、不満をぶつけてしまいました。

投稿: ぺこ | 2014年11月14日 (金) 19時50分

政治の世界の駆け引きの汚さがもろに出ましたね。先ごろあった内閣改造も必然性がわからなかったし、、、。
国民をあほにするのはいい加減にやめてほしいわね。

おたまさん、腹も立ってるし、いろいろお忙しいでしょうけど早いブログ再開を待ってますよ。

投稿: kazu | 2014年11月14日 (金) 20時36分

いつも読み逃げさせて頂いてます。
お聖さんよりオモロいと毎日楽しみにお伺いしてます。(*^^)v
それで私も晋ゾに怒ってます!!
その上、おたまさんもブログ休んで黙るなんてこれにも怒ってます!
黙っているのはイカンでしょうが!
ブログ更新を願ってます。

投稿: おたまさんの熱烈なファン | 2014年11月14日 (金) 21時32分

アンタがブログ休んだら、
ワシの楽しみが消えてまうがナ。

政治ネタ、あまり書かないアンタが
今回書いてンのは、よほどのことなんでしょうネ。

友だちの「ヒデキ」も
おたまブログのファンなので、
休むなんて言わんと、
チャッチャと書いてヤ。
頼むで、しかし。

投稿: 徒然キング | 2014年11月14日 (金) 22時46分

今度の選挙で風向きが変わらなんだら、(大勢は変わらんやろけどな~)
私も「さいなら」したいです。
ブログだけとちごてこの世と!

おたまさんは暫く休んでも、その分「楽しんどる」ですむけど、ダンボが休んだら「死んだん違うか?」と、思われるので細々続けますが、おたまさんもお休みほどほどにしてや。
少ない余生の楽しみ減らさんといて!

投稿: osダンボ | 2014年11月15日 (土) 17時49分

夫が定年(まだ働いてますけど)あほぼんもバカボンもなんとかなり?
末娘が30になりなんか大人ばかりの気分はまったりムード
これが、人生のロスタイム(塩爺曰く)か、と考えたり、
じきに終わるん違うか心配になったり 
なのにロスタイムには、点入れんとアカンのです。
おたまさん、なんか疲れたわ。私も休みたい!
例のFB行きがかり上自共民さんがFBFに
絶対 いいね!押しまへん

投稿: youko | 2014年11月16日 (日) 04時34分

まじ 税金の無駄遣いやめてほしいよ。

投稿: maruko | 2014年11月17日 (月) 11時38分

初めての書き込みです。
気象用語で「しばらく」とは、2~3日以上一週間以内らしいです。自然現象はあてになりませんが・・・それでも長くて一週間はお休み下さいませ。
たまどんの心模様を眺めるのが日課となっている団塊世代一期生です。

投稿: 坂愚痴安吾 | 2014年11月18日 (火) 22時29分

ホ~イ
今日は水曜日ですよ!
いつまで休んでいるのですか?
おたまさんが吠えなきゃ、ますます世の中
くるっていきますよ。

それとも健さんの喪に服しているのかしら?

投稿: うばゆり | 2014年11月20日 (木) 00時12分

おたまさん、
”さようなら”でなくって"さいなら"で安心してます。”また近いうちにあいましょう”ってことでしょう!
仕事前の楽しみ、笑って明るく元気で。。そして思慮深く
ハイ、狸も怒こってます。上等、上等、しっかり反省して貰いましょう・・・

投稿: | 2014年11月20日 (木) 10時12分

おたまちゃ~~~ん!

出番ですよ~~。

投稿: パコちゃん | 2014年11月20日 (木) 21時20分

ごめんなさいゴメンナサイ

このとおり、謝りますから
どうかお怒りを収めてください

おたまさ~ん

投稿: るべる | 2014年11月20日 (木) 22時47分

お体、風邪でもひいてないでしょうか?昼休みの楽しみが減ってしまいました。。まさか選挙までお休みになるお積りでしょうか?それまでに戻らないと、もっと長期にわたるようで心配です。。

投稿: アンヘラ | 2014年11月22日 (土) 10時31分

baseballるべるさん
しんいちは後日改めてご紹介する予定です。おたまが憤死してなかったら^^

baseballkimiさん
でこ狭いけど心も狭いannoy

baseballスマイルさん
いよいよ国を捨て海外巡業で生きていく決意が固まりそうです。

baseballペコちゃん
急なことなのであちこち、いらん出費がかさむようです。色々自治体の催しとかと重なって・・税金やのに。

baseballkazuさん
コロコロ内閣が替わるから、役人主導になりますねん。ま。碌でもない人に長いこと大臣やってもらっても困るんですけどね。
頭痛い・・

baseball熱烈さん
初めまして。コメントありがとうございます。腹が立って布団かぶって寝てたら腹が減ったので起きました。
またコメントして卓袱台ませ。

baseball徒然キングさん
昔のBFにヒデキというのがいまして出来が悪いので「フデキ」と呼んでいました。
同じ人でしょうか?
1000円返せ!とお伝えくださいませ。

baseballダンボさん
いやいやいやいや。
ブログ休んだらあかんでしょ。
おたまのせいですか?
Yの字あたりが怒鳴り込んでくるのではとひやひやです。

baseballyoukoさん
ぎゃっ!Yの字・・
その行きがかりF。大事にしといて下さい。
何かにつかえまっせ。・・・ 黒い女より。

baseballmarukoさん
700億円ですよ。
700を置くのと違いますよ。
すみまへん。ベタで。

baseball坂愚痴安吾さん
初めてのコメントありがとうございます
今日からあなた様をさかぐっつあん。あんちゃん。どのようにお呼びすればよいのでせう。
歌舞伎「暫」は「しばら~く」と出て来て悪者をやっつけるスーパースターのお話です。
綺麗なだけのか弱い未亡人・・無力感でいっぱいでございます。

baseballうばゆりさん
姐さんと呼んでもよがすか?
背なのパンダが吠えている・・・
目が覚めやしたぜ。姐さん。

baseball風さん
そうですか・・狸も・・

baseballパコちゃん
ふぁ~~~~~い。

baseballるべるさん
寝起きが悪かった「こたま」の枕もとにはいつもおめざの飴玉がありました。
送り先は・・・〒・・

baseballアンヘラさん
身体はすこぶる元気です。
頭がカッカしてね。マジでキレそう3分前。

投稿: おたま | 2014年11月22日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿日和(かきひより) | トップページ | いやん。700億円も使われるの? »