« さいなら。 | トップページ | きみの瞳に恋してる »

2014年11月22日 (土)

いやん。700億円も使われるの?


baseballbaseball


おたまね、あんまりカッカカッカimpactせんと
穏やかに余生を過ごすことにしましてん。

Dsc03976


 「木の実降るいつも機嫌のいい子かな」 おたま

この人を見習おうと思います。

身元を隠そうと写真に小細工したわけではありません。
元からピンボケですねん。ははは。

   ははは。 ははは。 ははは~~~

(自嘲)

clover

昨日ね、サンテレビで「鉄の王キム・スロ」見てましてん。
スロが宝剣を抜き取り「この剣に誓う!」って宣言します。
(知らん人のために申しますと、ここ、新しい国家の成立のシーンですねん)

ちゅうたところで、ピッピッ~とニュース速報ですわ。

「衆院解散12・14総選挙」

やってくれるわ、晋ゾ。

思わずテレビしばいたろうかと思ったけど、テレビに罪はありません。引き続き視聴いたしました。
ドラマでっせ。「ハナシ」ですがな。史実とは違います。
でも、王となったスロは言います
「皆さんの幸せのために皆さんの国をつくりましょうupwardrightupwardright
なんか、涙が出ますわ。

可笑しすぎて・・・晋ゾ。

clover

ごめん。ごめん。消費税上げるっていうてたけど
ちょっと先に延ばそうとおもうねん。
約束破ってごめんな。三党合意してたのになあ。
それで・・・いいかな!

というのが無理くりの今回の「解散」の大義らしい。

いやいや。晋ちゃんそれはちやうやろ。

「消費税上げるっていうてたけどやっぱりそれは暮らしの立場から言えばキツイ。増税の反発はちゃんと耳に届いてます。だからきっぱりやめます。約束破ってごめんな。」
と増税そのものの可否を問うなら話はわかるのよ。馬鹿なおたまでも。
そうじゃないでしょ?

そらあ・・暮らしに直結することやモン。
いますぐ。じゃなくて先に伸びるって言われたら何となく嬉しいのが庶民や。

お人よしの国民が「いいかな!?」っていわれたら
「いいとも!heart04って言うとおもってはるねんね。

でもよく考えてみてんけど。
先送りは一年半後の増税を確約したということです
その時の経済事情がどうであれ・・・。
何故ならば、いまある「事情によっては(増税を)やりません」という条項が完璧に外されるからです。
これって、上手いやり口だわね。

clover

与党は
国民が狐につままれた状態で「いいとも!」って手をあげる。
議席を堅持し下手したらあるいは増やし政権安定をはかる。
勝機は十分。
だって国民が嫌がる増税を先延ばしにしてあげたんだもの・・。

首相の解散権は憲法で保障されてるんだもの
650億円でも700億円でも使っちゃえ。

ってかんがえてるんやわ。

憲法遂行するなら最高裁判決も守ってもらわなあかんねんけど・・
そうしたら、この選挙そのものが「無効」だわね。

clover

なんかもう。
穏やかに生きると決意した尻から腹が立ってきた。

こんなブログ書いてるからや!

・・・・・・

安倍晋三。ヤル人やとおもいます

政権を取ってわずか二年でやりたいことチャカチャカとやってはる。
消費税8%への引き上げに続き

特定秘密保護法の制定
集団的自衛権行使への法整備

国民に問うことなく憲法解釈を変えてしまった。

民意を問うならそこでしょ!

原発回帰ももちろん路線上にある(電力会社。電気余ってるって言うてはりまっせ!)

そして彼が最も意欲を燃やしていること・・・。
憲法改正改悪
もう、考えだしたら・・アンビリーバボ~~やわ。

clover

腹が減って来た。腹が立ってきた。
安倍政権・・品がない。

狐につままれたまま「いいとも!」って手をあげるかどうか
よ~く考えてみよう。
政治の現実をはなから諦めるのは社会人として品がない。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« さいなら。 | トップページ | きみの瞳に恋してる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不器量ですから・・・

笑ってしまいました。

あ~、良かった、おたまさんが帰ってきてくれて。

おたまさんは絶対、超美人(心身ともに、健全なる美人)

これからも、休まずに更新お願いします。

一週間、顔がひきつってました。

投稿: | 2014年11月22日 (土) 22時52分

うばゆりさんにコメ入れているし、怒りのあまりPC壊してないか?の心配はなかったけど、ほんまにホッとしましたで。
ダンボは年やし、完全復活には時間がかかるけど、絶対「怒りの一票」入れるまでは死にません。公示があったら期日前投票します。それまでに野党が勝てる候補を立ててくれんと、どもならん!

投稿: osダンボ | 2014年11月22日 (土) 23時49分

お(゚д゚)!ったまオバチャン(^u^)❢

投稿: ハイビ―♡ | 2014年11月23日 (日) 06時29分

待ちに待った、おたまさん登場に興奮して名無しになってました。初めの投稿はペコでした・・・・

しつれいしました。

投稿: ペコ | 2014年11月23日 (日) 09時34分

お帰りなさい。
アベノミックス解散っていうそうです。何となく解散とか言われたくなかったらしく自分で命名されました。
もともと好きなタイプではないけれど声を聴くのも顔を見るのも嫌になりました。
おたまさんの子の子も大きくなり可愛くなりましたね。純真で無心な姿が良いですね。

投稿: スマイル | 2014年11月23日 (日) 11時26分

久しぶりに安倍さんの話を聞きました。相変わらず喉を締めて滑舌(ラ行)が悪く、小渕ねえちゃんはしりとりみたいに喋るし、海江田さんは覇気がないし、みんなは栃木弁だし。。聞いてて疲れた。綺麗な日本語を話す政治家は何処へ行った?

投稿: アンヘラ | 2014年11月24日 (月) 00時28分

うぇるかむば~っく!

安倍はつくづくあほですな。
三鷹に実家がある友人が、小学校から成蹊に行く人々やら幼稚舎から持ち上がりな人々をみて
「どうしてもお勉強ができない子がいるのよ」といっていました。

今回、友人が正しかったと思わざるを得ません。
アベノミクスの妥当性は選挙での信任ではなく客観的な経済指標が証明してくれるものです。それよりもなによりも。
安倍「単独過半数をめざします(キリッ)」<党執行部「いま安定多数なんですけどね」

そんなに議席を減らしたいの?おぼっちゃまくん。基本的に都市部の有権者は自民党に厳しいよ。農村部だってわからないよ。TPPがあるからね。

投稿: ヴェルデ | 2014年11月25日 (火) 00時58分

わてがYの字だす!
例のFBFおもろうおます。
みなさんええ事云うたはります。
そっちからみればそうかばっかりです。
基本リアルに会ってない人とはFBFにならんので、
演〇会とかお誘いが来そう。
以前どうしても断れなくて、電話係りに。
おもしろかったけど
お茶菓子不味くて二度といかん、
絶対こいつに投票もせんと思いました。
当たり障り無く投票日まで、体調不良にしとこ 
何かに使えるかも知れんしね(腹黒2号) 
D爺は、ほんとに体調悪いんやろうか?
なら 行かんならん姐御連れて、
で、FB載せたらバレルやん。

投稿: youko | 2014年11月25日 (火) 02時07分

会いたかった、聞きたかった、見たかったからブログ更新嬉しいっす♪

おたまさん、穏やかに余生を過ごしてる場合とちゃうでしょ?
黙っているのは黙認ちゅうことで同意ってことですわ!
民意問うとこ間違ってる晋ゾのやりたい放題に700億円!!
新聞もマスメディアも全くあてにならん!
日本国民は政治に穏やか過ぎだわ!

だけど、私の一票をどうやって使うか?それも又問題ですわ。。。
おたまさんの「未亡人党」に一票!!入れたいわぁ~~(*^^)v

投稿: 熱烈 | 2014年11月25日 (火) 09時07分

よっしゃ!!

機嫌が悪くても、吠えてもいいですわ。

おたまさんが吠えたらこちらもスッキリするから・・^^

投票なんか行きたくない。でもそうするとAの思うツボ?
こんなに国民を悩ませてムカちゅくわ。

投稿: maruko | 2014年11月25日 (火) 12時01分

baseballダンボさん
ほんまにそこが頭の痛いところです。
分散して死に票ばかり山積みしてしまっては国民の意志は反映できません。
ああ。なんでこんなか弱い一未亡人がいらいらせんとあかんのでしょう。

baseballハイビちゃん
m9(^Д^)プギャー
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ありがとさん。

baseballペコちゃん
いやん。おっとこまえのコメかと思い、ドキドキしたやおませんかheart02

baseballスマイルさん
子の子は呑気に大きくなっています。
明るい未来を渡さなきゃと思うのですがね。

baseballアンヘラさん
そなんですか・・。
みなさん栃木のかたなのですか?

baseballヴェルデさん
笑っては(たぶん)いけないところで笑ってしまいました。
「いまなら」解散とおたまは個人的に思っています。見え透いているけど上手い戦略。感心してどないしますねん。

baseballyoukoさん
Dセンセは命にかかわる大病してはるわけではない。ので
弱ってる・・って自己申告???
heart注入に行ったってくらはい。

baseball熱烈さん
あたし。党首より教祖がいい・・

baseballmarukoさん
しっかりした対案示せるところがないというのがまた、情けないところです。
でも一票は行使しないとね。

投稿: おたま | 2014年11月25日 (火) 22時19分

残念でした、教祖はもう居ります。
って、あ・た・し!(^^ゞ

投稿: 熱烈 | 2014年11月26日 (水) 07時55分

baseball熱烈さん
へ~~そなんですかあ。
じゃ。おたまは金庫番ってことでdollar
適材適所。

投稿: おたま | 2014年11月29日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいなら。 | トップページ | きみの瞳に恋してる »