« 意地悪じゃないもん | トップページ | ガスコンロを買います »

2014年11月 7日 (金)

男の顔に吹く風は・・・


baseballbaseball


人を愛して 人はこころ開き 
傷ついて すきま風 知るだろう
             (by 杉良太郎)

note

すきま風が身に沁みる、こ寒い季節でございますわね。
あなた様の心の「すきま風」にこんにちはheart

S
杉さまってビミョ~

男前なんです。
男前だわね。

でも、あたしの中では

O大川栄策さんと
ダ・ブ・ル down

そこが、ギリギリなの・・
ラインぎりぎり・・・

ギリギリ

  あ・う・と

 

clover

 J_2ギリギリの王道を行く

と言えば・・

ジュリーheart02

我ら世代のスーパースター
今の「嵐」とか「T-MAX」の比じゃなかったですからねえ。

ジュリーの「一歩間違えば・・」感が杉さまと重なる。
(あえて、誰とは申しません。あたしも命は惜しい)

clover

昔、若い女の子に男性を紹介しました。
「名高達郎にそっくりだから一度会ってみない?って言われたのに。その人あの人に似ていた」ってこっぴどく叱られたっけ・・

NM

clover

おたまね。男は「顔」って思っています。
ブサイクな男はイラナイ。

でもね・・・
それって、見様によれば・・・って話じゃないかなあ・・
TY

だから
慎吾ちゃんだって

ひょっとしたら
堤真一さんみたいに鈴木京香さんに愛されたかも知れない・・・

いいさ それでも 生きてさえいれば
いつか幸せに めぐり合える

その朝 おまえは 野菊のように
道のほとりに 咲いたらいい

clover

べべちゃん(ってご存知かしら?)おたまの古い友人なんだけど
初めてひっちゃん(おたま夫)を紹介した時、のたまひける。

「あたしなあ・・。昔から姫(当時そう呼ばれていた)のこと尊敬していたけど、やっぱり姫は凄いわ・・」

     《顔で男性を選ばなかったもん》

どゆこと・どゆこと・・・ どゆこと~~~~

風の冷たい季節でございますこと。

ぴゅ~~~typhoon


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 意地悪じゃないもん | トップページ | ガスコンロを買います »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男は顔。女は心。
よく女の腐ったような奴って言いますけど
腐るのは男の方だと思うのよ。
失礼しちゃうわ!
顔で選ばなかったんですか?
惚れてしまえばあばたもなんとか…
しぇ~~dash

投稿: ばんび | 2014年11月 7日 (金) 13時41分

うんうんうん
激しくうなずいています。

世間で男前と言われる人がどうして私にはそうは見えない時がある。不細工と言われる人が美しく見えたりする。
そういう人達って「見様によっては・・」のビミョーな顔なのだわ。日によって変わる人もいます。

おたまさん、普段に着物を着ているのは素晴らしいlovely
着物を着たい為だけでお出かけしていた私はアホでした。
祖母の「引っ張り」捨ててしもうた;;

投稿: maruko | 2014年11月 7日 (金) 15時03分

若かりし頃(あったのよ!)面食い(これもふるい?)でした。その頃の加山雄三さんはそれはそれは素敵でした。でもね~ボーイフレンドだった今の夫を家に連れて行ったら母が言いました、めんくいかとおもったけどちがったんだねって。あの当時私の目はどうにかなってたんだわきっと。

投稿: パコちゃん | 2014年11月 7日 (金) 20時13分

杉さまとエイサクでは全然違うし、真一くんは慎吾くんとは”部類”が違う!ご主人様、どんな方だったのでしょうねえ。知性が選んだ知性。男も女も顔だと思います。どんだけ損をしてきたことか。。

投稿: アンヘラ | 2014年11月 7日 (金) 22時39分

baseballばんびさん
ハッキリ申し上げましょう。
夫は男前でした~~~(絶叫)信じてください。
「女は心」は異論があります。
でも、ここで書いたら大ブーイングだと思うのでばんびさんに私信しときます。
いらんか?

baseballmarukoさん
お出掛けのため着物・・いいと思いますup
だって、誰にも見られないと思ったらお団子みたいに着ていますよ。
それはそれで、慣れるということで・・

男の顔についてはうるさいほうなので
美しい顔について語りたいのですが、また今度。
顔立ちが整っているということではないのですよね。

baseballパコちゃん
高峰秀子さんの映画で一番最後に自衛隊員になった加山雄三さんがパッとでてくるのです。
なんていう映画だったかなあ
確か、前のブログの「映画カテ」に書いたんだけど・・
その時の加山さんデビューしたてだったと思いますがハッとするような美男子でした。
いつからだろ・・あの笑いじわ・・
それはそれでいいですが・・
やっぱ。男も若いうちね・・

ご主人様男前にきまってる!

baseballアンヘラさん
おさしん送って!
(歌うたってる)
おっちゃんに間違わないからってば。

投稿: おたま | 2014年11月 8日 (土) 09時28分

昔、うちのドライバーさんのことを
近所のおっちゃん(古物商)が、古道具屋のお雛さんと云いました。
そのおっちゃんの娘婿のことは、獅子頭と。
ドライバーさんは、たしかに色白の細面、但しどこか煤けてたんやろうね。
お獅子は、見たまんまでした。
今は、髭なんぞ生やして、チョイ悪おじいです。
定年後おしゃれに目覚めやがった。
(昔は、秀太郎みたいでした。仁左衛門ちゃうとこが、つらい)

投稿: youko | 2014年11月 8日 (土) 17時31分

男は醜男に限る。

本能が命令する。

可愛げのある醜男。

上等。

上品。

投稿: やまあらし | 2014年11月 9日 (日) 09時15分

baseballyoukoさん
おっちゃん、うまいこと言わはるねえ・・
いえ、ドライバーさんのお顔、知らないんですけどね。
人間って年を取ったら「男顔」か「女顔」になるんですって。おばあさんみたいなお爺さんってよくおられるでしょ?
ドライバーさん。婆さんにならはるのキマリですね。やった~~。
髭なんか剃ってもらいまひょ。

baseballやまあらしさん
男は中身がないのだから
見た目で勝負してもらわな
どんなりまへん(どうしようもない)
ぱっぱらぱ~のブサイク
話になりまへん。

やまあらしさんの愛する人
絶対、男前やとおもいます。

すべて主観の話です。

投稿: おたま | 2014年11月10日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意地悪じゃないもん | トップページ | ガスコンロを買います »