« 大坂歩き・天王寺七坂おしまい | トップページ | 信じられないブログ・・ »

2014年10月29日 (水)

未亡人のサロンパスの貼り方


baseballbaseball


      ≪馬鹿か!?≫

と言われるほど、風邪とは縁のないおたまでございましたが
二年前に10年ぶりの風邪を引いてから(ややこしいわね)
またまた、3回目の風邪を引いてしまいましたの。

あれは2012年の秋。
トルコ旅行から風邪菌を持ち帰りました。
思えばトルコって方角が悪いのではないかしら・・
風邪はひくし、再婚相手は見つからなかったし・・

120407_042

clover
病にかかるとすっかり気弱になります(しょぼん)
おばあちゃん(姑)が風邪を引くたびに病の床におたまを呼び

「あーたに言い遺すことがある」

と全財産が入った紫の風呂敷を渡そうとしたことを思い出します。

「おばあちゃん。ただの風邪じゃ~あ~りませんか」
と、なだめたものですが、今となればその気持ちがよくわかります。

ま。おたまは誰にも 紫の風呂敷は渡しませんが・・

clover

気弱になっているので
ひっちゃん(夫)のことを思い出します。
こんな時、ひっちゃんが居てくれたら・・・・

  何の役にも立たなかっただろう・・scissors

お米ひとつ研げなかった男です。

そんなひっちゃんでも
ジャムの蓋が固い時
大根おろしの時

そして、サロンパスを貼るとき・・・

天国に向かって絶叫しますのsweat02

 「ひっちゃん。どうして死んじゃったの~~~~」

clover

肩のあたりがパンパンに張っているのでサロンパスを買って来ました。
な~んか小さくなってね?
腹が立つので計測してやりました。

40×60 mm

名刺でも 55×93 mm ですねんよannoy

で。その貼り方ですが
肩の辺りは自分で貼れますわいな。
問題は「背中」です

ある先輩のやり方を思い出しました。
その方も色々と試行錯誤のうえ、たどり着いた方法です。

clover

まず、畳のお部屋の真ん中に自分の「人型」を思い浮かべます。
そして、貼りたい場所にサロンパスの接着面を上にして並べます。

ここからが難しいのですが・・・
「えいっ!やっ!」と目標地点にむかって仰向けにひっくりかえるのです。

柔道の受け身ってやつですかね。

半裸の未亡人が仏壇の前でひっくり返る様はそれはもう・・・
涙無くしては語れません。

clover

ガチャピンが「言ってくれたらいつでも貼ってあげるじゃん」といいますが。
いいんです。自分の事は自分で頑張る。

そんなことより、風邪の引きはじめが「月曜日」で
大体、4日間で完治するので
平凡一家が何も知らずにヘラヘラとまた、やってくるのが腹立たしい。

なんとか次回は金曜日に風邪を引いて
そこらじゅう、サロンパスを貼ってもらおうと思います。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


                 

|

« 大坂歩き・天王寺七坂おしまい | トップページ | 信じられないブログ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
めっちゃ心配やわぁ
ほんま大丈夫ですかいな
お・だ・い・じ・に ~

投稿: | 2014年10月29日 (水) 12時59分

水玉のチューリップ見てきましたtulip
トルコ風邪って体に残ってるんでしょうか?

サロンパス、一人で貼れる便利グッズあったと思います。
読者としては半裸のおたまさんがひっくり返るのを思い浮かべる方が楽しいのですが( ´艸`)プププ
4日で風邪治るのですか?早いですね。
だんだん治るのに時間かかるようになりましたcrying

投稿: ばんび | 2014年10月29日 (水) 14時53分

人様の苦労を笑っていけないのですが・・

おたまさんが半裸でひっくりかえる姿を想像すると・・

○サミツが以前「背中に貼之介」が当たるキャンペーンをしました。
貼之介さんがいれば、半裸で壁に背中を押しつけるだけで貼れるようです。

投稿: maruko | 2014年10月29日 (水) 15時37分

baseball名前なしさん
ご心配いただきありがとうございます。
お名前がないので、おたまが勝手に、PUUさんとお呼びしてもいいかしら。
POOではなくプ~です^^
「めっちゃ心配やわ~」のあとに♪(音符)が3っつくらい飛んでるような気がするのは年寄のひがみでせうか。
そこらあたりPOOの匂いがしますの。
そんなはずありませんよね。
ごめんなさい。病で心が汚れています。
コメントありがたうheart04

baseballばんびさん
水玉展。そちら方面で開催されてるのですか?なにかパワーをもらいますよね。
トルコ菌絶対に潜伏してると思います。だってあれからだもの。風邪ひきだしたの・・
歳のせい?ちゃうちゃう。
サロンパス貼。技術を習得したころには風邪治りましたgood

baseballmarukoさん
その貼之介さんは道具なのですか?○サミツが作っているのですか。
でも、たった今おたまは天からの啓示をうけました。marukoさんのおかげです。
サロンパスの表面に両面テープを貼ってそれを壁にくっつけたらいいんや。
で。半裸を柱か壁にくっつける。
?????
くっつけたはいいけど、そんなに上手くサロンパスだけが背中にくっついて剥がれますかね。
壁や柱ごとおたまの背中にくっついてきたらどうするんだ!えーっ!maruko!

投稿: おたま | 2014年10月30日 (木) 09時41分

おはようございます。
ご無沙汰しています。
風邪、早く直ります事を念じております。

未亡人のサロンパス、本当に苦労しますよね。
私も先日、酷い寝違いで首から肩周り、ケンビキにサロンパスを貼りまくりました。
肩や首周りは小さいサイズのを貼りますが、背中(ケンビキ)には「中判サイズ」のを貼ります。
縦方向で上になる部分を持ちます。
兎に角、よれない様に持っている部分を肩の方からそお~っとケンビキ辺りに回し、持っている部分を貼り付け、後は孫の手でゴシゴシ。
それで何とか背中に貼っています。
貼ったはいいけど、剥がす時も一寸、大変ですけどね。

それからご報告が一つ。
2月9日の「義理の世界」の記事で書き込みをさせて頂きましたが、我が家も新たな義理の世界が発生しました。
来月、息子が結婚する事になりました。
目下、彼女さんと、親御さんとの関係を構築中で、暗中模索の日々です。

投稿: Kana | 2014年10月31日 (金) 09時07分

baseballKanaさん
おひさしぶりです。
息子さんのご結婚おめでとうございます。
子どもが経済的に自立を果たすと「親の仕事は終わった」って思います。
あとは好きに生きて貰えばいいのですが家庭を持ってくれるとなんとなく安心しますね。
あとはKanaさんの人生ですからわがまま一杯にお暮しくださいね。
わがままって「我」の「まま」なんです。
自分を全うする。
これ、おたまのモットーです。
で、やりたい放題に生きております。
人との付き合いも。自分がどうしたいかを中心に据えると楽だと思いますよ。
偉そうなことを書きましたが、新しい関係を無理なく機嫌よくKanaさんらしく作っていかれますようにお祈りしています。
物事はシンプルです^^

サロンパス・・・可笑しうてやがて悲しき・・いや逆かしら・・
サイズが色々あるのですね。知りませんでした。ブログに「小さくなったannoy」って書いちゃったけど・( ´艸`)プププ

投稿: おたま | 2014年10月31日 (金) 10時07分

おたまさん、ありがとうございます。

新しい関係づくりは、向こうが欲すれば協力する方向でやっていこうと思っています。

が、新居は「ほぼスープの冷める距離」で、子供が出来たら我が家を保育所代わりにしたい様ですが、預けに来るのが大変そうな所です。

果たしてどうなりますか?

さて、サロンパスですが、私も小さくなったと思いました。
そして「大判サイズ」も有り、腰によさそうです。

貼付薬もインドxxxx剤入りやフェルビxx剤入りと色々高額な商品が出ていますが、先日の寝違いも劇的に効果が有ったのは、「サロンパス」でした。

最初から貼ればもっと早く直っていたかも……、と悔しい思いをしました。(笑)

投稿: Kana | 2014年11月 1日 (土) 00時11分

baseballKanaさん
ほぼスープの冷める距離・・・
うちもそんなものです^^
泊まる必要はないのに泊まりはります。
ほぼ毎週。
軌道修正したいと思いながらそのままです。
ヨメさんの産後、1か月半を我が家で過ごしたということもあり、
「リラックスされまくり」です。

友人は「おたまちゃんが何やかややってあげたいんでしょ」といいます。
そんなことは決してありません。

見たいテレビがあるときや翌朝が早い時は「帰って!」といいます。
・・・・
何の参考にもなりませんが、我が家の状況です。

この状況が嬉しいんだか悲しいんだかよくわからないけど、まあまあ機嫌よくやってます。

Kanaさんも無理されず、自分のペースでなさってくださいね。

投稿: おたま | 2014年11月 1日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大坂歩き・天王寺七坂おしまい | トップページ | 信じられないブログ・・ »