« ああ。東京ワルツ | トップページ | 東京・心ズキズキワクワク »

2014年9月10日 (水)

ジャズシンガーへの道険し 


baseballbaseball


今日のお花
Dsc03546

デンファレ/美人 ハイブリッドスターチス/いたずらな心
レザーファン
clover

今月から始まった「ジャズボーカルレッスン」
その第一回に行ってきました。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ

少人数のグループレッスンと聞いていましたのに
口コミっておそろしうございますね。

合計8名の「歌いたがり」が集合。
全員女性です。

男性で受講を希望する方もおられたのですが、女性パワーに圧倒され、辞退なさったそうです。

世代で申しますと
   全員、名前の下に「子」がつくのよね。って感じ。
   昭和の香りプンプンです。

レベルで申しますと
   「声は出る」というおたまちゃんから
           「音楽を基礎から学ばれた」お方まで・・

そんな奴は来るな!と申し上げたい。
レッスン受ける必要ないやん。

動機は
    なんとなく、皆さま・・誘い誘われて・・
    おばちゃんって、なんで一人で行動しないんかなあ・・
    しかも、みんな ア・ソ・ビ気分。

プロを目指しているのはおたまだけです。

clover

ジャズボーカルのレッスンって聞いてました。
シャバダバダバ~~~から始めるんだって・・思ってました。

ところが。なんと。ハウエバー。

おたま以外の7名(皆さん、友人or顔見知り)の希望で
「ポップスを歌う」に微妙変化してますねん。
60・70年の洋楽やオールディーズを中心にってことね。

じぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ

clover

ニューヨークの溜息とまではいかなくとも
「兵庫県南東部の溜息」を目指していたおたまはがっかり。

ま。そのうち、軌道修正してやるさ。

 Love Me Tender

 Rhythm of The Rain(悲しき雨音)

 Yesterday

この三曲からスタートですって・・・ビミョ----

でも・・なんか・・楽しいよ。
ラブミーテンダーなんて耳になじんでるし楽勝upwardrightupwardrightって思ったら大間違い。

よーはーめーまー らーこんぷり~~~ って歌うんだよ。
you have  made  my    life  compret

ああ。楽しい

clover

次回は上記三曲の仕上げと
これまた皆様の希望により

One Way Ticket(恋の片道切符)

California Dreamin' (夢のカリフォルニア)

皆さんご自分が「歌える」のをリクエストするのね。
これじゃ。歌声喫茶の洋楽版じゃん。

どんどん。目指す路線からはずれていくわ。

さばだばだ。シャバダバダ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ああ。東京ワルツ | トップページ | 東京・心ズキズキワクワク »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

なんだ、なんだ?
これじゃアタシたちのギター教室みたいじゃん。アタシたちは弾きながら歌うからもっと高度だね。
今は、ハローメリールーだよ。
どっちが先にデビューできるか競争だ!!。
はっきりいって、それらの曲は全部今すぐに原語でそらでうたえる。どうよ!。張り合う私。

投稿: いっこ | 2014年9月10日 (水) 09時26分

baseballいっこちゃん
だから・・そうなのよ。
スキャットとか、ジャズソルフェージュなんたらとかを教えてもらえると思ってたのよ。

しょせん、マダムのお遊びね。
でも、付き合ってみるわ・・。ぷぷ。

投稿: おたま | 2014年9月10日 (水) 09時43分

懐かしのポップスばかりですね。
2週目で仕上げになるのですか?
我ハンドベルチームはバッハのG線上のアリアです。難しすぎて脱落しそうです。
いっこさんやおたまさんと海外巡業は無理かもわかりません。
聴く側に回りますのでリサイタルの時は是非お声をおかけください。

投稿: スマイル | 2014年9月10日 (水) 17時36分

メインボーカルを目ざしていらっしゃるのねえ。素晴らしいわ!大勢のバックの”シャバダバダー♪”を従えて、とても気持ち良い事でしょうねえ。
酸いも甘いも噛みしめて来たウチラにジャズはお似合いだと思うこの頃でございます。黒人霊歌から始めるとサマになるようですよ。Summer time はどうでしょうか。

投稿: アンヘラ | 2014年9月10日 (水) 23時16分

ジャズには道遠しですね(ノ∀`) アチャー
でもなんだか楽しそう。
お遊びもいいんじゃないでしょうか。
いずれ軌道修正・・・それがいい(・∀・)イイ!

投稿: kimi | 2014年9月11日 (木) 08時20分

baseballスマイルさん
ハンドベル、さぞや腕をあげておられることでしょう。興行主としては心強い限りです。

なんだかね、おたまと他7名はスタンスが違うんですよ。皆さん「得意な曲」を「練習」したい。って言われます。
先生が「あらら。歌えてるじゃないですか」と言って次に進みます。
おかしいやろ!
しかもポップスやし・・
あの人ら単なる「歌いたがり」やわ。

baseballアンヘラさん
前から申し上げておりますが
おたまの夢は「コーラスガール」です。
シャバダバダのほう・・
口パクでやれるほうです。

baseballkimiさん
一応、3か月クールなんです。
クリスマスには胸の開いたドレス着て・・
ああ。ドレス作らなきゃと妄想していましたが、第一回から大きくつまづいています。

投稿: おたま | 2014年9月11日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ。東京ワルツ | トップページ | 東京・心ズキズキワクワク »