« 我が家のソファー | トップページ | ジャズシンガーへの道険し  »

2014年9月 9日 (火)

ああ。東京ワルツ


baseballbaseball


ビルの谷間の ちいさな陽だまり
頬寄せてきみと見た 青い空・・・・

「東京ワルツ」・・・・もう・・どうなってるのよ!トシちゃん。

    東京に行くんと違うの?

今年の呑み会の旅行は「東京」で
幹事はトシちゃんで
行く日は9月日って

    決まってたのと違うの?

もう・・わからんわ・・あの人。

燃える夜空のネオンは移り気 
棄てられた花束が泣きぬれて・・

clover

先月の初め。おたまがすっごく忙しかったから

あこさんと二人で打ち合わせして、大方を決めて
ホテルと新幹線。予約しておくって言ったよね。

早期割引使おうって言ったのは貴女です。

はとバス夜ツアーとか、テキトーに決めてって・・
おたま、お願いしたよね。
どこでもエエよ。何でもエエよ。
「金は出すが、口は出さん」
って男らしくきっぱり言ったはずや・・

clover

   トシコの   バ~ロ~

タブレットが壊れてて予約してないねん・・

って今頃言う?しかもこちらから聞いて初めて・・

ホンマにええ加減な姉さんやで。

「おたまちゃん。やってheart04ってどゆこと?今更。

絶対に、やらへんからね
幹事はトシちゃんでしょ。

おたま、ベトナムの幹事やりましたやん。

clover

フラフラフラフラ。
フラダンス踊ってるヒマがあったら
ちゃんとやってよ。

「絶対に行こうなupwardrightって言うんやったら
お宿、押さえといてくださいね。

トシちゃんみたいな性格。得やな。
誰かがやってくれるって信じ切ってるもん。

ためいきの青い靄(もや)
ああ 東京ワルツよ・・

clover

120304_012

なんか・・もう・・
最終的に

梅田のニュートーキョー(ビヤレストラン)になってしまいそうな気がするわ。

それやったら、それでもいい beer
楽しいんちゃう?

広場に散る散る 夢の
夢の つゆ草

 

とうきょうへいきたしとおもへど とうきょうはあまりにもとほし・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


桑田佳祐の「東京」を聞くまでは
「東京ワルツ」が東京の歌のマイfavorite。でした。
(作詞・西沢爽/作曲・レイモンド服部)

初代コロンビア・ローズが歌っているとばかり思っていたけど違ったようです。

|

« 我が家のソファー | トップページ | ジャズシンガーへの道険し  »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

東京行が不履行になりそうで残念ですが、今 代々木や渋谷、新宿までもデング熱で大騒ぎです。
バスに乗ったり室内で飲む計画なら心配いりませんが今回は梅田のニュートーキョーの方が安心して楽しめるかもしれませんね。
次回お出かけになる時は私も一緒に楽しませてください。

投稿: スマイル | 2014年9月 9日 (火) 11時39分

おたまさん ご無沙汰です。

笑いました。。ズッコケそうに笑いました。
しかし、信頼あっての記事「東京ワルツ」にのせて・・
今日はダンボさんの記事と合わせ2コ、しっかり歌詞検索
しました。予定の日時の記事は「有楽町であいましょう」ですね、、 

投稿: | 2014年9月 9日 (火) 18時20分

面白い(とぼけた)オトモダチですねえ。でも貴方の反応も優しくて、エエ勝負だと思います。23日は同僚のベリーダンスを見に行きますのよ。発表会ではなくて、誰かの公演にその他大勢で出演するんですが、素人なのに3000円!!するの。
上京されるんでしたらお供致しますわ。

投稿: アンヘラ | 2014年9月 9日 (火) 23時14分

baseballスマイルさん
デング熱。人心を惑わせる元凶がどこかにあるのですよね。マスコミかなあ。
不安は掻き立てられるのね。
なんだか今の政治みたいです。
正しい情報が大事・・

デング熱のこと、トシちゃんには言えません。きっと「いいわけ」百人力になるんだわ彼女。

baseball風さん
ダンボさんのところへ行ってきましたが
「東京アンナ」には昭和の歌がよくわかりません^^

baseballアンヘラさん
ベリーダンスで鍛え抜かれた肉体のお友達がおられるのですね。
一緒に並んで写真を撮ってはいけませぬよ。
さすが東京・・お洒落。
こちら。河内音頭の集会とかならありますけどね。

投稿: おたま | 2014年9月10日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のソファー | トップページ | ジャズシンガーへの道険し  »