« これっくらいの・・松花堂弁当 | トップページ | ああ。東京ワルツ »

2014年9月 7日 (日)

我が家のソファー

子ども達が家を離れ、おばあちゃんが天国へ行き、

ひっちゃんと二人暮らしになったとき購入したソファー。

Dsc03552


赤いでしょう・・見ればわかるけど・・

とある街を散歩してて、
ウィンドウに飾ってあるのを衝動買いしました。

Dsc03548デザイナーの名前。

足元に銘版が貼ってあります。

イタリアの人。

一人一脚


これからは、ここにオッチンして暮しませうと。

お雛様みたいに、ちんまりと鎮座いたしませうと・・。

Dsc03556

ダンゴ虫みたいに丸まったら、寝られますよ

とてもデカいんです。試しに2リットルのペットボトルを置いてみました。
(写真を取るために二つをくっつけています)

Dsc03553

実は後姿が気に入って買ったのです。

clover

それまで使っていたカリモクのソファーは半分を処分し
あとの半分は二階の空き部屋へ持って行きました。

結局、ひっちゃんが座ったのは丸2年でした。

時々、なんで、ひっちゃんは「こんなもの」を買おう!なんて思ったのだろう。って考えます。
Dsc03554
柔らかい手ざわり
掌(たなごころ)のようなデザイン。

この赤いソファーには元気とか慰めとかを貰ったような気がします。

あ。名前は・・・「臺」(うてな)ちゃんです。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« これっくらいの・・松花堂弁当 | トップページ | ああ。東京ワルツ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

名前が良いですねえ。笑いました。蓮の臺に鎮座したように神々しくさえあります。
私も赤が大好きなんですけど、新大臣のワードローブが○○の一つ覚えのように一色だけだったのにはウンザリしました。

投稿: アンヘラ | 2014年9月 7日 (日) 19時55分

なんて素敵なソファーなんでしょう・・・

24時間じっとしていられそう。。。

赤は赤でもお洒落な赤ですね。

「ひっちゃん」は、ダイヤよりも、何よりもよいものを残していってくれたんですね!

おたまさんにエンドレスラブ(レッド)を・・・

ゆっくり、ゆったり寛げそうですね、、、

話しは変わりますが、カリモクってうちの県の会社かな?

投稿: ペコちゃん | 2014年9月 7日 (日) 23時23分

あらまあ、あらまあ、横浜のあの家のソファーも、まっかっかです多分同じ赤ですよ!あの人とひっちゃんは趣味が同じだったのかも.生前に逢っていたら不倫かも!!

投稿: いっこ | 2014年9月 8日 (月) 01時20分

baseballアンヘラさん
「ウテナちゃん」っていい名前でしょ?
もう、ほとんどそっちの世界へ行ってますわよ。
認証式のドレスのことですか?
華も前に押し出すものも、能力もないのね。

baseballペコちゃん
ダイヤでも金銀財宝でも良かったんだけど・・・でへ。

え?そなの?と思って調べたら
カリモクは「刈谷木材」という名前だったそうです。愛知県の刈谷市とゆかりがあるのかもしれませんね。愛知県に本社があるようです。「トキ」王国ではないみたいですよ。

baseballいっこちゃん。
ドキッimpact
実はひっちゃんの好きなタイプの女性は
華やかでゴージャスで外国人っぽい人なの。
花なら「薔薇」
あぶねーあぶねー。

どうして、おたまみたいな
清楚でつつましい「白百合」のような女と結婚したのかわかんないわ。
魔が差したのねきっと。

投稿: おたま | 2014年9月 8日 (月) 08時24分

カリモクのこと、ありがとうございました。

勘違いしたままボケて逝ってしまったかも・・・

まあ、勘違いはこれだけにとどまらず、昨今は金銭の管理が忘れっぽくて、アルツハイマーも、突然始まるわけでなく数年の潜伏期間があるというし、まじ不安です。

それにしても、自分で必死に餌を探して頑張っている鳥たちもいるのに、「トキさま」だけは特別扱い・・・

絶滅危惧種のための予算!? 他に使うべき所もあるような気がしますが、
うーん、ペコの考えは偏っているのでしょうか。。。

投稿: ペコちゃん | 2014年9月 8日 (月) 09時19分

baseballぺこちゃん
ウチ(兵庫県)のハバタン(こうのとり)は一安心という感じです^^
予算・・どうなんでしょ。
人間は勝手ですから・・・
ちょっと、ここでは書ききれませんわ。
考えてみます。

勘違い・・おたまはあまりないのですよ。
その代り、思い込みが激しい。この方が厄介です^^

投稿: おたま | 2014年9月 9日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これっくらいの・・松花堂弁当 | トップページ | ああ。東京ワルツ »