« ジャズシンガーへの道険し  | トップページ | ・・・叱られた・・ »

2014年9月12日 (金)

東京・心ズキズキワクワク


baseballbaseball


まあ奥様。聞いて下さいな。
ご心配をおかけしましたけど・・

東京に行くことになりましてん。

永久にと違いますよ。 
嫁に行くわけではありません。

一泊二日だす。

過激団(呑み会)の秋の旅行です。

clover

テキトー幹事のせいで計画がフラフラしてたのです。

そして・・10日は呑み会の例会でしてん。
これはもう、決まりきったことなんです。けど・・

   トシコちゃん。来ませんねん。


いつものところ、いつもの時間に・・・
「ひゃあ・・どないしたんやろ・・具合でも悪いんやろか」

あこさんってホンマに人を疑うことを知らない、ええ人や。

    バックレてるねん。トンコする気や

と1960年代後半のヤンキー言葉などご存じあろうはずもございません。
あ。トンコのトンは遁走の遁ですわよ。

clover

でも、あこさん。やることがおたまよりえげつない。
「首根っこ押さえて引きずりだしてやりましょうね。
ほほ。」

ということで、翌日(昨日)トシコを呼び出す。
体育館の裏

このチェーンが目に入らんか?
びゅんびゅん(鎖のうなる音)

clover

トシちゃんね。やってきましたよ。
紙袋に「るるぶ東京」とJTBとキンツリ(近畿日本ツーリスト)のパンフレットどっさり入れ~の

       厚化粧で》

トシちゃんどないしたん。化粧、濃いでimpact

  いや~わかる?「エクステ」してん・・

といって、老眼用ファッショングラスをがばっと外して、
まぶたをショボショボ パチパチさせました。

「エクステ」とは「まつ毛エクステンション」のことで、自分のまつ毛の上に人工のまつ毛を貼りつけるんだそうです。

  何考えてるんやろ トシちゃん

40本×左右=80本 初回一割引きで¥4080 とのこと。

 何かんがえてるんやろ トシちゃん

おたまより3歳年上です。夫も孫もいます。

clover

ま、トシちゃんの顔はどうでもいい。
「東京」です。

ウチラの目の前で、ホテルに予約の電話を入れ(させ)る。
ついでに、はとバス「ナイトコース」も予約
(残席16あり。不景気か!)

あとは、往復の新幹線。
彼女、ジパングに入れ入れっていうんだけど、
いいわ面倒臭いということで、トシちゃんが大阪に出るついでに金券ショップで購入するということになりました。

  ほら・・決まったやん。

観光コースもちゃんと、考えてくれてるやん。
さすがトシちゃんや。

彼女は学生時代を含む7年間を東京で過ごしました。
「トシちゃんの神田川時代の思い出の地にも付き合ってあげるよ」

「いやいや。それはいいわ・・」

照れてます。厚化粧で・・・

clover

120407_049


あこさんが
「ねえ。私が呼び出さなかったら計画は流れてたの?」
と厳しく追及すると・・・

でへへへ・・

ほんまに。も~~~

と、いうことで「梅田のビヤホール」は中止になりました。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ジャズシンガーへの道険し  | トップページ | ・・・叱られた・・ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

あら~いつですの?私も東京さいぐだ。
どこかですれ違うかもしれませんね。
1000万人の中から見つけるって宝くじ当てるようなものか…
関西弁で沸いてるお嬢様方がいらしたらきっと御一行様ですね(*^m^)

投稿: ばんび | 2014年9月12日 (金) 09時10分

いやぁ~

今さらだけど

ほんとに面白い

おたまさんも..
お友達も..

過激団の旅行記、待っています。

投稿: maruko | 2014年9月12日 (金) 10時59分

baseballばんびさん
そうなんですかああ。

連休疲れを避けて(みんな体力無い)満月と満月の間くらいにICOCAということになりました。(よくわかる説明)
ばんびさん。「同行二人」のちっちゃいお姉さまとご一緒ですか?
それを目印に探しますわね。

baseballmarukoさん
ほんと、おもしろいでしょ。あの二人・・。

投稿: おたま | 2014年9月12日 (金) 14時56分

始めてお便りいたします。おたまさんのブログが今では老後の有り余る時間、唯一「フフフ・・・」と小さく笑える至福の時でございます。東京は二重橋で明星氏と再会って事は・・・ないですわね。東京はこわ~~~い所とか、スリ、置き引き、人攫いにお気をつけ遊ばしませ。旅日記たのしみだわ~。

投稿: 名前?わすれた | 2014年9月12日 (金) 20時49分

住みたくはないけど、年に1回は見に行きたい首都東京。一極集中の功罪を関西の目で面白おかしくえぐって。お願いします。ダンボ行けないので・・・・

投稿: osダンボ | 2014年9月12日 (金) 22時38分

baseball名前?わすれたさん
こんにちわ。
「はじめまして」では御座いませんことよ。
一度、コメントいただいています。しかも最近。
お忘れになったのね・・・
大丈夫ですよ。ここは、そんな方ばかりがいらっしゃいますので・・・
名前もゆっくり思い出して下さいね。

ああ。明星氏ね。忘れていました・・
確かそんな子を産んだ覚えが・・

実は一度提案したことがあるのです。
お母ちゃんは、黒紋付の羽織を着て二重橋のたもとで待っているから手を引いて九段坂まで連れて行って欲しい・・・って。
「いやや」と言われました。
即答でした。

今度、彼の部屋まで押しかけてやろうかしら・・石投げられるんやろな・・

baseballダンボさん
そ・・そんな難しいことおっしゃられても無理ですわ。
おのぼりさんがヘラヘラと花の東京見物するだけでっせ。
トシちゃんは化粧品が重たいので「ガラガラ」を引いていくと言っています。
あこさんは食べ物のハナシばかりしています。
そんな連中とグローバルな視点で関西を憂うことができるでせうか!

投稿: おたま | 2014年9月13日 (土) 08時18分

おたまさん、マアなんとしたことか投稿した事はすっかり忘れ、おたまさんの命名も読んでいませんでしたのよ。あちこち警察にも捜索願を出しましてやっと徘徊してる我がコメントを探し出しましたわ。ハイ今日からバコちゃんです。

投稿: バコちゃん | 2014年9月13日 (土) 09時00分

baseballパコちゃん
は~い。パコちゃんこんにちは。
ペコちゃんは右。パコちゃんは左がわにベロを出してね。お約束。
では、今後ともよろぴく。

今日は。子守だ!チュライdown

投稿: おたま | 2014年9月14日 (日) 09時53分

ええなー。岸和田だんじりを見に行きたかったのにホテルが満杯で行けず。(残念)くさっておりました。。。
東京は爽やかになって居る頃でしょうね。私もエクステをしたかったけれど、あれを付けると眼鏡にぶつかりそうなの。鼻ペシャだから。(こちらも残念だわ。)

投稿: アンヘラ | 2014年9月14日 (日) 14時31分

梅田のニュートウキョウにならなくて良かったわね!
東京は日々変化しているので、たまに行くと目を回します。おたまさんの最新情報を待っています。

投稿: うばゆり | 2014年9月15日 (月) 00時30分

baseballアンヘラさん
チュライ(我が家の流行語)です。
残念な「お鼻」なのね・・
でも、誰に遠慮がいるものですか堂々と生きてくださいね。
ほっといてくれ?すみません。

baseballうばゆりさん
生き馬の目を抜くんですよね、東京って・・
怖いわ・・
さらわれたら・・サーカスに売られたら・・

使い物にならない?ほっといて・・。

投稿: おたま | 2014年9月15日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャズシンガーへの道険し  | トップページ | ・・・叱られた・・ »