« Oh!  あの雨の音 | トップページ | トイレのインテリア事情 »

2014年9月22日 (月)

さっきの手紙のご用事なあに?


baseballbaseball


一枚(葉)の葉書が届いた。

わからん・・・。

ハガキ大に切った厚紙に
雑誌か何かから切り抜いた風景の写真が糊付けしてある。
その糊が悪いのか、塗り方悪いのか
ボコボコしている。

多分、ペロリと剥がれたのであろう上部はセロテープで止めてあり、その一部は裏側に回っている。

そのような作業ののちに、もう一度周りを鋏で切ったようだ。
たぶん葉書寸法に自信がなかったのだろう。
仕事が、雑だ・・

その切り抜きの風景だが・・・・ふーむ。
わからんのである。意味不明。

紅葉はしている。 が。 桜のようなものが咲いている
帰り花か?彼岸桜か?
同時に常緑樹も裸木もある。
なにを伝えようとしているのか・・。

きっと、メッセージが隠されているはずだ。

目をこらす。
むむっ!

右上に白いものが・・・恐竜ではないか?
セロテープに光って見えにくいが、
少し立体化している。浮き上がっている。

目を凝らす。(もう一度)
鋏で切った時の切りくずがテープにくっついて挟まっているだけだった。

clover

あて名書きをみる。
ちゃんと、おたま宛になっている。
差出人の名前はない。

下半分の文面を読む。

「こんにちは 朝夕はすっかり 秋ですね」

まともじゃん。つーか、とっくに秋やし・・

「テルテル坊主を作り・・・略・・・。少し足が痛いのでおたまちゃんに迷惑を・・・略・・・心配です
サロンパスを貼りたおして、粘り勝ちに持っていきます。」和子

sweat02

    意味不明 わからんばい。

因みに・・・略・・・って本当にそう書いてあります。

clover

べべちゃん。貴女の本名「和子」じゃないでしょ。
筆跡みたらわかるよ。


粘り勝ちに持って行くというのが理解に苦しむけど
足が痛いのね。
テルテル坊主はまだ早いとおもいます。
約束は一か月先だから。

彼女、このあいだは、
こんなものを送って来たんだっけ

彼女のシュールさにはなかなかついて行けない。
知り合って約半世紀になるけど・・・

何はともあれ、確かに落手つかまつりました。

clover

Dsc03601


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« Oh!  あの雨の音 | トップページ | トイレのインテリア事情 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

これ本物??
この友にしておたまさんありっ!

投稿: ばんび | 2014年9月22日 (月) 10時33分

笑わせていただきました。
いいお友達ですね。
うらやますぃーーhappy01

投稿: kimi | 2014年9月22日 (月) 17時33分

凄いですねえ。
何が凄いってその手間のかかる作業をしてまでご挨拶する友情。感動物です!!

投稿: アンヘラ | 2014年9月22日 (月) 22時32分

baseballばんびさん
おたま、よく人に「変」って言われるけど彼女にはかないません^^
あちらも、そう思っているみたいです。

baseballkimiさん
長い付き合いです。
彼女は「私ら、どっちかが男やったら、絶対に結婚してたなheart01」って言います。お断りやわ~~~。

baseballアンヘラさん
ただ、セロテープが好きなだけかも・・

投稿: おたま | 2014年9月23日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Oh!  あの雨の音 | トップページ | トイレのインテリア事情 »