« 8月6日。住井すゑの言葉 | トップページ | S夫人の椅子 »

2014年8月 8日 (金)

嘆きの花火大会


baseballbaseball


花火大会に行ってきました。
18時以降はアルコールの販売を中止する健全な会場annoy
そんなところ嫌だったのですが、盆踊りもあるし、俳句の句材が拾えるかなと思い平凡一家について行きました。

グッ坊(good boy)は2.5歳なのに、
この花火大会、もう4回目です。

   えっ!? 合ってるよね・・

去年が1.5歳。その前が0.5歳。その前がお腹の中・・・

去年は

     どっか~~ん(花火)

     うぇ~~~ん(グッ坊)

と、もう大変でした。

Dsc03487_2
嫌がっている割に気合のはいっている二人。
おたま&ぐっ坊。

clover

真綿嬢にも浴衣を着せてあげましたよ。
彼女は色が白いので紺地がよくお似合いです。
平凡氏。嬉しそうheart(あほらし)

辺りが暗くなっていよいよ始まりました。

     どっか~~ん(花火)

     どよよ~~んdowndowndown(グッ坊)

親の肩越しから目玉だけを出して見ていましたが、そのうちしゃがみこんで地面を見つめだしました。
何かにじっと耐えているご様子。
話しかけても虚ろな目。どんよりcloud

「終わったよ」というと
「バナビ・ばいばい」と急に元気になりました。

辛かったね。グッ坊。

clover

   「間断の音なき空に星花火」 夏目雅子
     (カンダンノオトナキソラニホシハナビ)

夜の空に華麗に打ち上げられる花火。
美しさも華やかさも一瞬にして消える、はかないもの。

あの、美しい女優さんがまるで短い夏の夜の夢であったかのように思われます・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 8月6日。住井すゑの言葉 | トップページ | S夫人の椅子 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

わっ!

浴衣美人shine
キョンキョンの顔を想像しています。
所作も美しいですわ。

グッ坊、可愛いですね。

健気に耐えていたのですね^^。

去年うちの孫共はかき氷とトウモロコシ食べて、花火が始まる8時には寝ていましたーー;

夏目雅子さんの着物姿、美しかったですね。

投稿: maruko | 2014年8月 8日 (金) 11時46分

なんと素敵なアンヨ。私との違いは∞。
劣等感故すぐ、そこに目が行くあたし。
正方形(立方形)と長方形。
家の犬達も花火のドカ~~ンには鳴きます。
一緒にしてゴメン

mねこちゃん退院しました。78日間の入院だったって。よかった。

投稿: いっこ | 2014年8月 9日 (土) 02時08分

おはようございます♪

ほんとに素敵な浴衣姿です。
佇まいも品がおありで、おまけにほのかなお色気も(*´∀`*)

おたまさんって、ひょっとしてものすごく美人!では?

お写真もとても素敵!
かわいい坊やと謎の女性(おばあちゃんには思えませんからーー(笑)

投稿: マモエ | 2014年8月 9日 (土) 08時59分

台風が来る前でよかったですね~。

>平凡氏、嬉しそう(あほらし)
仲の良いご一家の姿が目に浮かぶようです。

夏目雅子さん…
白血病を発病した時に、「俺は第二の夏目雅子か」と嘆いた渡辺謙さんは、病を克服されて世界レベルの大スターになりました。
彼女も生きていたら…。
残念でなりません。


投稿: ヴェルデ | 2014年8月 9日 (土) 10時07分

掛け軸、気に入りました。

投稿: まさやん | 2014年8月 9日 (土) 19時05分

baseballmarukoさん
どうも耳が敏感なようです。テレビでも戦闘シーンとかが苦手です。嫌いな番組は「黒田官兵衛」^^
かき氷にとうもろこし・・
そう言えばあの会場、屋台が少なかったっけ・・

baseballいっこちゃん
catさん。良かった・・。
ずっと心配していました。良かった良かった。
そして、可愛いでしょ!シンデレラの足foot
ガラスの靴を待っているの図だよ、あれ。
ヒマちゃんとウチのチビは感覚が一緒なんだわきっと。穴掘るの好きだし・・

baseballマモエさん
おおきにです。
「ひょっとして」とか「では?」とか要らないっすから・・
遠慮しないでね。

baseballヴェルデさん
この日は4時くらいに雨があがり、涼しくて良い花火大会でした。
本当に美人薄命ってあの人のためにあるような言葉ですね。

この人が生きていたらどうだっただろう「惜しい」と思う人の事をさっき、考えていたのね。で、今その人が思い出せないんです。ああ・・もやもやする。

baseballまさやんさん
今頃!happy01

投稿: おたま | 2014年8月 9日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月6日。住井すゑの言葉 | トップページ | S夫人の椅子 »