« 魂は口から出ていく | トップページ | (たぶん)社会復帰 »

2014年8月18日 (月)

この一週間


baseballbaseball


雲古忙しすぎて、何が何やらさっぱりわからぬ一週間でございました。

時系列に整理しておこう。φ(..)メモメモ。

diamond明星氏帰宅。

盆用意の買い物に付き合ってくれる。 焼肉祭り。
明星氏深夜蒸発。朝帰り。

(平凡一家来襲を阻止。五泊六日を勝手に予定していたらしいが、明星氏と遊ぶから・・と三泊四日にしてもらう。)

diamond明星氏と墓掃除に。

帰りに9月からレッスンを受けるCaféを紹介するため立ち寄る。
  盆棚飾り。近所のHさんがお参りに来てくださる。
  夕方、ふたりで迎え火。
  明星氏深夜蒸発。朝帰り。

diamond明星氏と和歌山へドライブ。明星氏深夜蒸発。朝帰り。
 

diamond平凡一家やってくる。グッ坊「おじちゃん。こんちわ」と特訓の成果を発揮。海鮮祭り。

diamond平凡一家+明星+おたま。全員で京都へお出かけ。局地的豪雨でとんだハプニングに会う。
  送り火をすっかり忘れ延期

diamond半日遅れの送り火。平凡一家墓まいりへ。串カツ祭り。平凡一家を送っていく。明星氏深夜蒸発。朝帰り。

clover

で・・・本日。

    明星氏帰っていく ウェ~ン

明星氏は「どーもどーも」と帰宅と同時に
「18日に帰ります」と言いましたの。

きゃほ。一週間も居るんやheart04

地元友と遊び回りながらも、お昼間はおたまの相手をしてくれ、
「どこか行きたいところない?」とドライブにも連れて行ってくれました。

兄一家が来てからは、ずっと一緒に行動して、弟大好きの兄は大満足のようでした。

clover

明星氏の小さい頃からをご存じのHさんが
「良く、帰ってきてくれたね。ありがとうね」と言われるのが可笑しかった。
おたまの代弁をしてくださっているのね。

あれは。やはりメールをして良かったみたいです。
しなかったら、帰ったかどうかわからない・・・みたいなことをHさんと話ていましたから。

ぷんぷん。

また。今日から静かな日常が始まります japanesetea

うんにゃ。ホッとお茶を飲んでいる場合ではありませんねん。
8月末までの宿題。
原稿2本俳句の締め切り・・・・泣きそうです。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 魂は口から出ていく | トップページ | (たぶん)社会復帰 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

明星氏のこと質問してよかった!
充実したお盆休みを過ごされたようで、
うれしく思います。
和歌山はいかがでしたか?
原稿と俳句、頑張ってください。

投稿: ヴェルデ | 2014年8月18日 (月) 08時12分

始めまして、何時も楽しく読ませていただいてます。嬉しい次男さんの御帰郷さぞかし心弾んだ事でしょうね息子は母親にとっては特別、その特別の中でもとびっきりの明星氏ほのぼのとこちらまでも嬉しくなりました。

投稿: 名前?わすれた | 2014年8月18日 (月) 11時33分

大好きな明星さんと過ごせてよかったですね^^。

私も何が何だかさっぱり分からぬ一週間だったので、5年日記にまとめて記録したところ途中の記憶が欠落していました。

娘一家の五泊六日を阻止できなかったけど17日の夜帰るというのを「大雨になるよ」と脅して昼に帰って貰いました。

投稿: maruko | 2014年8月18日 (月) 15時55分

バタバタの1週間が終わり、今はねじり鉢巻きで机に向かっておられるのでしょうね。頑張って下さい。
前回のお葬式の話...何回も読み返しました。感想があふれ出て 制御不能です。
一言でまとめると、【おたまさんはただ者じゃあない】です!

投稿: うばゆり | 2014年8月19日 (火) 00時23分

おはようございます♪

私も同じくお葬式のお話幾度も幾度も読みました。
コメントを書きたかったのですが、私の語彙では表しにくくてやめました。
おたまさんのことを知りたいと書いたら「知らなくてよい」と返されましたが、益々知りたくなりました。

段々わかってきました、明星さんはご次男さんですね。
おいおい皆さんのようにスッとわかるようになると思います(^-^)

投稿: マモエ | 2014年8月19日 (火) 06時53分

baseballペコちゃん
happy01

baseballヴェルデさん
いやぁホンマ、ヴェルデさんのおかげです。
これから意地を張らず、素直に「帰っておいで・・」と言おうと思います。
「言わなきゃ帰ってこない」というのも腹が立つけど・・
和歌山トンチンカン
京都ヒサン(悲惨)
おでかけ報告は、辛すぎて笑います。
気が向いたら書きます。

baseball名前?忘れたさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お名前、忘れはったんですね。大丈夫ですよ。そういう方はおたまが命名することになっています。
男性なら「ポコちゃん」女性なら「パコちゃん」です。これで又、コメントくださいね。
お待ちしております。

次男ですが、帰ってきましたの。うふ。(ご存知ですよね)
不出来な子ほどカワユイものでございます。
冗談ぬきで、あの子には痛い目にあわされました。うふ。

baseballmarukoさん
お辛かったでしょう・・わかります。
marukoさんと傷口を舐めあいたい気分でございます。
いつまでも親が元気だと思われているのは考え物です。
あ。平凡一家の事です。
明星氏はいいんです。

今度、仏壇の中にでも入っておいてやろうかと考えています。
それはそれで喜ばれても腹が立ちますわね。

baseballうばゆりさん
うばゆりさんの「ただ者ではない!」頂戴しましたgood
5年前にうばゆりさんに初めていただいたコメントも「ただ者ではない!」でしたねhappy02

可憐にひっそりと、野に咲くすみれのどこが「ただものではない」のでせう・・
およよよ・・crying

投稿: おたま | 2014年8月19日 (火) 06時57分

baseballマモエさん
ブログをやめられて、もう2年半になりますが、とても良い文章を書かれる方がいました。おたまよりお姉さんで、ブログも未亡人としても先輩でした。
その方が「おたまちゃんの正体がだんだん判ってきた」ってコメントを下さったことがありました。懐かしいなあ・・・

マモエさんのコメントで思い出しました。

興味を持っていただいて恐縮です。
でも、ペラッペラのそのまんまです。そこんとこ夜・露・死・苦。

投稿: おたま | 2014年8月19日 (火) 07時12分

こんばんわ。暫く傷心旅行に出かけてました。。。次男さんは夜は自分の友人ときっちり遊び、昼は母親とデートするって、聞いただけで”大人”ですねえ。トモダチの居ない男は駄目ですもの。良かったですねえ。

投稿: アンヘラ | 2014年8月20日 (水) 23時27分

baseballアンヘラさん
オセンチ・・嘘happy01
お帰りなさいませ、お疲れの出ないようにして下さいね。

お正月には帰って来なさいよと、今度はしつこく言っておきました。
返事は「おお」でも「ええ」でもなく
「は~」でした。微妙。

投稿: おたま | 2014年8月21日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魂は口から出ていく | トップページ | (たぶん)社会復帰 »