« 七月歌舞伎・寺子屋 | トップページ | 最後に聞く曲 »

2014年7月24日 (木)

不審物


baseballbaseball


郵便物の中に変なものが混じっていた。

差出人の名前は無い。
書状以外のものが入っているらしい。ぼこぼこしている。

慎重な人間ならすぐに開封しないであろう。

草加次郎からの爆弾かもしれないし
中村獅童ファンクラブから送りつけられたカミソリかもしれない。
(ブログに散々、悪口書いてるので身に覚えはある)

あいにく、おたまは軽率な人間だ。
しかも、成分の7割は好奇心でできている。

すぐに、開封してやったよscissors

Dsc03476

なんじゃ~~~こらぁあああ

  白い粉     だ。

罠(わな)・・・これは罠・・そうに違いない・・・
誰かがおたまをおとしいれようとしている・・・
今に●●Gメンがやってくるのだろう。

いいとも、尿でも毛髪でも提出してやるよ。
あたしゃ。完璧なシロだ。潔白だ。

マトリ。何恐れるものぞ!

clover

セロテープで止めてある紙の裏になにか書いてある。

「聞いたことない名前だけど、病院で売ってるから心配ない。飲んでみて」

心配ない。飲んでみてheart04
といわれても・・・・

まだ、なにか書いてある。
「天王寺七坂。9月は暑いから10月にしようよ。」
「Y君の言ってた菖蒲園行ってきた。あの子ほんまにエエ子や」

clover

差出人判明 flair

べべちゃん(中学同級生。実家のある地元の友人)である。

相変わらず、意味不明な女だよ。

電話をする。
「ビフィズス・・・なんたらってなあに?」

「おたまちゃん。お腹壊したって言ってたやろ。飲んでみて・・」

確かに海外旅行でお腹壊して大変だったという話はしたけど
そんなもの、とっくに治っているし、
それに、これって・・ずっと飲むんじゃないの?

「私も飲んでるんやけど、効いてるかどうかわからないねん。
         だから・・飲んでみて・・・」

いやいや・・ずっと飲んでいてわからないものが

たった三袋でわかるわけ無いやん

clover

何だか

今日も暑い。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 七月歌舞伎・寺子屋 | トップページ | 最後に聞く曲 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

笑うと暑くなる。でも笑っちゃう。おたまさんの周りには元気で面白い人が多い。もちろん一番面白いのはおたまさんですが。
はっはっは~と笑って、だから生きるって面白いなあと単純に・・・、この単にして純というのがなかなかですが・・・1日が暮れてゆきます。
おたまさんありがとう!!

投稿: おけい | 2014年7月24日 (木) 22時11分

baseballおけいさん
おたまの友人の中でもべべちゃんは面白ベスト3にはいります。
私生活ハチャメチャすぎてブログネタが山ほどあるのですが「書けません」
惜しい!

投稿: おたま | 2014年7月25日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七月歌舞伎・寺子屋 | トップページ | 最後に聞く曲 »