« (着)モノ好き | トップページ | ガスコンロ »

2014年7月16日 (水)

直感を信じて


baseballbaseball


本日のお花
Dsc03451グラジオラス

ソリダコ

本当ならば、昨日は先日の旅行の反省会でした。
反省することなど何一つないけど・・・

しいて言えばレトルトのお粥を持っていけば良かった。
一日でもお腹を休めたら安定したと思うの。

clover

Dsc03452食いしん坊\(^o^)/

自業自得です。

その、反省会を「欠席」にしたのは、今週何かと出かけることが多いということもあったけど、どういうわけか

この日は空けた方がいい気がしたからです。

それで、写真は焼き増しして事前に送ったりしておきました。
それのほうが手間なのにね。

clover

案の定・・
ほんまに案の定ですわ。

一昨日

泣きの真綿嬢から電話が入りましたの。
あいにく、おたま観劇中でケータイの電源を切っていましたので、半べそ状態です。

で。先週に引き続き。グッ坊お預かりです。
今回は我が家に連れてきました。

散歩に行って行水させてご飯食べさせて昼寝させておやつ食べさせて散歩に行って積木で遊んで本を読んでやってご飯食べさせてお風呂に入れて歯磨きさせて寝かしつけました。

真綿嬢は先ほど(7/15夜おそく)帰宅されて今お風呂に入っておられます。
今日は母子、こちらでお泊りです。

真綿嬢の夫である平凡氏から電話がはいりました。
「悪いですね・・お世話になります。グッ坊はおりこうでしたか」

clover

見え透いた男だ。

「遊んでる者は親でも使え!」と思っているくせに。

そして、グッ坊はおりこうに決まっているわい。
おやつのビスケット一枚もらったよ。
太っ腹な二歳児だ。

真綿嬢がゴシゴシお風呂掃除をしてくれている。
よかろう。それくらいするべきだ。

食事済ませてくるといったのに、ナンキンの炊いたんと糠漬け胡瓜でさっき、ご飯をたべていました。
「うぷ~。生き返りました~」とのことです。

clover

直感を信じて生きるというのも

 

ええ加減なこっちゃなあ・・と思ふけふこの頃・・

Dsc02804
大阪まで出かけて、皆さまがたと、なにやかや反省してる方が楽だったかも・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« (着)モノ好き | トップページ | ガスコンロ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
出かけた方が楽だった・・
よ~~~く分かります。
我が家も三日連続息子一家がお風呂まで入って帰っています。

呉服町の大博劇場はもう無くなっていました。
レトロな映画館は中州大洋が残っています。「月イチ歌舞伎」で歌舞伎の名作が上映されているので今度行ってみようと思っています。

投稿: maruko | 2014年7月16日 (水) 11時11分

「よくぞ空けておいてくれました。おかあさまは神様です」真綿嬢はそう思っているわ、絶対。こういうSOSが懐かしく・・・そんなこともなくなると寂しいものですよ。
応援団フレーフレー!
昨日の着物のピンポイント、素敵!

投稿: おけい | 2014年7月16日 (水) 21時33分

baseballmarukoさん
博多情報ありがとうございました。
そうですかdown
この先博多の老人ホームで暮したいって3割くらい本気で思っているのですが、自分の知らない街になってしまっているようですね。
平和台球場もスポーツセンターも無いですものね。(´・ω・`)ショボン。

baseballおけいさん
おたまも「今だけ」のような気がしています。子どもが大きくなるにつれ状況が変わりますのでね。
せいぜいお仕えしませう。

帯、ちょっと「皺」
顔に合わせてみました・・いやんバカ!

投稿: おたま | 2014年7月17日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (着)モノ好き | トップページ | ガスコンロ »