« バスを降りたら | トップページ | 食の思い出 »

2014年7月21日 (月)

特訓


baseballbaseball


三連休で平凡一家が来ています。
ええねんで・・・来てくれても・・・・・。

お母ちゃんは別にかめへんのやで・・。

        ただ

他に行くところ無いんかいっ!って思います。

clover

ぐっ坊がしゃべり始めたので面白いです。
お父さんは・・トッチャ
お母さんは・・バーバン
おたまは・・カッコ

と呼ばれておりまする。

おたまの名前は和子でも加代子でもないのですが・・。
でも「カッコ」  なんでやろ。

Dsc02266

clover

だからこの際、

カッコイイ・・カッコ と呼んでいただこうと思い、特訓中です。

カッコイイ・カッコイイ・・・なかなか覚えのいい子です。

カッコイイは覚えたので「カッコ」と続けさせると

 カッコイイ、タコ

と言います。なんど繰り返しても

 カッコイイ、タコ 

そうじゃないでしょ?グッ坊
何度も言わされるので、ちょっと泣き出しそうになりました。

かっこいいパコ かっこいいヒャコ・・・

   ・・・・・ うぇ~~ん・・・・・

clover

ああ。あー。泣かしよったで。

Dsc03439
(のりまきでお食事中)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« バスを降りたら | トップページ | 食の思い出 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、また、たまのコメントですが・・

ぐっ坊ちゃんには「呼んでいただこうと思い」なんて敬語を使われて、、最後が ああ。あー。泣かしよったで。
だって。。さて、泣かした犯人は誰でしょうか? 景品も商品もでませんが(笑)
(着)もの好きの記事, 突然「着ちゃろう」!って天の声が聞こえましたか? くっ、くっ、、声にならない笑いがでました。ああ。あー。笑わせよったで。誰がやろう・・?
って、こちらの犯人は判ってますので 大丈夫ですが。

投稿: | 2014年7月21日 (月) 11時32分

いいな~
すべすべのプクプクの可愛いグッ坊ちゃんが、しゃべってくれる。
過酷なおたまさんの特訓にもめげず。
カッコイイ タコ。ならよろしいね。しまいに スカン タコ。と言われまっせ。

投稿: osダンボ | 2014年7月21日 (月) 16時19分

baseball風さん
何かおかしいですかね。
至って真面目にブログに取り組んでおりますんやけどね。

baseballダンボさん
そんなん言うたら口をひねってやります。
もちろん親の見ていないところで。

投稿: おたま | 2014年7月22日 (火) 08時27分

大分大きくなりましたね。指が長い。大きなお子さんに成るようですねえ。思わず自分の指を見てしまいました。あのぷっくりした指。命のサイクルを見ているようです。

投稿: アンヘラ | 2014年7月22日 (火) 22時26分

子供うんでませんが…。
小っちゃいコがいたら、そんなに出かけられるところはありませんて。泣くし疲れるしおむつはかえなきゃいけないし。

しかしこれくらいのコはほほえましい。
街中で見かけたらかわいいかわいい、いいますね。
反対に、3歳~小学校低学年くらいのしつけの悪いおガキさまは、容赦なく叱り飛ばすというのがウチの母と私のポリシーです。
でもグッ坊ならそんな心配ご無用ですね。

投稿: ヴェルデ | 2014年7月23日 (水) 00時27分

baseballアンヘラさん
ごつい手でしょ?
ピアニストにはならないわねきっと。
ガテン系で未来社会を担っていただきたいものです。

baseballヴェルデさん
グッ坊に嫌われたらいややから、
絶対に叱りません。
ちやほやちやほや、甘やかして
ダメにしてやろうと目論んでおります。

溺愛にスポイルされた明星氏というお手本がありますので、楽しみですshadow

あ。おたまも他所の子は叱り飛ばしていますgood

投稿: おたま | 2014年7月23日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスを降りたら | トップページ | 食の思い出 »