« 直感を信じて | トップページ | 七月歌舞伎・天保遊侠録 »

2014年7月17日 (木)

ガスコンロ


baseballbaseball


実はですね、おたまんちのガスコンロが壊れてますねん。

ガスビルトインコンロっていうやつですわ。
三つのバーナーとグリルバーナーがついているのですが
そのうちの、一番使う「標準バーナー」にセンサーがついます。
その消し忘れ防止のペコペコしたものがバカになりまして
お鍋やら薬缶をかけたらピ~っと鳴ってすぐに火が消えます。

Dsc03200

(我が家のキッチン・・・・・・・・・・ではありません

clover

ガス器具の点検に来てくれたお兄ちゃんに相談しました。

お兄ちゃんがいうには
「よろしいやん。消えるということは安全っていうことやから」
って。いやいや何かおっしゃていること変ではございませんか。

積極的に売る気がないのか
社長とケンカして来週にでも退職する気なのか・・

兎に角、このカタログでボチボチ検討しなはれということでりっぱなカタログを置いて帰りました。

clover

1人の暮しなら「二口」で十分ですねんけどね。

そう思っていた矢先、ヨメ真綿が麦茶を沸かしていて薬缶を空焚きしよりましてん。
あぶね~。あぶね~。
やっぱりセンサーは必要だと思いました。

カタログをみても今のタイプは全部のバーナーにセンサーがついているのですね。

げ。高っ!

ガラストップクリアゴールドミラーって¥299,250 もしますねんよ。
なんか、素晴らしい機能が満載ですわ。
ワイドグリルとフルスライドグリルの違いって何やろ・・

clover

今使っているコンロの取扱説明書を出してみました。

2000・9・25 大安吉日購入って書いてある。
¥61,792

14年も使ったら寿命かしらね。でもグリルなんてメチャ綺麗なんですよ。

湯沸しモード。揚げものモード、炊飯モードなんてあったんや。
14年目の真実。
初めて知った意外な事実。

取説の最初に「機器を使用する前によく読み、十分に理解したうえで使用してください」って書いてあるわ・・

今頃読んでどないしますねん。

clover

Dsc03199

(我が家のキッチン・・・・・・・・・・ではありません

clover

サンマ焼いてて顔を焼いた。
救急車で運ばれた。

・・・・・・あれから14年(綾小路きみまろ口調)

やっぱり、思い切って買い換えませうか。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 直感を信じて | トップページ | 七月歌舞伎・天保遊侠録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガスコンロって30マン近くもするのですか。
たかぁ~。
kimi的には(古い)IHをオススメします。
ガスコンロ、ごとくの掃除から解放されるのが一番ですが
結構使えますよ~sign03

投稿: kimi | 2014年7月17日 (木) 07時44分

安全第一ですから、安全に払うお金は高くても…
ですから原発やめて下さい。

投稿: ばんび | 2014年7月17日 (木) 09時12分

こんにちは、お久しぶりです。
欠かさず見させて頂いてます、(ひとりでクスリ、時には、がははっ・・・)ペコは首痛(年寄り病)の持病がありまして、コメントしたくてもなかなかできないという状態なんです。(クスン)
時々、落ち込み状態になりますが、おたまさんのブログで気持ちを立て直しております。
それで、ガスコンロなんですが、我が家は24年目ですよ、支障なしです。
まぁ、それなりのものしか作ってないと言えばそれまでですが!
センサー無しなので、しょっちゅう冷や汗ですが、もうすこし、付き合おうと思っています。
ほんと、写真、初めはびっくりしましたよ!
なんと、おたまさんは、ハイソな生活をされているんだろって。。。

投稿: ペコちゃん | 2014年7月17日 (木) 12時46分

買い換えましょ!!
私も今年15年目で買い換えました
ガラストップは掃除が簡単
メニューも色々。
焼き魚は切り身やら干物やらも選択できますが一番の嬉しさはグリル洗いが楽チンで全部(バーナーを別ですよ)外せます

所で写真のキッチンですが、白鳥城のでは?
なにせ昔の事で さすがに怪しい記憶ですが。
仁左衛門さんは如何でしたか?
週末 私もお会いできるので(一方的にですが)

投稿: のさ | 2014年7月17日 (木) 12時58分

baseballkimiさん
それも考えているのですよ。
使っている方は皆さん勧められますね。

でも、テツ子(直径30㎝の中華鍋)を振り回せなくなるんですよね・・
そこが辛いです。

baseballばんびさん
もう・・ねえ・・フクシマという現実を突きつけられているのに、この暴走です。
晋ゾは国を滅ぼしてしまう。

政権が変わればこうなるのは想定内だったのに・・国民はカネ(景気回復)を選んだ。
今、カネで命を売り渡そうとしている地元がある・・
もう、ウチのガスコンロのハナシどころではありませんわ。

baseballペコちゃん
首って頸椎のことですか?
痛みと言うのはつらいですよね。
気分が落ち込むというのもわかります。
お大事にしてくださいね。

写真。我が家ではありませんが似たようなものです(ウソやで)

baseballのささん
何か、煮こぼれなども防げるようになっているみたいですね。機能が多くても使いこなせないと思うので安いのでいいんだけどな・・

でへへ。
ピンポ~ンflair白鳥城です。
厨房だけは撮影可だったんですよ。あれだけのお鍋で何を作ったのでしょうね。

仁左衛門、相変わらずの熱演でしたよheart02

投稿: おたま | 2014年7月18日 (金) 07時53分

旅帰り、もとい研修帰り
恐竜連れて、クラッシックカーに乗り朝倉攻め、
風呂場で青タン作って来ました。
研修成果 露天風呂の戸に気ぃつけなはれやでした。
以上ご報告

それ、おー〇〇ガスですか。やつらはガス送ってるぞ上から目線
電気屋のキッチンの部とかcoopとかもあたったほうがいいですよ、
私 ガスショップのおっさんの横柄な態度と
集金のおばはんの物いいに切れて、
オール電化にしたやつです。  

投稿: youko | 2014年7月19日 (土) 16時07分

やっぱりお城の台所だったのですね。銅のお鍋っていいですよねえ。何を作っていたのかしら。ジャガイモと肉の煮込み。。あーあ、美味しそう。

投稿: アンヘラ | 2014年7月20日 (日) 20時51分

baseballyoukoさん
研修お疲れ様でした。
気を付けてくださいよ。ただでさえ転びやすくなっておりますのでね。スッポンポンで転んではなりませぬ。

youko家のエネルギーの転換はソコですか。
ウチはマダムキラーの菅ちゃんの「さすガッスgood」のささやきに揺れています。

baseballアンヘラさん
ご存じのようにあのお城は未完成で、何とか住めるようになっても100日あまりで王様はなくなってしまったそうです。
なので華やかな宮廷料理で大舞踏会などは開かれなかったでしょうね。
でもそこはお城だから・・

投稿: おたま | 2014年7月21日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直感を信じて | トップページ | 七月歌舞伎・天保遊侠録 »