« 何月何日何曜日 | トップページ | 引きこもりたい »

2014年7月12日 (土)

扇風機・新伍


baseballbaseball


本日、扇風機を出しました。
今年の夏は涼しいようで、「今頃」のお出ましです。

今日、出したのも「暑い」からでなく「湿気」が多いからで、
部屋の空気をブルンブルンかき回してやろうと思ったわけでございます。

昨日、真綿嬢宅ではエアコンも扇風機もかかっていました。
やはり、我が家は涼しいんだなァ。

行ったことは無いけど「避暑地」軽井沢みたいなもんやね。

「軽井沢」といえば・・・「軽井沢夫人」heart04
美徳のよろめき月丘夢路(古っ!)の響きがするやないの。

Dsc02989
ほほーっeye 誰がやねん・・

clover

二年前やったかなあ・・・
ブログに「扇風機5台に円陣を組ませ首を振らせています」と書きましたわ。

あれから、おたまも少しは賢くなり

5台も出す必要はないのではないか。
円陣の真ん中に座るとうるさい。

などが、わかってきました。

で、今年は一階に一台。二階に一台と決めました。

選出がたいへんですねん。
アチラを立てればコチラが立たず。
「恨みっこなしよ」と納屋の手前から2台を選びました。

clover

ヨハンソンは昔からのなじみで「使える子」なのです
遠隔操作器(リモコンともいう)がついていますし。「ゆらぎ」なんて小ワザも持っていますのよ。
彼女は迷うことなく2階の寝室に・・

問題はこいつですがな・・
「あんた誰やったっけ?」名前も忘れています。
ビョンジュンだっけ?スヒャンだっけ?
彼(なぜか男性)はおばあちゃん(姑)の形見です。

おばあちゃんが入院する前の年に季節外れで1980円で買ったのでほとんど未使用。
風量が半端ないのであります。
「弱」でもヨハンソンの「強」くらいです。
しかるに、音が物凄い
おばあちゃん、耳が遠くなっていたので「音」に問題はなかったはずですが、

「この風力」 よくも飛ばされずに済んだものです。

clover

改めて名前を付けて差し上げましょう。
商品名は「pielia」 出生地は「チャイナ」でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・   新伍


「風小僧の山城新伍」・・いかがでせう

別にファンではなかったけど、そう決めたら「新伍」以外は思い浮かばない。

「今日からあーたは 新伍 さんやで」

そういうと、タイマーが切れました。
ああ。うるさかった。ほんま、うるさいわ新伍。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 何月何日何曜日 | トップページ | 引きこもりたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風を呼ぶんだ正義の風を~♪
正義はうるさいのね?

投稿: ばんび | 2014年7月12日 (土) 08時32分

いつもおたまさんのネーミングセンスには
感動を覚えます!

新俉さん・・・
覚えてる人が何人いるか・・・
若い人は知らないでしょうね。

それにしても扇風機を5台?
体温調節がうまく機能しなくて
病気になっちゃいますよ。
もう、そんなことやめてくださいね!

ちなみに名古屋はエアコンが無いと
夜中に熱中症になります、たぶん・・・。

投稿: こごろう | 2014年7月12日 (土) 09時43分

pielia ふむふむ。pie は ”足” liaは。。分かりません。友人に”Lia”という女性がいた。理知的で金髪美人の弁護士でした。
私は猫が子供を押入れに連れ込んだ時に、慌てて扇風機を買い、押入れのドアにぶつかるように風を送りました。収納スペースが無いため一年中、部屋の片隅に置きっぱなしで、いつしかタオル、服がかけられてます。扇風機って<冷風>を発するとばかり思って居たら、その場の空気を動かすだけで、ちっとも涼しくないの。

投稿: アンヘラ | 2014年7月12日 (土) 15時23分

こんにちは。先日は有難うございました。今年はエアコンの室外機が壊れ、近所迷惑なので扇風機だけで頑張るつもりです。もうアパートの契約も切れるので、買うつもりはないです。
私のたった一台の扇風機はイオンが出るようですが、まぁ出るはずないな。と思います。うるさくてたまりません。テレビを観る時はスイッチOFFです。ではまたー

投稿: はり | 2014年7月12日 (土) 16時57分

baseballばんびさん
♪それ吹け♪やれ吹け♪どんと吹け~~
山城新伍ではなく、柳沢慎吾かもしれないな。うるさすぎる。

baseballこごろうさん
5台も要らないと気づくのに長い年月を要しました^^
当地。夏は過ごしやすいです。
ぐっすり眠れる・・とか何とか云って息子たちがやってくると暑苦しいのですがね。

baseballアンヘラさん
何か使い方間違っておられますねcoldsweats01真冬に部屋に扇風機があるというのもシュールgood

baseballはりさん
昨年もエアコンなしで乗り切っておられましたね。首タオルにアイスノン。これのほうがエコですね。音もしないし。
室内でも熱中症になるらしいので気を付けてくださいね。

投稿: おたま | 2014年7月13日 (日) 08時01分

えーっと・・・

横をタダ乗り。
行ってきましたか?

ま、それはいいか・・。

「風小僧」。
どんだけ古い話ですか^^
あれに目黒祐樹というのが出てたの、
覚えてますか?
私の好きやった近衛十四郎の息子!

ま、それもいいか・・。

新伍さん、今はおたまさんのところで、
首を振ってる人生ですか。


投稿: NANTEI | 2014年7月14日 (月) 00時16分

baseballNANTEIさん
横をさんはJRの切符買って金曜日にいってきま~す^^

風小僧に目黒祐樹が出ていたのですか!子役ですよね。
友人が東映のニューフェイスに合格しました。第二の目黒祐樹で売り出すはずが、お父ちゃんに「お前、学校どないすんねんannoy」とどやされあきらめました。

目黒祐樹は中途半端やろ・・とみんなで言ってました。

近衛十四郎は月影兵庫だけで、映画での記憶はありません。

兄ちゃんと世代がずれていることがはっきりしてうれしいです^^なんでやねん。

投稿: おたま | 2014年7月14日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何月何日何曜日 | トップページ | 引きこもりたい »