« シミよさらば。其の最終回 | トップページ | はばタンが泣いている »

2014年7月 5日 (土)

好きになれない


baseballbaseball


「ゆるキャラ」というものがどうしても好きになれない。

なぜ好きになれないか。早い話が「嫌いか」考察してみる。
暇だねえ・・(まさやん風に言ってみた)

まず、その呼び方
「ゆるキャラ」
「ゆる」も気に入らないけど「キャラ」はないだろう?
なんでもかんでも縮めるのが嫌だ。

次に「姿形」
可愛い?可愛いですか?
心底そう思われますか?

「かっわいい!」と言っている輩って
X_2ZImageca799d85

↑ こんな人たちを

  「かっわいい!」or「キモ可愛い!」

っていってるのだ。

そんな人は「美味しい」を「ヤバい!」って言ってるに違いない。

Vclover
百貨店で人だかりがしていた。
「何か」が移動するたび大勢の人がぞろぞろとついて回る。

「何か」はくまモンだった。
ご当地キャラ人気ナンバーワンらしい。

ぞろぞろついて歩いていた大人の大半は「熊本」と染め抜かれた揃いの法被姿。商工会の方かしら。

くまモンの経済効果は
スゴイ(おおざっぱ)らしい。

くまモン・・・可愛いかい?
人間は丸くてふわふわしているものを「可愛い」と認識するらしい。

ま。可愛いか・・。
3名の後で見ると、メチャ可愛いな。

clover

でも、「ゆるキャラ」は嫌いだ。
020
見つけ次第
ツーショットを撮っておく

おたま、髪が長いので三年前の写真だ。
(どうでもいいか)

この子・・いけない。
「子」なんて言っちゃった。

こいつは
「笠坊」。

天橋立付近に出没している。

paperお断りしておきますが 写真のくまモンの財布はおたまの私物ではありません。春菜ちゃん(5歳)のものです。
 


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« シミよさらば。其の最終回 | トップページ | はばタンが泣いている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笠坊!

いましたよ・・・。
先日、天橋立と伊根に行ってきたのです。

ゆるキャラって
私はどうでもいいと思っています。
たぶん記憶に一番古いものは「ひこにゃん」だったかも。
あまり興味は無かったけれど
でも「せんとくん」で衝撃をうけました。

むしろ「おもてなし武将隊」のほうが
カッコいい!
というか、カッコいいのが好き^^

あ、ちなみに私はマスコットと写真を撮るときは
そのマスコットがあまりに暇すぎて可哀相だと
思った時だけです。

おたまさんは頑張ってツーショットを撮ってますけど
ほんとはマスコットが好きだったりして^^;

投稿: こごろう | 2014年7月 5日 (土) 10時34分

私も嫌いなの。”ゆる”って、何がゆるいの?と、私の想像するのは下世話なもの。キャラって、みんなどこか抜けている印象だし。だっこちゃん、リカちゃんだって”かわいい!”って叫ぶほどの物では無かったし。やっぱり、生きている小動物のほうが可愛い。

投稿: アンヘラ | 2014年7月 5日 (土) 21時55分

性格が真反対でも考えてることは同じ。
私もゆるキャラだの、って大嫌いです。
日本中、おかしな気ぐるみのようなものをつくってさ、バッカみたい。でも近頃は日本中バカみたいだね。
言葉を縮めるのも大嫌い、せめてNHKぐらいは・・・と思うのに、ニュースの中でもなんだかおかしな縮め方をしているコーナーなんかがって、変だよ!!

投稿: いっこにこ | 2014年7月 6日 (日) 02時28分

ゆるキャラは
実際に対面すると大きいので
コワいです(泣)

投稿: るべる | 2014年7月 6日 (日) 07時53分

baseballこごろうさん
何ということをおっしゃるのですか。
本当にきらいなんです!
どれくらい嫌いかというと・・・
よさこいソーランぐらい、嫌いです。

baseballアンヘラさん
まあ。アンヘラ様にはついていけませんわ。おほほほ。
ゆるキャラに対する「かわいい!」に若干見下し感がありません?
「ぶさカワ」に「かわいい!」を見出す時のような。

baseballいっこちゃん
やっぱり、いっこちゃんはぬいぐるみがきらいなのね。
間違えられるから?

なんかね、ぬいぐるみに罪はないんだけど「利欲」で汚れてる感じがするのね。
一つ成功すると、我も我もと二匹目のドジョウを狙う、オリジナリティのなさ!
バッカじゃないかと思います。
しかも、何でもかんでも三頭身にすれば可愛いと思ってるやっつけ感。

あと、NHKだけど最近気になるのは、ニュース番組の中で事件を説明するときのナレーション。おどろおどろしい感じを強調したり、ドラマ仕立てにしたり・・(民法は前からやっているけど)
NHkは事実を正確に伝えることをきちんとやってほしい。
敢て報道しないことで国民がコントロールされている面もあるしね。いやだ。

baseballるべるさん
本当に怖いですね^^。それでもって暑いしね。(中に入ったことないけど)
エレベーターで二人っきりになったことがあるんです。
首のあたりに「目」が見えてるの。
怖いです・・・・。

投稿: おたま | 2014年7月 6日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミよさらば。其の最終回 | トップページ | はばタンが泣いている »