« ドイツ・オーストリア・おまけ/お土産編 | トップページ | ギリギリ症候群 »

2014年6月26日 (木)

生活感


baseballbaseball


件の空港免税店でエコバッグを見ていた
(真綿嬢に渡したアレだ)

「主婦はこれくらいの大きさが助かるねんな~」

それを聞きとがめたS子ちゃんが
「おたまちゃんから主婦って言葉がでるなんてピンとけえへんわ(来ないわ)」と言った。

え~。あたしりっぱな主婦やで・・

そう言えば「生活感がない」と時々言われる。

Dsc03069_2

clover

男の中にあっては「女」を見せない。
女の中にあっては「主婦」を見せない。

意識してきたわけではないけどそうだったかもしれない。
そして、そういう人が好きだったかもしれない。

clover

誰かにとっての妻。母。娘。
それは自分の役割であって自分のすべてではない。

梅干しや生姜やラッキョウを漬けるのが好き。
誰かに料理を食べてもらうのが好き。

それでも私は私。

役割で生きるのではなく、人として生きなさい。

そう教わってからずいぶん経つ。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ドイツ・オーストリア・おまけ/お土産編 | トップページ | ギリギリ症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん。いつも楽しみに読ませていただいてます。
今日はハードボイルドですね。
くゆらせたタバコの煙が立ち昇るのが見えるようです。

投稿: にゃあ | 2014年6月26日 (木) 12時43分

凛とした言葉、花も人も同じく凛!


余談、秋の信楽探訪、如何様にもお応えしましょう・・
(ツーリストの回しモノ? チガイますが、)

投稿: | 2014年6月26日 (木) 16時09分

カッコええ、しびれるわ。
細巻きのシガーくわえたいところやけど、
残念、
禁煙してしもた。

投稿: 徒然キング | 2014年6月26日 (木) 16時22分

baseballにゃあさん
初めましてコメントありがとうございます。
紫陽花の季節ですからね。
あじさい・・別名七変化と言います。
花を摘む手に刀が似合う・・ってやつですか。(そら。琴姫七変化や!)にゃあさん。突っ込んでくださいませ。
これからもお付き合いのほどよろしくおねがいします。

baseball風さん
信楽限定ですね。
一応SIGA攻めは湖北を考えています。
信楽も魅力です。なんかのときはよろぴくお願いします。

baseball徒然キングさん
手足のしびれには病が潜んでるってためしてガッテンで言ってましたよ。お大事に。
ほなな。

投稿: おたま | 2014年6月27日 (金) 09時49分

男の中に有って女を見せないって。。
そんなアホな。。。リカイできない。羨ましい。おたまさんは美人なのねえ。

投稿: アンヘラ | 2014年6月28日 (土) 00時04分

baseballアンヘラさん
この件につきましてはアンヘラさんと6時間はおしゃべりしたいですね。
現在に至る「洗いざらしを」ねhappy02

投稿: おたま | 2014年6月29日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ・オーストリア・おまけ/お土産編 | トップページ | ギリギリ症候群 »