« オテショ | トップページ | 100年ひと昔 »

2014年5月13日 (火)

母の日プレゼント


baseballbaseball


もう「母」は卒業したから「プレゼントなんて要らないよ」
って
何度も、何度も、何度も言ったのに

孝行息子×2。ヨメ×1。からプレゼントを貰ったpresent

あれ程、何度も何度も言ったものだから
「深読み」したようだ。

困った人たちだhappy02

clover

Dsc02639 Dsc02613_2


平凡氏からはHEALTHY BACK BAG
さり気なくそれとなく「いいなlovely」とアピールしておいた成果だよ。

カイロプラクティックの専門家と共同開発した商品だそうで、コレ欲しかったんだ。
(流行のカンケンリュックを横浜でGETしそびれたけど却って良かったです)

Dsc02614
色はね、実は綺麗なグリーンが欲しかったんだけど
真綿嬢が迷いに迷って一生懸命選んでくれた「ぺパミントグリーン」で大満足ですよ。

雑誌クロワッサンに掲載されていた「ミルクアズキ色」をお店の人に強く勧められたらしいけど頑張って「これがいいです!」って言ったそうです。

clover

で。その真綿嬢からは「カーネーション」花束と
おきまりの
Dsc02609 Dsc02611


ハートのケーキとカーネーションが突き刺さってるケーキ
ご自分用にも2個そして写真はないけどグッ坊も1個

美味しくいただきました。

この日は平凡氏がお仕事だったので母子が届けてくれました。

clover
母の日当日、おたまはお出かけrun

帰宅すると佐川男子のお届け不在票が・・・

明星氏から花のプレゼントです。
夜、遅くだったけど再配達してくださいました。

Dsc02637
うう・うれしいよ。きれいだにゃあ。

Dsc02652メールも来たぞheart04

clover

てなわけで

みんな、色々ありがとうね。

あんなに、何も要らないって言ってたんだけどね。

来年こそ何もしてくれなくていいからね~~~

ダハハハハ。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« オテショ | トップページ | 100年ひと昔 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・

うちの子供たちは、「素直」に育っているのか、数年前に、母の日は何もいらないからねと言ったのを忠実に実行していて、プレゼントなし、メールのみ、、、

バッグ素敵ですね♪

投稿: ぺこちゃん | 2014年5月13日 (火) 22時45分

baseballぺこちゃん
うふheart04子ども達にお金や気を遣わせたくないと思っても、貰うと嬉しいものです。
母が喜ぶだろうと色々考えて選んでくれる気持ちがね。

ウチの姑さんも何度目かの母の日のあと、「何もしてくれなくていいよ」と言いました。素直なヨメ・おたまはそれに従いました。今になれば姑がそう言った気持ちがよくわかります。
それでも、カーネーションの一本を無理やりにでも渡せばとても喜んでくれただろうことも、今になればわかります。少し後悔してます。

ぺこちゃん。メールのみ←嬉しいプレゼントではないですか!

投稿: おたま | 2014年5月14日 (水) 08時23分

母の日は末娘の出産祝いを兼ねて、長男夫婦が双子を伴い二男夫婦と申し合わせてやってきました。
産後10日目の娘と乳飲み子の顔を見て賑やかに短時間で去って行きました。
お正月以来の全員集合でしたがまた一人家族が増えて嬉しい母の日になりました。

投稿: スマイル | 2014年5月14日 (水) 09時17分

再びおじゃましたいます。

「深読み」できるご家族で何よりです。

私は
ムコX1 息子X1 ヨメXI

翌日娘から「私は後日するね。何がいい?」とメールがあったので「婿殿と一緒でいいよ。」と遠慮したら
「了解!」
深読み出来ぬ娘です。

投稿: まる子 | 2014年5月14日 (水) 11時49分

baseballスマイルさん
子孫繁栄の図note目に見えるようです。
こうやってだんだん「ご先祖様」になっていくのですねhappy01
赤ん坊が家の中にいると、家じゅうが光っているみたいですよね。
お世話たいへんですが、楽しんで下さい。

baseballまる子さん
ムコどのって可愛いいものらしいですね。
友人たちが口をそろえて言っています。

折角のお嬢様の申し入れ・・勿体ない。
「肩たたき券」とかプレゼントしてもらえばよろしかったのに・・note

投稿: おたま | 2014年5月15日 (木) 09時19分

今年の母の日、母が
「もう欲しいものはない」とのたまうので
「なんと謙虚な。悪いもんでも食ったか」と不安になりましたが、
「モノはいらない。カネをくれ。5万」ということでした。強欲さが増しただけだった。
・・・結婚記念日父の日母の日全部コミで
5万に値切ってきました。

投稿: ヴェルデ | 2014年5月16日 (金) 23時36分

baseballヴェルデさん
ワォimpactこの孝行モンgood
お二人でのんびり温泉旅行に行けますね。
名湯で寛ぎながらほくそ笑むご両親様が目に浮かびます(妄想中)

ウチもこれから「カネ」がいいな。
日帰りバスの旅くらいならGET出来るかもと淡い期待。

投稿: おたま | 2014年5月17日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オテショ | トップページ | 100年ひと昔 »