« ストレス | トップページ | 行ってきま~す »

2014年5月16日 (金)

イミテーション


baseballbaseball


有言実行scissors

ちゃかちゃかとパッキング終了しました。
Dsc02654機内持ち込みは母の日にプレゼントしてもらった、バックバッグです。

写し方がまずいけど
テトラパックの形がとってもかわいいのですよ。

荷物が遅延した時用のおぱんちゅなども忘れずにいれてあります。
小型だけど収納率高いです。
方掛けでも袈裟にかけても袋を前に持ってきても後ろにもってきても可愛いんです。

モデル?選ばない。選ばない。
誰が持っても可愛い(はず)

clover

おぱんちゅ。ですけど
遅延トラブルはどの航空会社でも頻繁に発生していて、今回は乗換があるので必携です。

あ!どこに行くか言ってませんでしたっけ。

ウィーン・ハルシュタット・ザルツブルグ・ミュンヘンです。
うちら「遺跡を愛する会」やのになぜに今回ココなのか!は旅日記でボチボチおはなししませう。

数年前までは関空発のオーストリア直行便が出ていたのですが、現在オーストリア航空は成田のみの扱いらしいです。プンプン。
それでエールフランスでドゴール空港乗換ということです。

clover

Dsc02655_2オペレッタ観劇もございますのでね
ここはひとつ
ドレスアップしなきゃねshine

おたま’sコレクションの一部をごらんにいれませう。
オペレッタにはパールですわね。

「東洋の奇跡」と言われた(こともない)おたまにピッタリでございましょ。
500円も致しましたのよ。おーほほほ

後は、旅行に必ずつけていく幸運のトルコ石。
これはバザールで300円。文句ある?

ガチャピン手作りのペンダントに自分の力で買ったイヤリング・・
輝きすぎてカメラもハレーションを起こしております。

Dsc02656clover
指輪です。

左からサファイア・ルビー・エメラルド


思い込んでつける「ビーズ」だよ。

可愛いでしょ。

これらをうばゆり様謹製の巾着に入れますの。

Dsc02657

素敵でしょheart02

一緒に旅をする人でいつも200万円とかの指輪や首輪をいっぱい、つけてくる人がいるの。
ウランちゃんっていうんだけどね。

そんなの失くしたらどうするのよ!
っていうと「だって、ほかに付けていくところがないもん・・」とのこと。
それもそうだわね。

40年ずーっと働いてきて頑張って買ったんだもんね。
海外旅行などという「ハレ」の日につけなくてどうする!だよね。

clover

あと用意するものは・・・
水に流してもいいトイレットペーパー1巻きだな。

日本に暮らしていたらハイレベルのトイレ事情が当たり前なんだけど・・

このペーパーを一回使用分ごとに折りたたんでジップロックにいれて持ち歩きます。
これが前回のベトナムで超お役立ちでしたよ。

じゃ。今から買ってきま~っすrun
家のでもいいのだけど、なにせ「ハレ」の旅行だからね。

nepiaの「オシリセレブ」heart04にしようかな・・

買ってきたら写真UP・・・要らんわなsmile


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« ストレス | トップページ | 行ってきま~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい!
ウイーン大好きです。歴史もいっぱい、食べ物も美味しいし素敵な音楽にも出会えます。
身体に気を付けて盗難に遭わない様にして楽しんできてください。

投稿: スマイル | 2014年5月16日 (金) 22時26分

 羨ましいですね。宝石が、じゃなく旅行が。
 私もイミテーション愛用派、本物はお店にずっと預けてあるんでsmile

 気を付けて行ってらっしゃいませ。

 

投稿: campus cat 55 | 2014年5月16日 (金) 23時34分

そのトイレットペーパーって、どんな場合でも流せるわけ?すごい!
アタシんとこはどんな紙も流しちゃいけないんだわ。日本てすごいね、
いってらっさい
うばゆり作品世界を飛ぶ!!

投稿: いっこにこ | 2014年5月17日 (土) 00時26分

素敵な旅のご報告お待ちしてます。と言いつつ珍道中を期待してしまうのはおたまさんだからですなあ。お気をつけていってらっしゃ~い!

投稿: おけい | 2014年5月17日 (土) 01時53分

気をつけて行ってらっしゃい。

ザルツブルク、魅力だなー。モーツァルトか。

アクセサリー類、正解。泥棒多い。から。ジプシーに注意。

いいなー。  

投稿: やまあらし | 2014年5月17日 (土) 09時32分

baseballスマイルさん
今回はゆったりした日程です。
メンバーがどんどんトシをとってきているのでhappy02
スウィーツ、楽しみにしています。
ビールではありません。スウィーツです。

baseballshadowさん
ハ~イ。現地調達頑張ります。
URLへ飛んでみたのですが、拝見せずにかえりました。おたま白無垢の花嫁の気持ちでウィーン入りをします。
帰ってからすりあわせ?してみませう。
ぎゃは。後悔するかな(-_-;)

baseballcampus cat 55さん
指という指。首という首に宝石をつけまくって行ってまいります。
また、旅行記書きますね。

baseballいっこちゃん
水と共に去りぬ・・の暮しをしていたらつい手順(動作)がね・・
だからいけないモノを流してきちゃったとおもうよ・・
でも、「オシリセレブ」なら大丈夫
あ。セレブなお尻じゃないよ。

baseballおけいさん
何をおっしゃいますことやら。
おたま、やまとなでしこの名に恥じぬよう。ブイブイ言わせてまいりますわよ。

baseballやまあらしさん
ハ~イ。気を付けて行ってきます。
泥棒さんの鮮やかな手口をご報告することのないようがんばりまっすupwardright

投稿: おたま | 2014年5月17日 (土) 10時35分

どうぞ、恋に堕ちて下さい。妬きませんことよ。。

投稿: アンヘラ | 2014年5月21日 (水) 21時00分

baseballアンヘラさん
あいにく何にオチルこともなく帰ってまいりましたscissors

投稿: おたま | 2014年5月29日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレス | トップページ | 行ってきま~す »