« リサイクル活動 | トップページ | 笠置シズ子 »

2014年5月 4日 (日)

通う千鳥の淡路島へ。


baseballbaseball


だしぬけに電話が鳴り、唐突に言われました。

ふ~ぞく行かへん?」

ってあまりにも《だしぬけ》過ぎるやろ・・ムーチョ。

朝7時。

「え?ふ~ぞく?」
「うん。淡路島のふ~ぞく

「それって、風力やろ・・」
「そうそう。それそれ・・」
「偉いセンセも呼んであるし・・」

clover

おたまの前頭葉 言語中枢。
デジタル的処理機能は今日も絶好調だ。

ムーチョの理不尽な日本語にちゃんと対応できる。good

「ふ~ぞくと違うやろ。風力発電所のことやろ?」

「え?私ふ~ぞくって言ってる?頭の中では風力やねんけど・・」

ムーチョ。脳と口をつないでる線。いっぺん見てもらいや。

clover

ということで淡路島に行くことになりました。
海外です

このGWが明けたらいきます。

また、約束してもうた・・・
体力温存しとくはずやったのに・・

どうせ、人が集まらなかったのでせう。
「タニモッチャンも誘うてんheart04

うん。動員かけるにはあの人ピッタリや。なにしろ嵩張ってるし・・

clover

関西電力が再生可能エネルギーへの道を模索し,初の風力発電の運転を開始したのが2012年12月。この淡路風力発電所でした。

現時点で電力自給率はどうなっているのかしら。
ま。色々お勉強してきませう。

上↑↑のタニモッチャンとは淡路島の10日後にホンマモンの海外に行く予定です。
姉さん。元気やなあ・・・

clover

あ。平凡一家が散歩から帰って来ました。
ご飯や。ご飯や・・・ああ忙しrun


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« リサイクル活動 | トップページ | 笠置シズ子 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

きょうは暑いですね、こんな日に頼りになるのは やっぱり、「風の力」ウフ、風力です。いかに扇(センス)があっても、風力には敵いません(笑)
嵩張ってるし・・って、褒め言葉? それとも「嵩高いって・・」こと、微妙な言葉使いに・・もうフラフラです。
お留守に、カカッテきました・・・

投稿: | 2014年5月 7日 (水) 16時37分

baseball風さん
おーし。おーし。
可愛がってやろう。どすこい。
って相撲部と違います。(ひとりぼけつっこみ)
風力のメリット・デメリット。その未来・・
また、聞きかじりをUPしますね^^

投稿: おたま | 2014年5月 7日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイクル活動 | トップページ | 笠置シズ子 »