« 100年ひと昔 | トップページ | イミテーション »

2014年5月15日 (木)

ストレス


baseballbaseball


おたまちゃんってストレスないやろ・・・ってよく言われた。
夫ひっちゃんから・・・。

余程。へらへら上機嫌に見えていたんやろな。

あの人、自分の妻が小鳥のような震えるハートの持ち主だってことに気づいてなかったのかしら。
あたいだって、あるわいっ!

と言ったものの「ストレス」の定義がよくわからない。

Dsc02529


繰り返される穏やかな日常の中に「ある変化」が登場するだけで、それはもう、ストレスになっているのだ。

例えば、おたまんちは3月に壁の塗り替えをやったんだけど
家囲いを張り巡らせて、知らない人が出入りして、非日常の音や声がして、10時と3時にはお茶を出して・・・立派?なストレス要因だ。

clover

おたま、思うにストレスには2種類ある。

不可抗力自ら招くもの

上記の塗装工事は「避けられない」ものなのだから。
ならばうまく対応すればいいんです。

問題は「自ら招くもの」

分ってる。分かってますってば・・・
やればいいんでしょ。と思いながらなかなかやらない
「課題」もろもろ
ギリギリ崖っぷちに身を置いてしまうのは、

     決して「M体質」だからなのではない

ま。横着なんやろね。

clover

なんてことを・・うだうだ考えてるヒマがあるなら
ちゃかちゃかとやってしまおうぜupwardrightおたまちゃん。

旅行ケースをノロノロとひっぱり出してきました。
旅行は「準備」から楽しまなくっちゃheart04そうそう。ガンバロupwardright

来週からユアラップだよんairplane

クソなんて言ってはいけません頼まれごとは片づけませうね。

俳句。欠席投句しておくのでしたよね。ちゃかちゃかとね。

clover
あれもこれもやらなきゃ・・ってストレスを感じるのは

結局、「自業自得。身から出た錆」

ゆとりが大事なのよ。

と、健気にも結論付けて、重い腰をあげることにいたしませう。

あ。ヨッコロラショっと。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 100年ひと昔 | トップページ | イミテーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、旅に行かれるのですね。
出かける前にあれもこれもと…
ガスの元栓と戸締りだけは忘れないで閉めて行ってくだされ。

投稿: ばんび | 2014年5月15日 (木) 18時39分

baseballばんびさん
は~~い。ありがとうございます。
今回、雑念はないので純粋に観光をたのしんできますねhappy01

投稿: おたま | 2014年5月16日 (金) 09時11分

私はストレスが有りません!って言ったら、ストレスは自分では感じない物だとスペインの医者に言われました。それが無くなったら人相も変わるかしらね。

投稿: アンヘラ | 2014年5月21日 (水) 20時57分

baseballアンヘラさん
う~ん。顔はねえ・・
ニコちゃんマークみたいな人相でもストレスの塊かもわかんないしね。
目の奥が暗かったりしてね・・

投稿: おたま | 2014年5月29日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100年ひと昔 | トップページ | イミテーション »