« おもてなし・味噌汁 | トップページ | ただいまリフォーム中 »

2014年3月 9日 (日)

宮本亜門


baseballbaseball


お酒はぬるめの燗がいい。

      男は無口な人がいいheart04

そうやで・・

宮本亜門

きっと。頭がよく回る人なんだろうけど

息継ぎしてないやん。
頭の中に酸素が回ってないですからっ!

アホなおたまが理解できないだけかもしれんけど。
言うてる内容わからん。

語彙の多さと知性って比例するんやろか。
難しそうな言葉をつかっても、わしゃわからんですばい。
手振り身振りも暑苦しい。

平均的中高年女性・おたまがわからんということは
うちのご近所の8割に通用しませんな。

饒舌と中身が濃いとは違うな。
伝達手段としての言葉。これ最小にして最大のツール。

この人が友達やったとせんかいな。
さよなら・・って手を振って後ろを向いたら・・ため息やわ。

ああ。疲れた・・・って。

言葉は伝えるもの
伝わらん・・言葉が多すぎて上滑り・・

特に男は無口がええ。
個人的な好みやけど・・・
「男のしゃべりはみっともない!」っておばあちゃんがよう言うてた。

はげしく賛成や。

いや。宮本亜門に恨みがあるわけではないけど・・

NHK-Eテレ「SWITCH インタビュー」見ててそう思いました。

あんまりにもわからんので、最後まで見てしもうたがな・・

“もう一度見たいとのご希望が多く、アンコール再放送決定!!
番組史上初の二本立て!”

amon miyamoto 宮本亜門
じぇ!。再放送やて!
きっと、みんな何を言うてるかわからんかったんやろな。
clover
何か、宣伝してしまったみたい。
心外やわ。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


                        

  •    

|

« おもてなし・味噌汁 | トップページ | ただいまリフォーム中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃあみません(^O^)
だって嫌いだもん。

投稿: ばんび | 2014年3月 9日 (日) 14時54分

普段無口でハードボイルドそれでもってチョイとメタボでな私ですが、気を使いすぎる性格なもので会話が途切れ静かになると無理してでも語り始める根っからの関西人気質な私です。
まぁしゃーないな~

投稿: poo | 2014年3月 9日 (日) 17時43分

baseballばんびさん
そんな事言わずに見て下さいませんか。
それでもって、内容を教えてください。
絶対に、エエ事言うてはると思いますねん。
あんだけしゃべってるんやから・・
おたま?見ませんけどね。

baseballPOOさん
会話の余白。沈黙の心地よさ。
これがわかるようになったら、POO氏も東京進出できるねんけどなあ。
もうちょっとやね。
でも。そうなったら、POO氏はカンペキ過ぎてしまうわなあ。
ええやん。ウチラ。関西人の業を背負って生きていこ!

投稿: おたま | 2014年3月 9日 (日) 19時33分

彼は喋り過ぎです。早口で高っ調子の声でへらへらやられると何を言っているのか分かりません。ブロードウエーで奇抜な事をやって一躍有名になったんですよね。彼が演出したオペラを見たけど、えげつないと思いました。鞭をもったマゾサドのカップルを登場させたのですが、それもちっとも美しく(?)無かった。

投稿: アンヘラ | 2014年3月15日 (土) 22時00分

baseballアンヘラさん
そうなんですか。テレビでも海外でのオペラの演出シーンが出ていました。常識破りのモーツァルト(だったかな)の解釈が絶賛されたとのことでしたけどwobbly
繰り返し上演されるようであれば本物てことですかね。
見守りたい⇐うそつきました。
興味ありませんhappy02

投稿: おたま | 2014年3月16日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもてなし・味噌汁 | トップページ | ただいまリフォーム中 »