« 宮本亜門 | トップページ | 3.11 »

2014年3月10日 (月)

ただいまリフォーム中


baseballbaseball


ということで、外壁の色を決めなければなりません。

現在の色はオフホワイト。
「大阪城」というか、「白亜の殿堂」というか・・・
どんな趣味やねん!

これでも、なかなかモダンでスッキリしてましてん。

clover

今までの塗り替えは当初の色に合わせて貰っていたのですが、なんか今度の職人さん。ハッキリした人で、口ごもりながら。でも頑固に主張しはりますねん。

「今は流行りません!」って。
「そら・・指定されたら(仕方なしに)その色にしますけど・・」
みたいなニュアンスです。

そう言えば、最近は結構カラフルになってきています。

おたまって根っから気が弱いでしょ??心が揺れますねん。

①ジャムの蓋を開ける ②換気扇をはずす ③包丁を研ぐ
以上三点の場面以外に初めて・・

  《こんな時ひっちゃんが居てくれたら・・・》


って思いました。3秒間やけど。
つーか。こんなこと(家のこと)を決めるってひっちゃんの仕事でしょ!って話ですわ。

clover
Dsc02348梅の剪定は1月までに済ませておいた方がいいらしいですが、花の咲くのを待つとどうしても今の時期になってしまいます。

 

コップの水でも、こうして綺麗に咲いてくれるのですが
つぼみのまま剪ってしまうのは、なんとなく可哀想な気がします

clover

賢くて男前の次男・明星君にメールを入れました。
「色で迷うてますねん」

返事がきました。
「トシ考えや・・・」

いやいや。そういうハナシでは・・
あんたも大人になったもんやな。ははは。

実際に見ることが出来ないからわからない・・そらそうやな。
「楽しみにしてるわ。お母ちゃんのセンスは天下一品やさかいにな」とのことです。

clover

遠くの賢弟より近くの愚兄ですわshine

平凡氏が日曜日に来てくれました。
「ぐっ坊。連れてきたらあかんで。養生(マスキング)してあるし、足場がややこしいし、・・」
で、母子は自宅待機です。

色見本を手に車でご近所をグル~ッと回ってくれました。
おかげで、イメージがつかめて、(くやしいけど)職人さんのオススメの色に決まりました。

その前に平凡氏、色見本をスマホで母子に送っていました。
母が「コレheart04」と言ったのはファンデーションの色で
子が「コレheart04」と言ったのはチョコレートの色でした。

貴方たちには聞いてまへんよってにな。

clover

折角の休日やったのに悪かったね。と
冷凍庫のお肉を持って帰らせました。

なんと行き届いた母でありませう。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 宮本亜門 | トップページ | 3.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり赤と白のストライプですか

投稿: | 2014年3月10日 (月) 11時47分

職人さんのお薦めっていわゆる近所に違和感のない色ですか?
街並みに溶け込むような自己主張もないけれど、そこそこ上品な色?

うちはどこから見ても目立っちゃうようなスカイブルーに塗られちゃいました。
なんだか品がないです。

投稿: ばんび | 2014年3月10日 (月) 13時13分

あはっ、

メッケ、メッケ、おたまさん、にも弱点があったんや〜〜♪ 
なんか「金時計」・・? 嬉しくなりました。スタスタ、
やっぱり、金いろかなあ〜〜

投稿: | 2014年3月10日 (月) 17時58分

我が家は一番最初は薄いベージュでした。
次は淡いグリーンで今はミルキーホワイトです。
ご近所でもはっきりした色の外壁が増えてきましたね。
小さな色見本では家全体に塗られた状態を想像するのは難しいですよね。でもまた塗りかえすことができるからこの際思い切った色にしてみますか?
おたまさんの家がどんな色に出来上がるのか楽しみです。

投稿: スマイル | 2014年3月10日 (月) 22時08分

baseball名無しさん
そうそうhappy01
めでためでたの若松様よ~~ってね。
なんでやねんannoy
マコトハウスと違いますから~~~

名前下さい

baseballばんびさん
街が開発された頃は外観や垣根について規制があったようです。
建て替えも多くなり結構、大胆な色使いの家も見受けられます。明るい塗り壁塗装のお家はず~~とスペイン人が住んではると思ってました。
ばんびさん。「塗られちゃいました」って・・・happy01

baseball風さん
そうなんですよ。野に咲くすみれのような女ですscissors
何か、誤解されていました?いやですわ。ほほ。

baseballshadowさん
お久しぶりです。コメがないと彼岸に渡られたのかしらって思ってしまいますので、たまには入れて下さいねheart04
そうなんです。トシは自覚していません。

baseballスマイルさん
出来るだけ夫のいたころのような現状保存でって思っていましたが。
人が救急車に乗ってるのにメシを食うような人に義理立てすることもない。と思いいたりました。はい。
今度は黄みがかった薄茶系で・・ってよくわからないですが・・
明るい色合いです。
かなり、雰囲気が変わると思います。

投稿: おたま | 2014年3月11日 (火) 09時11分

壁の色にも流行があるのですね。そっか家も化粧するんだと思ったら、楽しそうですねえ。黄味がかった薄茶系って、想像つきません。後で見せて下さいませね。

投稿: アンヘラ | 2014年3月15日 (土) 22時04分

baseballアンヘラさん
外壁塗装はほとんど終わりました。
色見本では「思い切ったもんだ」と思っていましたが実際にはけっこう渋めにしあがっています。よく言えば落ち着いてる。
まあ。住人が渋いのでいいでしょう!

投稿: おたま | 2014年3月16日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮本亜門 | トップページ | 3.11 »