« 田園風景吟行 | トップページ | お散歩のつづき »

2014年2月15日 (土)

ていねいに暮らす


baseballbaseball


たまにはケーキでも作ろうと思い検索していたら
一つのブログに出会った。

美しいブログだった。
お盆に載せてスッと差し出された上質なお菓子のような。

上質とは素材が素材のままで輝くもの。
シンプルで優しい。

Flower2

美的感覚の鋭い人なのだろう。
小細工のない写真。レイアウト。構成・・
あか抜けている。

文章もいい。無理なくやわらかく。読ませる。
内容は専業主婦の衣・食・住に関するもの。
美味しいパンを焼き、節約に心掛けるささやかな日常。

身ほとりの日々を楽しく暮らす。
それは、誰もがやっていることのようで、みんなが出来ていないことだ。

プロフィールを読ませてもらった。

大きな病気をされている。
当時、小学生だった子どもさんも高校生になっておられる。

「生きたい」という切望が、このブログにつながる。
開始から一年という若いブログだが、無理なく楽しく続けていただきたい。

clover

おたまは、「人間は生きるべき」だと思っている。
       「長生きするべき」だと思ってる。

長く生きたから、わかることがある。知ることがある。
何かがあって、何かがわかる。

それは、生きることへの希望につながる。

人間にとって深く大きな意味がある。

「こつこつくらす」
http://kotukotu1001.blog.fc2.com/

clover

clover


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 田園風景吟行 | トップページ | お散歩のつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

生きるべき・長生きするべき・・・

本当にそうですね!

こつこつくらすも覗かせてもらいました。

なんか、自分自身思い当たるところもあり、うるるとなりました。温かいお人柄が伝わってきますね。

おたまさんて、ハイソな奥様って感じがするのですが、人としての機微をもっていらっしゃることが、素晴らしいです!

投稿: ペコちゃん | 2014年2月15日 (土) 11時33分

素敵なブログを紹介してしてくださり、
どうもありがとうございます。
少し読んだだけですが
この方の人となりが見えてきた気がしました。
文章にはその人が見えてくるということが
よく解りました。
反省してます。
でもきっとブログはまだ続けるでしょうけれどね^^;
だってこれが私の生き方ですから。

投稿: こごろう | 2014年2月15日 (土) 13時56分

ステキなブログですね。
文章ってその人の人となりが現れますよね。
はれがましい・・・

ていねいに生きることが今年の目標でした。
1ヶ月でもう忘れてる。
見習わないとネconfident

投稿: kimi | 2014年2月15日 (土) 15時38分

baseballペコちゃん
ハイソ?配送ですか?
人にはそれぞれがあって「今」があるわけなんだけど、せっかくの「それぞれ」を生かさなきゃねって思います。
時々、どんだけ前向きなんやとおもいますが。

baseballこごろうさん
何を反省なさるのですかhappy01
いえいえ。ワタクシも反省していますthink
で、やや居直っていますscissors

baseballkimiさん
kimiさん、素敵に暮らしておいでだとおたまは思っておりますですよ。
でも、思い出していただけて良かったですgood

投稿: おたま | 2014年2月16日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田園風景吟行 | トップページ | お散歩のつづき »