« 春を告げる花 | トップページ | 田園風景吟行 »

2014年2月13日 (木)

相棒について考えるの巻


baseballbaseball


句会も終わった爽やかな朝。
みなさまおはようございますup

ご機嫌いかがにおはせられますか。

おたま、大変麗しうございます。オホホ。

clover

昨夜、ブログでも書こうかいな。と思い立ったのですが「相棒」が始まり中断しましたの。
で、書きはじめたものを「削除」しようとしてそそっかしくも「更新」してしまい。
急いで「削除」しなおしました。バッサリ!

その間。5分。

なのに、なんかいっぱいgood(good job)頂いて・・
申し訳ありませんでした。

つーか。どんだけ、食いつきがエエねん!


あ。コレ、暴言やね。問題発言やね。
特にココログの皆さまをダボハゼみたいに言ってしまいました。
ごめんなさい。
おたま、ココログ読者のぬくもりで生きております。
いや。ホンマ・・
失礼の数々、お赦しくださいませhappy02ベロベロ。

clover

、「相棒」やねんけどね、
何やろね。

もうね。面白くなくなってきたよ・・・その原因の

一番「右京さんがこっちへ来過ぎ」。歩み寄り過ぎ。

(おたまんちでは6チャンネル)朝日放送って「相棒」に頼りすぎやわ。
で、再放送ばっかりしてます。
この間、ごっつ古いのやってました。season1か2やと思いますので、もう10年以上前の作品。
水谷豊、ごっつ若いです。相棒はもちろん亀山薫ちゃんです。
それで気が付いたんだけど

右京さんの声のトーンがすごく低くて暗いのよね。
で、口数が少ない。

最近感じる「なんだかな~」はここでした。
右京さんが、やけに「人間っぽい」
もっと、得体のしれない、謎めいた天才肌の人だったのに

最近は「よく笑う」し「声のトーン高いし」おまけに「車まで運転する」
あかんやろ!そんなん、ふつ~の人やん。

二番目の理由は「相棒」のキャラやねんけど

今までなら
体力勝負の薫ちゃん。
頭はいいけど体力無し。エリート崩れのカンベ警部補。

と、右京さんとのバランス・メリハリ・個性の差がはっきりしてた。
で、今のカイト君やねんけど
男前やし、頭脳もきれるし、運動神経抜群やし、ええとこの子やし・・・彼女はおるし・・
欠点なさすぎ。

右京さんとの「差」ちゅうたら、「トシ」だけや。
だから、右京さんが保護者みたいに暖かく見守らなあかん。
そいで、最近はいっつも、ニコニコしてはる。
温顔の右京さんなんかみたくないわい。

関係者の方、おたまの心の叫びに耳を傾けて下さい。

あと、三浦警部が辞職したのは痛いね。
あの人ら三個一やったから。

で、月本幸子の着付け。アレはいかんです。
もう少し帯の位置を下げなはれ。
妊娠初期の人みたいやし・・。着こなし感が全くない。
彼女も893の姐さんやったんやから、着慣れてるはずや。(思い込み)
わざと、素人っぽく着ているのか。
も少し、垢抜けさせてあげようよ。

おまけに、石坂浩二。
あの人の立ち位置もも一つはっきりしませんな。
いい人なんだか。悪い人なんだか。腹が黒いのか白いのか。

ちゅ~~~~~~と半端やねん。

大阪なんか兵庫なんかわからん「尼崎」みたいな
「石川島」か「播磨」かどっちかにしてほしい〇〇重工業みたいな

↑ 古い漫才ネタ

ま。そんなこんなで、突っ込みながらテレビ見るのもつかれるもんですわ。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 春を告げる花 | トップページ | 田園風景吟行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、最初の頃の右京さんて
憎ったらしいくらいにクールで独りよがり・・・
みんなに嫌われてたよね( ´艸`)プププ

月本幸子、賛成!怖い姐さんでないとねっ。
着付けまでは見てなかった。さすがおたまさん。
石坂浩二の意味、最初からわからん。
カイト君はカッコいいから許すよ~up

投稿: kimi | 2014年2月13日 (木) 21時00分

見たこと無いからチンプンカンプン~

投稿: poo | 2014年2月14日 (金) 10時30分

baseballkimiさん
幸子、また事件を起こしてほしいです。

東京の次男が「ナマ」カイト君を見たそうです。やっぱり、カッコイイらしいです。

東京ってカイト君が普通に道を歩いてるんやね。ええなあ・・

おたま。DIY店で「若一」さんみました。
だ~れも知らんわな・・。

baseballpooさん
も~~大丈夫?
インフルだったのですか?
おたま、心配で心配で・・大食いしました。
「相棒」見て頂戴ね。

投稿: おたま | 2014年2月14日 (金) 11時33分

相棒を始めて見た時、多方面から1点にフォーカスして行くシナリオがとても洒落ていて、全く泥臭さが無い頭脳明晰なシャーロックホームズをイメージしました。
水谷何某は知らない人でしたが、私、声フェチなんです。相棒の”棒”達の高めの声に彼は増々魅力を増して行きました。
今年の正月2日は蘇州に居りました。ホテルで日本語放送が有ると聞いて”相棒が観られる!”と大喜びしていたのですが、いざ到着時にはお笑いのつまらない放送だったので中国語のチャンネルを聞くともなしにボーっとしてすっかり忘れてました。ふとチャンネルを戻したらハシノスケが白状していたんです。。シマッタ!そのうちに再放送があるわよねー。

投稿: アンヘラ | 2014年2月14日 (金) 21時19分

baseballアンヘラさん
橋之助って正月特別番組のぶんですよね。
へ~~。同時に中国で見られるのですね。びっくりです。
でも、あれは、まあまあかな。
展開に無理な部分があるし、娘のために父(宇崎竜童)が仕掛けるというのは以前にあったパターンで新味に欠けた。
しかも、橋之助、顔がでかい。芝居が大がかりやしね。
他に大物がでていないので、最初から犯人ってわかってるし・・・

あ。こんなコメ返。迷惑ですよね。
せっかく再放送を待たれているのに・・happy01

投稿: おたま | 2014年2月15日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を告げる花 | トップページ | 田園風景吟行 »