« 青春プレイバック | トップページ | 義理の世界 »

2014年2月 8日 (土)

撤収


baseballbaseball


本日。午前11時30分。
平凡氏一家が帰っていきました・・・・・

嬉しい・・。嬉しいです・・。うれぴ~~~~

clover

やってきて三日間くらいはグッ坊も元気に公園で遊んだりしていたのですが

突然。39℃のお熱を出しました。

これはもう、間違いない!
父親のインフルエンザウイルスに冒されていたらしいです。
隔離したつもりだったけど、時、すでに遅し・・・
この3日は潜伏期間だったようです。

なんかね。もう・・可哀想だったです。
ほっぺたを真っ赤にしてね。
それでも、彼のマイブームの「げんこつ山のたぬきさん」をやりますのよ。賢いんだかナニなんだかわかりませんわ。

発症後48時間以内のお薬が間に合って、熱はすぐに下がりました。
お医者さまって本当にありがたいですわ。

clover

それに引き換え、バイキンマン平凡氏ですわ。
「うつしてはならぬ」と母子を我が家に送り込んだけど
結局、拡散しとるやないか!

やはり、乳幼児のいる家庭の大人は予防接種しておかなくちゃ。
特に電車や会社や、人ごみの中から帰ってくるのは平凡氏だからね。

今年の予防注射は効かなかったんじゃない?ってニュースでやってましたけど、それはそれとして・・

clover

結局、母子は九日間滞在しました。
思い起こせば去年の2月も真綿嬢の風邪で二週間くらい居たわね。ぐっ坊が小さかったからね。

その前年はお産の後、一か月半。我が家で養生しました。

     二月は魔の月だ

年々、期間が短くなってると思いあきらめませう。

clover

昨日は仕事帰りの平凡氏が我が家へ寄って、今日引き揚げた次第です。
「大変お世話になりました」
って。平凡氏、まあ、言うことは言いますわ。大人やからね。

真綿嬢は涙ぐみます。
この人、いつもです。

おたまは、できた母らしく平凡氏に言いますわ。
「あなたも病後でしんどいでしょうが、真綿さんが倒れてしまっては家の中が回らなくなるのでね。協力してあげてね」

 ふふふふ。芝居じみてまっしゃろ。
 おたま、もう・・心の中で\(^o^)/万歳三唱してますねん。

帰ってくれる・・帰りよる~~~だはははは

clover

グッ坊はおたまも一緒に「お出かけ」じゃないの?
と、べそをかく。

うぇ~~ん。一緒に行こう~~~って

可愛いでっしゃろheart04heart04heart04

グッ坊。まさか、それ芝居じゃないよね。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 青春プレイバック | トップページ | 義理の世界 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

あは^^;
何といっていいやら・・・
ともかくおたまさんがインフルエンザにならないと良いですね。
可愛いお孫さんとべったりくっついていたのでしょうから
もしかしたらこの次はおたまさんかもしれませんよ。
どうぞ体がだるいと思ったらすぐにお医者様に行ってくださいね!

ちなみに私はワクチンは昨年の10月に接種済です。

投稿: こごろう | 2014年2月 8日 (土) 19時42分

おたまさん、おもろい、ほんま。
最近、クセになってます。
でも、くれぐれもご自身がインフル、
ならんように、気ぃつけや。
ほな、サイナラ!

投稿: 徒然キング | 2014年2月 8日 (土) 21時23分

u~mu。3日後は闘病日記になるのかしらん?
ともかくお疲れ様でした。

投稿: campus cat 55 | 2014年2月 8日 (土) 23時48分

おはようございます。

寒い日が続きますが大変にお疲れさまでしぁ~~
インフルエンザは流行してるけど早目の対応が良かったんですね。
おたまさん、お大事にネ!

投稿: beso | 2014年2月 9日 (日) 06時59分

お疲れさま♪

書き込みの合間からにじみでる愛情とユーモア
いつきても楽しいわぁ~

グッ坊の愛情飛沫の影響が出ませんように

投稿: 海子 | 2014年2月 9日 (日) 10時48分

姪っ子も旦那がインフルで、幼児連れで実家に避難してるそうです。
それって今は普通の事なんですね。
身を挺して旦那を看病なんて・・・・・フフフ
なんか力出て来た。ただうちの子はおっさんとおばはんですけど

投稿: youko | 2014年2月 9日 (日) 12時20分

この二週間風邪でダウン
今も咳がとまりません
苦しい・・
インフルエンザなんやろかなぁ?

投稿: poo | 2014年2月 9日 (日) 12時21分

baseballおたま
コメントを下さった皆々さま
まとめてお返事すみません。

あいにく
ご期待に添えず
不本意ながら

おたま・・・元気ですscissors
可愛くなくてごめんなさい。
ゴホンゴホン・・(ウソ)

POO氏大丈夫?
いい人だったのに・・・
残念だわ。

投稿: おたま | 2014年2月 9日 (日) 15時15分

おたまさん。そんな身近に菌保有者、それも可愛いグッ坊だったなんて。可哀相なお孫さんと一人ぼっちになったお父さん。でも処置が早くて良かったですねえ。貴女にも影響が無くて。
会社で背中合わせの男子が暫く顔をみないから、海外出張だと思っていたらインフルエンザだった。”あれは1週間で完治だ!”と出社したのは良いけれど、ゲホゲホ、ズーズー。私、余り近づかないように致しました。

投稿: アンヘラ | 2014年2月11日 (火) 11時35分

baseballアンヘラさん
ありがとうございます。
今日の時点でもメチャ元気なので感染はしなかったようです。
治りかけのころが一番人にうつりやすいそうですよ。気を付けてくださいね。

投稿: おたま | 2014年2月11日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青春プレイバック | トップページ | 義理の世界 »