« 鬼は外 | トップページ | 青春プレイバック »

2014年2月 5日 (水)

健康補助食品


baseballbaseball


郵便局でこんなの貰いました。
Dsc02256Dsc02255
なにか・・

めちゃ、元気になるんですって!

しかも、買えば300円だそうです。
そんな高いもの
一粒で結構ですって言うたけど、「3粒入り」やからって300円分、いただきました。

140円の切手を買いに行ったのにでっせ!

いやあ。そんなん申し訳ないですわ・・
でも、どうぞどうぞ・・といわれます。

おたま、そんなに元気が無いように見えるんかな。

影が薄いんかも知らんね。
最近こき使われてるからね・・。

美人薄命か・・・そういうことか。

clover

お昼からCO-OPさんの荷受けがあり、こんなの貰いました。
Dsc02258これと別に、
コラーゲン配合の美容液のサンプルも貰いました。
それは、顔に塗るぶんですわ。

コチラのコラーゲンは飲みます。
内から外からコラーゲン攻めで、お肌ぷりっぷり作戦ということです。

青汁はよくわからんけど、体によさそう。

clover

そういえば、おたまの周りでは
健康・美容補助食品を摂っている人が多いです。

それどころか、みんな薬持ってはる。

食事の後、何やら取り出してプチプチやってます。

羨ましいような、そうでもないような・・・
効果のほどをリサーチしてみないとわからないけど。

プロティン・グルコサミン・イソフラボン・青汁ケール・DHA・コエンザイム・ブルーベリー・杜仲茶・香酢・カテキン・梅肉エキス・セサミン・プロポリス・EPA・にんにく卵黄・大豆レシチン・高麗人参・ドクダミ・グァバ・クロレラ・肝油深海ざめ・ローヤルゼリー・・・・

ようけ、ありますね。(小林製薬のDMより)
これだけ飲んだら、お腹痛くなるのと違いますか。

clover

おたまは、健康補助食品を飲んだことがありません。

和漢生薬「命の母」
子どものころは「命の母」にあこがれて
大人になったら・・いつの日か・・「命の母」を飲もうと思っていたけど
大人になったころには忘れていました。

「命の母」・・いいネーミングやね。
さすがの小林製薬さん。昔からいいセンスしてはったんや。

(しみ)ケシミン。ガスピタン。ケロリン。トイレその後に・・

そうそう。

ヤクルトは飲んでいます。Lカゼインシロタ株ってやつね。
これはもう、則巻アラレのロボビタンAに匹敵するくらい最強です。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 鬼は外 | トップページ | 青春プレイバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コラーゲンってお肌がぷるぷるのつるつるになるらしいですよ。
飲んで塗って次にお会いする時はまるで赤ちゃんの様なお肌になっているかもよ。
楽しみですね、是非試して効果をお知らせ下さい。

投稿: スマイル | 2014年2月 5日 (水) 18時31分

私とこのギボンヌは八千草薫さんの宣伝してるサプリ飲んでます。
自分では寝起きもままならない車椅子で介護施設にいますけど。
高価だっていったら効果あったみたいです。
関節炎の痛みを訴えなくなりました。
気は心でしょうね。
サプリに頼らず、施設の食事をちゃんと食べてほしいですbearing

投稿: ばんび | 2014年2月 5日 (水) 18時32分

こんにちわ。則巻きアラレのロボビタン って何の事でしょうか?関東でも流行った物、又は言葉でしょうか?
先日も(ブログが探し切れませんでした)が8020と有り、何かの語呂合わせかと思いましたが理解できませんでした。海外生活が長かったので言葉が良くわかりません。教えて下さいませ。
先日、大阪出身の同僚がたこ焼きの話から”しゃばしゃばする”と言い、たこ焼きをしゃぶしゃぶするのかと思いました。

投稿: アンヘラ | 2014年2月 5日 (水) 23時18分

おたまさん、高麗人参って、虚の証の人にはとても効果がある薬ですが実の証の人にはかえって悪くなるものです。
そういうものをやみくもに郵便局でひろく人にサンプルで渡す(売れたらキックバックあるんでしょうね)とは疑問です。
健康補助食品とはいえ人によってはどんなふうに摂取するかわからないのに…。
年賀はがきのノルマの話もそうですが、ほんま、何でもかんでも民営化して、何でもかんでも売ろう儲けよう、それが企業努力だ、というのはおかしいです。
郵便事業は送った物が間違いなく予定通りに届く、それがどんな田舎でもコストがかかろうとも、機密文書も安心して届けてもらえる、ということが最重要です。
このごろポストの集荷の回数が少なくなってます。根幹の事業の大事なサービスを減らして、すぐお金になる事に熱心になるってもやもやしますね。

もっとも、目先の数字で、民営化や、トコーソーやと大騒ぎして、聞く耳を持たず、意見が通らなければ駄々っ子みたいになるあのハシゲは、もやもや通り越して怒りしかないですがね。

あ、最後にコラーゲンは摂取しすぎたらセルライトになるって聞いたことありますw(゚o゚)w


投稿: ユウコ | 2014年2月 6日 (木) 01時22分

先日飲めば中高年男子が元気heart04になる旨の
サンプル付きチラシがポストに入っていました。
誰が入れたんかわからんもんは、怪しい 
まして飲んで(飲ませて)変になっても恐いし 
チラシ通りめっちゃ元気になられても・・・・・・・やし
捨てとこ。
夜寝る前に琉○○○酢の玉飲んでます
飲まんと朝元気に起きられん云ったら 
息子に「それはプラシボー効果や!」とのたまわれました。
そのプラッシーやハイシー効果の為に
仰山お母ちゃんは銭使うたけどこれやし
なんも云えませんねん。

投稿: youko | 2014年2月 6日 (木) 13時09分

baseballスマイルさん
コラーゲンって外(皮膚)からは取りにくく、内(服用)からは顔に行くとは限らないっていいますよ。
下⇩コメのユウコさんによるとセルライトになるらしいってimpact
もう・・何を信じて生きていけばよいのか・・
今のところは「ヒトセラミド」を信じて励んでるけどね。どうしよう。赤ちゃん返りしちゃったら・・なんてね。

baseballばんびさん
ホンマのところどうなんでしょうね。
ギボンヌ様は薫とご自分を重ね合わせられたのね。
いいこっちゃ!と思います。
船越の増毛CM効果くらいの説得力があります。

baseballアンヘラさん
関東どころではなく日本全国の人気者アラレちゃんをご存じないのですね。
鳥山明の人気漫画「Drスランプ」です
主人公アラレちゃんの必殺エネルギー回復ドリンクがロボビタンA(エース)でした。
きっと、そのころアンヘラさんは、情熱の国で殿方に口説かれていらっしゃったのね。
うらやましいかぎりです。

8020は80歳で20本の歯を残そうという運動です。
ぎんさんがきんさんに対して「自分には歯がある」というのがご自慢だったそうですよ。
あ。きんさんぎんさんブームの時も別の情熱の国でしたかしら・・

しゃばしゃばする・・というのはたぶん「かき混ぜる」という意味だとおもいます。
しゃぶしゃぶしてるというのは、どろどろとさらさらの中間の状態です。
スペイン語と大阪弁どちらが難しいですか?

baseballユウコさん
ああ。そういうこともある・・と納得しました。
そうですよね。知り合いの「陽」の人が長年高価なローヤルゼリーを摂ってはったのですがやめた途端、元気になりました。
こういう薬(っぽいもの)をむやみに配るのは問題ありですよね。

問題ありはハシゲはん。
ヒステリックやね。
賢くなるサプリ飲め!と言いたいです。
確かに中之島に巨大なアヒルを浮かべて、おたまを鼻先で笑かしてくれたことは認めます。
それ以外はカラカラカラの空回りで御気の毒な事でした。
いや、あのアヒルもすべってたけどね。

投稿: おたま | 2014年2月 6日 (木) 13時32分

baseballyoukoさん
うぶなネンネにはわかりづらいのですが
中高年殿方ってどなたも「あの頃」に戻りたいものなのでせうか。
それがどないしてん?もう・エエがな。なんぼのもんじゃい。
としか言いようがありません。
屁こいて寝とけ!
と思う女・おたまとの間には深くて暗い河があります。

朝起きの極意は「目が覚めたらパッと起きる!」
これしかありません。
プラッシーの粒粒。あれ果実でもなんでもなかってんね。

投稿: おたま | 2014年2月 6日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼は外 | トップページ | 青春プレイバック »