« リフォームに寄せて・・ | トップページ | 大いなる一歩 »

2014年2月28日 (金)

真央ちゃん・みたび


baseballbaseball


ブログ内検索っていう機能があるのを初めて知りました。
それで、前のブログを「浅田真央」で見てたら
素敵なおたまさん。こんな「エコ」を実践していました。

2010/2月の記事を、2011/12月に再掲している。
前者はバンクーバー五輪の時、後者は真央ちゃんのお母様が亡くなられたという報に接したときのようです。

あれから四年。又載せちゃうよ。四年前の話です。
ずぼらじゃないよ。究極のエコだよ。

clovercloverclover   clovercloverclover   clovercloverclover

2011年12月14日 (水)

真央ちゃんふたたび


baseballbaseball


ひろやん

「リサイクル記事」とは、過去の記事の中から風化させてしまってはいけないものをもう一度記事にしたものです。

こんなことを、ほざいて 主張して
記事の使いまわしリサイクルをしている。

すばらしい、エコである。

飲んだくれてブログの更新がめんどうくさくなったけど、
Super everyday essayといっている手前、書かなきゃってわけでも、
ましてや、ネタに行き詰まるなんことでは

決して、決してないのである。

ひろやんを、心の師と仰ぐ、不肖おたま
見習って、過去記事を掲載しエコ道を歩いてみたい。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

(真央ちゃんったら・・・2010/2の記事より)

浅田真央ちゃん
がんばりました。よく回りましたtyphoon

(このブログ書いている時点で、SP2位。
   あと、二十数時間でフリー演技が始まります。わくわく)

4年間待ったオリンピックの舞台でどんなに緊張したことでしょう。

フツーの子なら緊張のあまりスケート靴履くのを忘れてリンクの上に立っていたかもしれない(んなアホな)

だって、まだ19歳ですよ。

・・・・・・

自分の19の頃なんてとんと、覚えていないねえdown
(あまりにも、昔すぎて!?ホットケannoy

だったら。
あなた様は覚えておいでなのでせうか?

どうせ黄色いくちばしでピヨピヨ言ってたんじゃないのchick
オシリに青いあざspadeも残ってたんじゃないっすか?

clover

口惜しかったら
トリプルアクセル飛んでみなはれ
sign01

clover

おたま、実はオリンピックもフィギュアスケートも、
さしたる興味はなかったのです。
ところがショートプログラムに先立つインタビューを見ていて「なぬっ」と思った。

karaoke

記者の
「トリプルアクセルはどうやって飛ぶのですか」
という質問に答えて浅田真央はこう言ったのだ。

.

  「はい。ヨイショって飛びます」

.

heart

も・もう・・好きにならずにいられない
浅田真央。そっちのほうもデキル子やったんや。
いや、天然かもしれない
どっちでも、いいや。おたま。感激。

I Can't Stop Loving You

さあ。フリーの演技もがんばってね。応援してるよ
「私が飛ぶと皆が喜んでくれた・・」
うん、うん。喜ぶ。喜ぶ。

happy01


真央ちゃんのお母様が亡くなられたことを知り
ずーっと、真央ちゃん、つらかったなあ
って思って涙がでました。

あの時、実力は「金」だった「銀」メダル
どんなに、残念だったでしょうね。

sweat02

真央ちゃん、元気になってね。



(2014.2.28記)

ひろやんは、ココログで一番最初に知った人です。
ヘルブラウさんを通じて知りました。
ヘルブラウさんは、ごんべさんのところから訪問してくれたと記憶しています。

ひろやんは「何か文句ある?」というブログを店じまいして、今日で402日経ちました。
Facebookやるから・・といってました。
元気にしてるかな?いいお父さんしてるかな?


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« リフォームに寄せて・・ | トップページ | 大いなる一歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、

いつも読ませてもらって元気を貰ってます。
と云うより腹筋を鍛えながら ^o^ 頭もいっしょに
〜♪ おたまさんの俳句にも。。ペコリ
ダンボさんの? テルテルから? 紹介してもらいました。「滋賀咲く」でぶつぶつ、つぶやいてるややこしい信楽
狸です。真央ちゃん。 、、よっこらしょ、でしたか!
(笑)

投稿: | 2014年3月 1日 (土) 07時51分

baseball風さん
初めまして。コメントありがとうございます。
テルテルの叔母です。あの子もモデル業が板につき、良い娘になったものだと喜んでいます。
滋賀の方ですか?
それなら、おたまが「どんだけ~~」アイラブ・SIGAか知ってくれてはりますよね。
信楽・・いいですね。
夫が焼き物好き。おたまが焼き芋好きでよく行きました。
♪タンタンタヌキノ金時計・・
素敵heart02
今後ともよろしくお願いします。

投稿: おたま | 2014年3月 1日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフォームに寄せて・・ | トップページ | 大いなる一歩 »