« すずめ | トップページ | 地元の答は・・・ »

2014年1月20日 (月)

ワイン会


baseballbaseball


飲み会の新年会をしました。
場所はおたま家です。

ワインが沢山貯まってきたので「ワイン会」です。

wine

飲み会メンバーは本来4名なのですが
スミちゃんはいつも1月~6月はアルコールを飲みません。
信条や宗教上の理由ではなく「花粉症」やからsign03

だから・・・季節会員ですねん。
「もう脱会したら」といっても、自分が発起人やからと言います。
元々、未亡人になったおたまを励まし慰め元気付けようと始まった会です。
そなの?励まされた覚えがない。・・・ま。ええか。

clover

ということで、ベトナム旅行したアコさんととしちゃんがやって来ました。
アコさん。ゾウとツーショットの写真持ってきた。
よっぽど。お気に入りやねんね。

一品持ち寄りです。
トシちゃんはシシャモを焼いて持ってきた。
ワインにシシャモ。全然、おしゃれじゃないわ

アコさんは何か野菜の炊いたん。とかぶらの甘酢。
おたまは、散らし寿司・・・・全員間違ってる。

Sany0054
お庭の山茶花

clover

うちらの、話題はだいたい

     金・政治・病気

飲むほどに酔うほどに

じゃあ・・今年は、東京に行こう!bullettrain 
ということになりました。

なんでやねんannoyもいっぺんベトナムって言うてたやないの。

(徳風会⇒都知事選⇒やしきたかじん⇒東京)

clover

アコさんは千葉に住んでいたお母さんとよく行った「銀座」に行きたいそうです。

としちゃんは、学生時代を過ごした懐かしい街に行ってみたいといいます。

そんなところ、ぜ~んぜん、興味あらへんわ。
としちゃんの青春時代の「墓まで持って行く話」を白状してくれたら付き合ってあげてもいいよ。と申しあげましたのよ。

いやっ!それだけは言えないわ・・

うん。別に聞きたくもないわ・・

で、おたまちゃんの行きたいところは?

おたま、(たぶん)ポッとほほを赤らめ・・・。
新宿にあるといふ・・・・・「キラー・カーン」の焼き鳥屋

言下に却下されたけど、いいもん。一人でも行くもん。

clover

と、いうことで今年の飲み会旅行は
花の都・東京ということになりました。たぶん。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« すずめ | トップページ | 地元の答は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインの味がようわからんです。
呑めればなんでもいいのですが…
次は東京ですか?
暮れに行ってきましたよ。
TDL30周年で遊んだあと、
おばあちゃんの原宿巣鴨と
若者の原宿竹下通り…
下町と山の手をウロウロ。
今じゃスイカだのトイカだのって切符買わなくてもいいので楽ちんです。
案内人が銀座のライオンというビヤホールに連れて行ってくれました。
ここのビール最高でしたbeer

投稿: ばんび | 2014年1月20日 (月) 12時22分

おたまさん、東京にお出かけの際は是非ご一報ください。
お目にかかりたいしお好きな所にご案内します。
元気なお仲間と一緒でさぞかし賑やかな東京見物になるのでしょうね。

投稿: スマイル | 2014年1月20日 (月) 18時07分

キラーカーンの焼き鳥屋?
テレビでちらっと見たことあるけど焼き鳥屋だったかな?
行って潜入調査してきてくださいね~

投稿: poo | 2014年1月20日 (月) 21時32分

baseballばんびさん
東京ってなぜか、いい思い出がないのです。
逢いたい人は沢山いるのですけどね。
たぶん夏になると思います。出来たら新しくなった歌舞伎座と絡めたいと思っています。
うん。強引にあとの二人は連れて行く!

baseballスマイルさん
ワタクシもスマイルさんにお目にかかりたいわheart04
「東京だよオッカサン」Vr.
「池波正太郎江戸グルメ」Vr.
で東京見物してみたいって、前もスマイルさんに言ってたような・・・
近くて遠いんですよね。東京って。

baseballPooさん
焼肉屋だっけ?
焼き鳥屋はPOO氏だっけ?
混同してるのか?
いや。焼き鳥を出す居酒屋だったと思う。
とにかく、闘うモンゴリアンに対面するにはモンゴル語を勉強しなくちゃね。
新潟県人だって?いや。そんなはずはない!

投稿: おたま | 2014年1月21日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すずめ | トップページ | 地元の答は・・・ »