« ホットな飲み物 | トップページ | 空とおじ様とたこ »

2014年1月16日 (木)

デリバリー嬢


baseballbaseball


昨日は臨時派遣保育士として平凡宅へ出動しましたdash

真綿ママにお出掛けのご用があったのでね。

11時から5時の六時間勤務で時給はまさかの0円。
あ。帰りに「食パン」貰いました。

2204_2

clover

グッ坊を預かるときは、(B'sのコンサートとか)たいてい長時間なので我が家に連れてくるのですが、今回はアチラへ。

我が家と平凡宅は電車で行くと45分。車だと45分くらい離れています。
昨日は電車でいきました。

clover

平凡宅は駅から徒歩5分。
マンションの3階です。

畳のお部屋が一つと、洋室が一つと、ちょっと広めのダイニングキッチンがあります。
構造上の都合だけど、とても幅の広いL字型の廊下があってチョットした用途に使えそうです。
3室がベランダに向いていて明るいです。

2DKっていうんやね。
でも不動産屋さんはshine「2LDK」shineって言い張ったそうです。

ここのお家賃は、東京に住む弟・明星氏の1Kのお部屋とほぼ同額。
東京ってお家賃が高いんやね。

clover

おたま、張り切って行ったのに
グッ坊に早めのお昼をたらふく食わせたら、すぐにお昼寝モードに入りました。
12時から3時20分まで爆睡sleepy

あ~~ヒマ。
隣に寝っ転がって文庫本読んでるうちに、おたまも爆睡sleepy

で、起きてからおまるに座らせて
おやつを食べさせて

家から徒歩5分のキラキラ広場(自治体が運営している子育て支援センター)へ遊びに行きました。
今の「子育て支援」至れり尽くせりやね。

楽しいおもちゃにお友達がいっぱい。
ぐっ坊は慣れた様子でお友達の中に・・・

おたまは、誰かにいじわるされたらすぐに仕返しできるようにスタンバイしてたけど、そういう場面はなかった。ママたちがすぐに口や手を出すのね。

「○○ちゃんダメでしょ」なんて言って。

闘犬や闘鶏やら見たことないんやろね、このママたち。

clover

ま。保育士としてあまり労働したとは言えない6時間でした。
じゃ。またね~~

ぐっ坊が泣いて後追いするのが結構、快感だよscissors
あまりのご機嫌で帰りに寄り道するはずだったのを忘れて帰ってきてしまったぜ。

何のために電車で来たんだか。しかも厚化粧で。


 ;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« ホットな飲み物 | トップページ | 空とおじ様とたこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、“嬢”って言い張りますね。
私も公演のときに受付しますけど、
受付嬢と公言してます。壁塗り崩れない程度にお化粧していきます。看板ですから…
子育て支援、3世代同居ならなって思いますけど、経験ない者には何とも言えませんね。

投稿: ばんび | 2014年1月16日 (木) 13時34分

〉ここのお家賃は、東京に住む弟・明星氏の1Kのお部屋とほぼ同額。

東京のどこに住むかにもよりますが、首都圏の地価はべらぼうに高いです。
おたま姉さまはよいお姑さまですな。
時給はゼロ円でも、グッ坊ちゃまとの時間はプライスレス、ではありませんか?

投稿: ヴェルデ | 2014年1月17日 (金) 00時53分

baseballばんびさん
地域で自然発生的に子育ての協力の輪が広がって行けばいちばんいいのでしょうね。
お年寄りも参加して・・
行政主導は設備・安全面などは抜かりがないけど、母子はあくまでも「お客様」です
自主運営は夢ですね。与えられたハード面の中で母子が育っていければいいのですが・・
一人ぼっちのお母さんが減るという意味では有難い場所だと思います。

baseballヴェルデさん
子の子は可愛いでしょとよく聞かれますが
そうでもないのですよ。
小っちゃくてちょろちょろしてるから面白いのは面白いですが
おたまは、自分が一番です。
自分が楽しい時間を貰っているという感じです。
はい。屁理屈です。
それを、可愛いというのですかね。

投稿: おたま | 2014年1月17日 (金) 12時46分

baseballshadowさん
いやですわ。やっぱり「祖母」にみえるのかしら・・・イヤダイヤダ。

投稿: おたま | 2014年1月17日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホットな飲み物 | トップページ | 空とおじ様とたこ »