« 年の初めって今でしょか? | トップページ | 寒卵 »

2014年1月 7日 (火)

テーブル


baseballbaseball


お正月に向けて
ベッドの下に格納放置してあったテーブルの天板を一階のリビングに降ろしました。
脚の部分はかなり以前に処分しました。

このテーブル、おたまの嫁入り道具です。

ええ。そうですとも。
道具つけなきゃ嫁に貰っていただけなかった。クスンsweat02

おたま、
安い就職支度金結納金で売られていったのでございます。
山椒大夫のもとに・・・
人身売買です。

ドナドナドナ・・・荷馬車に揺られ
おいら。牛かい?

clover

毎年、床の間のある座敷で御屠蘇をするのですが
なにせ・・・寒い。

残り少ない人生、なにも我慢することは御座いません。

ということで、お正月の間はリビングにセッティングし
ここでお節をいただいたり
バナナのたたき売りをしたり
トトカルチョをしたり
おいちょかぶで
いんけつ無比やなannoyと怒ってみたり・・
トランプの誰がババやねんannoy をしたりすることにしました。

なんて上品な我が家!

clover

彼女(テーブル)の歴史ですが、
1500×880のテーブルは賃貸2DK新婚家庭にはあまりにもデカすぎました。
分解され食器戸棚と壁の隙間で日陰の身となりました。

三度の引っ越しにも、
デカイとか床の色と合わんとか、ののしられ・・・
そのうち「脚」は捨てられ・・・

苦節ウン十年!本日ここに登場!オヨヨ
Sany0001
ご紹介します
トヨ子です。

脚は100円shopの塵箱(高さ360)×4個を使用いたしますた。

Sany0005


お正月らしく吉祥柄の紅いセンターをかけてあげました。
トヨ子、嬉しそうscissors

床にはグッ坊対策の「汚れてもいいカヴァー」健気(けなげ)君を敷きました。
Sany0009
さらに100均ブランドのグッ坊用椅子(20x20x33)も購入いたしました。
名前はまだない。(仮称・イス君)

clover

これにて、我が家のリビングに赤・青・黄の三色が揃い
いったい。
どんなセンスやねんと自画自賛しておるわけでございます。

Sany0011

トヨ子の上に椅子(名前はまだない)を置き
その上に、葛根湯Aを置いてみました。

深い意味はありません。

clover

そうそう。
この天板。無茶苦茶・・・重いのです。
おたま、一人で降ろしました。
階段の途中で進めず退けず。号泣しました。

おいら未亡人だから、こんな目にあうのかちら・・
つ・・・つらいわ・・

後日、平凡氏にその話をすると、
「そんなこと、真綿さんにやってもらえばいいのに・・・何のために力持ちの女性と結婚したかわからへん・・」と嘆きました。

真綿嬢も

   「大変でしたねぷぷ

 と涙目になっていました。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 年の初めって今でしょか? | トップページ | 寒卵 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

座卓でなくて、テーブル?椅子もありました?わが家にもあるんです。30年近くなるテーブル167×92が。でも、そちらほど由緒正ししくはありません。マックス7人家族のときがあったので購入したのですが、時が経つにつれ減って行き、椅子など安物を買うものですから何度が壊れました。でも大勢来るときはやはり重宝しますね。あとは物置にしないために日々戦ってます。
 大事にされてください。ん?何でも鑑定団の○○先生みたい。

投稿: campus cat 55 | 2014年1月 7日 (火) 13時38分

大きなテーブルって大好きです。
我が家のテーブルを今測ってきました。
そしたら160×85でした。
これを買ったのは7年前だったと思います。
でも新品ではなくて中古で買いました。
大好きなメーカーのものが1万円しなかったはずです。
最近はなぜか猫の寝場所になってますけどね^^;

しかし葛根湯が効いてますね!
今切実に葛根湯が欲しい状況です。

投稿: こごろう | 2014年1月 7日 (火) 21時54分

baseballcampus cat 55さん
トヨ子には4人(脚)の子どもがおりました。クスン。ナチュラルテイストの可愛い子でした。
2脚はよその家に貰われました。残り2脚は色々活躍した後、ううう・・捨てられ・・

167x92とはビッグですね
スッキリ片づけて、大切にしてあげてください。
トヨ子は新年会が終わったら又ベッド下へ帰ります。

baseballこごろうさん
お風邪ですか?
いけませんね。
早め早めの葛根湯です。一日(3回)飲んで効かなければ、それはもう「風邪」ですね
お大事にしてください。

投稿: おたま | 2014年1月 8日 (水) 11時23分

こんばんは!
現在?四角いちゃぶ台、2台。
実家、いまだに小学校入学時の学習机。全然使えます。座椅子にあこがれていたので、買いましたがほとんど使えません(スペースの都合)さびし‥

投稿: ハリ | 2014年1月 8日 (水) 18時40分

baseballハリさん
ぷぷ・・
道具(家具)は使ってあげないとね
トヨ子みたいに日陰の女では可哀想ですからね。
思い切って出してみたら気分一新するかもですよ。
寝るスペース確保してsleepy

投稿: おたま | 2014年1月 9日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年の初めって今でしょか? | トップページ | 寒卵 »