« 年賀状 | トップページ | 初参り »

2014年1月11日 (土)

おめでとうの雨嵐


baseballbaseball


呑気に羊羹を食べながらバランスボールに乗っているとケータイが鳴った。
ヨメ真綿嬢virgoからだった

「おめでとうございますheart04

じぇじぇじぇ。馬鹿じゃね?

元旦にはみんなで「おめでとうございます」ってご挨拶を交したばかりではありませんか・・・。

あかんわ。この人「キテルワ」と思ったけど。
「キテル」のはコチラか?・・・いや・・何か忘れてる。
そっか。今日はおたま様のお誕生日だった・・。

あ。そ・・そうなのね。
そういう意味の「おめでとうございます」coldsweats02

baseball

「それでですね、3連休。お祝いにcakeケーキを買って伺おうかと思いまして・・」

あかん。完全に油断していた。
13・14日は一泊どまりで留守やでupと宣言しておいたから、まさかの今週末にやってくるとは夢にも思わなかった。
年末年始・・ず~~~~と宿泊してはったんやからannoy

ここにきて、誕生祝の口実があろうとは・・・

油断も隙も無い。

「グッ坊もおめでとうございますって言ってます。うふふ」
グッ坊にケータイを近寄せた様子。

punch言えるわけないやん。
「ハーハー」と妙な音が聞こえる。

baseball

それが、お昼間のハナシ。
夜、ご丁寧に平凡氏から電話ある。帰宅途中らしい。

「おめでとうございます」「ありがとう」

「で。いくつになった?」annoyほっといてくれ!」

「三連休やし、お祝いに伺うわ」としつこい。
「お母ちゃん旅行やし・・前から言ってたやろ」と反撃

「あ。そっかそっか。じゃあ2泊するわ・・」

「ちゃうちゃう。一泊や!」⇐しまった!言うてしもた。

baseball

ということで平凡一家もうすぐ襲来します。

自分の誕生祝やのに、メチャ忙しい目にあうってどゆこと?
あの人たち、ケーキの前で歌を歌うだけです・・。

これが、幸せなのよ・・ってみんなは言うの。
そうね。喜ぶべきね。

忘れようとしている&思い出したくもない&触れられたくない&できればそっとしておいていただきたい誕生日を無理やり掘り起こしていただいてありがたう。

ま。ここまできたら、一つや二つトシをとったからって

怖くも何ともないわいsweat02

来るなら来い。誕生日も平凡一家も。


 ;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« 年賀状 | トップページ | 初参り »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

嵐・その2 で、おめでとうございます。
昨日(10日)はココ友の誕生会をしました。
アバターといえど背後はれっきとした人であります。
直接知ってるわけじゃないのに、顔なじみが集まってお祝いを言いました。
実年齢そっちのけで20歳と言い張っておりました。
おめでとうの嵐の中、感涙にむせぶここ友でしたよ。

おたまさんもココログ広場で誕生会どう?

投稿: ばんび | 2014年1月11日 (土) 13時38分

いやあ~( ̄ー ̄)ニヤリ 
おめでとうございます。これで、また1つ増えましたで。

明日があるというのは奇跡なんですから、ここまで、地球創生からつながってきてるんですから、万世一系でっせ、おめでたいのなんのって。

 選ばれたのですよ!!生まれていいって。と自分にも言い聞かせております。

投稿: campus cat 55 | 2014年1月11日 (土) 13時58分

お誕生日とのこと
 
  それはそれは、
    謹んで 
 
。◎O☆∧__∧☆∂:o゚"
。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨
◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|◎
☆| お誕生日  |☆
◎| おめでとう |○
☆| ございます |☆
∂ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆
゚◎∂:.o:。 ◇◎。o

ご誕生されたことを お祝いする日です
 
どうぞ
そのような
腫れ物のような イメージの日に 
なさいませんように・・・
 
ご子息ご一家が お見えになって
お泊まりされることは 楽しそうだけど
少したいへんそうだな?とは いっつも思っておりますが・・・
 
素敵なお誕生日になりますように ♪ birthday
 

投稿: mito | 2014年1月11日 (土) 14時27分

お誕生日おめでとうございます!
そっか~
1月生まれなのですね~

子どものころはお年玉とお誕生日のプレゼントで
2度美味しい1月だったでしょうね。

まだお孫さんが小さいから無理でしょうけれど
そのうち一緒に料亭などでお誕生日をお祝いしてもらったらいいですよ。
来年のお誕生日には○○(地名)の高級旅館に泊まりたい、
と今からはっきり言っておくと良いかもね。

投稿: こごろう | 2014年1月11日 (土) 18時52分

お誕生日と遅ればせのあけましておめでとうございます。
ランキングから降りられて、その後何度かクリックしました。
でも昨年暮れからおたまさんのブログの動きが見られません、
ああ~やっぱりブログ村から入ったものにはダメかな~とほぼあきらめていました。
でも今夜シニアブログの方のリンクからやっと来られました。
ああ~良かった。
これからまたおじゃましますのでよろしくお願いします。

投稿: kazu | 2014年1月11日 (土) 20時33分

わはははは!
お玉さんと真綿嬢、ナイスコンビ!
思わずクスリと笑っちゃった。
お二人のやりとりがドツボです。
ベストマッチングですね。
今年もよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます。

お幾つになられました?

投稿: さくらえび | 2014年1月12日 (日) 00時00分

四捨五入したら同い年だもんね
オメレトーございます。

投稿: こく | 2014年1月12日 (日) 09時39分

ハッピーバースデイ
年●の一人暮らしだから心配してくれてんだろう
ありがたく思わなくちゃ罰が当たりますよ~
おたましゃんも1月生まれか
私も今週です
おっと!お祝いは買ってもらわなくて結構
振込でいいからね

投稿: poo | 2014年1月12日 (日) 09時40分

baseballばんびさん
同じ誕生日のココトモとはエールの交換をしましたscissors
ココログやっているこのブログの読者って本当に少なかったのに(ひろやんとダンボさんくらいだった)・・沢山読んで下さって喜んでいます。
NIFTYにはカチンと来ることもあるけどココはなんとなくホッとできますね。

baseballcampus cat 55さん
おめでたいですよね。連綿とした命のつながり・・・
うん。めでたい。わたしはめでたい。
目出度い女。

baseballこごろうさん
やっと、最近(ほんの最近)子ども達からの回収作業に入った(それも微々たる)ばかりなのに、料亭は遙かすぎて道もみえません。
でも、一応希望は紙に書いて渡しておきますね

baseballkazuさん
ボチボチやっておりまっせ!
遊びにきてくらはい。
はい。手ぶらでけっこうですよ。
たまにはコメ下さい。

baseballさくらえびさん
真綿嬢はきっと器が大きいのだと思います。
姑のジャブを難なく交わします。
敵もサルものひっかくものです。
こちらが元気なうちに熱血バトルを期待しているのですが、相手にしてもらえないかも。

baseballこくちゃん
どしたの?暑さでやられたの?
おたま。まだまだ(捨)のほうだよscissorsscissors
しかも・・まだまだ・・・だよ。

baseballPooさん
え~~!
一緒にお祝いしませうよ・・。
鯛とヒラメでheart
POO氏釣って造るひと。おたま食べて飲む人
役割分担もばっちりじゃん。


投稿: | 2014年1月12日 (日) 11時15分

baseballmitoさん
ありがとうございます。happy01
最近、体弱いふりしています。ぷぷ。
で、ヨメがよく動いてくれます。
しめしめ。
次の作戦考えていますscissors
可愛いカードありがとうheart

投稿: おたま | 2014年1月12日 (日) 11時20分

おたまさんお誕生日おめでとうございます。
それも息子家族と一緒にお祝い出来て良かったですね。
我が家も双子家族が2泊3日で遊びに来て、ようやくお正月行事が終わりました。
アンパンマン体操と椅子取りゲームを付き合わされ、食事作りと大忙しでした。
可愛いのでついつい甘くなり帰った後は家じゅう嵐の後の状態です。
3歳になりようやく話が通じるようになり人間らしくなりました。gemini

投稿: スマイル | 2014年1月14日 (火) 17時27分

baseballスマイルさん
二人だとお互いに見習ったり会話したりで、きっと発達が早いでしょうね。
本当に、一家が帰った後の爽快感といったらありません。
掃除機をかけ倒します。
思い掛けないところから妙なものが出てきたりして驚きます。
まあ。わさわさとやってくるのも今のうちのような気もしますが・・

投稿: おたま | 2014年1月15日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状 | トップページ | 初参り »