« 寒卵 | トップページ | 年賀状 »

2014年1月 9日 (木)

ああ面倒くせっ!


baseballbaseball


自分でも薄々気づいてはいたけど
おたまの口癖は

 めんどくせっ!》

らしい・・・

何かの折にエンジェルが「めんどくせっ」と言った(メールだけど)ので、「そんな事、言ってはいけませんよ」と説教したら

「catherin(おたまのこと)のマネだよ」と切り返された。

clover

夫ひっちゃんにいつも言われていた。
「気が短い・・」って。
「根気はあるけど粘りがない」って

確かに結果がすぐ出る方が好き。
すぐケツお尻をまくる。

こちとら江戸っ子でぃ・・・どこがやねん。

でも、これではいけないと思っています。
今年は《めんどくせっ!》は言わないでおこうと思います。

clover

と決意した矢先ですわ・・・

もう・・いやや  windows8

昨年10月に8から8.1にバージョンアップしましてん。
丁度、
春駒が壊れてこの春駒2に代替わりしたころです。

そんなんわかってたら最初から8.1搭載のPC買うてたわannoy
しかも前みたいに自動更新通知なんか来ないんやてね。
さらに、更新プログラムが公開されて24か月以内に更新してちょうだいね。そうでないとあとは知らんぷりやで~~って。
どんだけお殿様やねん。

アップブレイドするには自分でストアからダウンロードしてなんたらかんたら・・って
おたま、未亡人やで!めっちゃハードル高いわ。

まあ。ええわゆっくり勉強させてもらうわ

と思い、あちこち触ってたら・・
このボタン押すだけで無料簡単バージョンアップ
というのを見つけました。

やったupwardrightupwardrightさすがおたまちゃん日ごろの行いがエエもんね。と

 押しましたがな

clover

もういやや・・・downdowndown
コツコツと使い勝手のいいように育てていた春駒2

 全部、わやですねん。

画像編集ソフトもやっと使いこなせるようになったと思ったら

 消えてますねん

ダウンロードしなおそうとしたら・・わけのわからんのがいっぱい出てきてたどり着けませんねん。
で、ほんまにアップブレード完了してるかどうかもわかりませんねん。

このブログたぶん永久に写真を載せないと思うわ。

XPのサポート終了に備えて8に移行した中高年諸兄諸姉。
がんばってはりますかああああ。

「電算室」で巨大な「磁気ドラム」廻してた世代やもんね・・

clover

平凡氏に頭下げてやってもらうのが無茶くやじい。

正月に帰って来た可愛い明星氏が「おっ!最新やん。使いこなしたらええで」とチラ見したときにやってもらえば良かった。

    ああ。めんどうくせっ!


 ;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« 寒卵 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC、夏に熱ぼーそーになりました。
水ぼーそーじゃありませぬ。
ノートなので冷却ファンが小さいからと冷却パネル買ったんですが、HDが壊れました。
5年保証つけてたので送料もいらず、無料でHDが新品になりました。
また初めからなのですが、まだ7なので楽ちんです。
サークルの詳しい人にいろいろ教えてもらっていますよ。ここ友って頼もしいです。
隣の部屋ではおっとどっこいがPCに向かってどなりまくっているので、関わらないようにしてます。
所詮機械だもん。いうこと聞く訳ないです。
まだ3年くらいは7で行こうと思ってます。
8の改良版でるでしょうからねpc

投稿: ばんび | 2014年1月 9日 (木) 18時55分

画面の左下のほうにでてきたものを
ぽちっとしたのではありませんか?

それ、何かに侵入されてますわ。
ぢつは私のPCにも、いる。
でも、メモリがもれてるとか
空き領域がないとか脅されても
ぜったいポチしない。
(でも同じようにでてくる楽天トラベルとかのホテル広告はポチしたかも。旅にでたいよう・・・)
これを駆除したいのですが、やりかたが
わかりません…。
ちなみに私のPCにはウィルスソフトはいってますが…。おたま姉さまのはいかが?

明星氏、お正月に帰ってこられたのですね。
よいこでしゅね。


投稿: ヴェルデ | 2014年1月10日 (金) 01時19分

baseballばんびさん
お熱には「掃除機で吸い込め」とか「アイスノンを敷け」とか教えてもらいました。
対処法が原始的なので結構「可愛いやつ」と思ってしまいます。
めんどくせっ!といいながらこういう事(なんじゃかんじゃ触ること)は嫌いではないのでゆっくり手なずけるつもりです。

baseballヴェルデさん
じぇじぇじぇimpact
も~う。善良で美しいだけのおたまに何をしてくれますねん!ってことですかあああ。
何か押したかもねbomb
泣いた女が馬鹿なのかだました男が悪いのか・・・
ウィルス対策は3か月・その次は1年という無料ソフトが入っている・・・・・はず。
ま。なにかあったらとことん闘いますわ。

明星氏。帰ってきたのでしゅよ。
ぐふぐふ。

投稿: おたま | 2014年1月10日 (金) 10時55分

あっしも、8.1のインストに6時間かかりましたヮ。
相棒の7がクラッシュしてチ〜〜〜ン,お陀仏。

で、本日サポートにいってきました。
晩に上寿司とって貰って......
あと6時間くらいかかりそう。しんど。


投稿: ごんべ | 2014年1月11日 (土) 00時34分

baseballごんべさん
自分で追加したアプリを又入れ直ししないといけないようなのですが上手くいかないんですシクシク。
マイクロソフトアカウントを利用しておけばアプリビューのインストールのクリックだけで入れなおせたらしいです。
それならそうと言っておいてよシクシク。

賢いんだかアホなんだかわからん奴です。
アホは使いこなせない「アナタ」でしょ。
はい。おっしゃる通りシクシク

投稿: おたま | 2014年1月11日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒卵 | トップページ | 年賀状 »