« おめでとうの雨嵐 | トップページ | 淡路恵子さん »

2014年1月12日 (日)

初参り


baseballbaseball


我が家のラオウこと偉大なる長兄・平凡氏が
春駒8.1へのアプリの入れ替えをやってくれました。

「これとこれは絶対クリックしたらあかんで。今問題になってるウィルスやねん」などと言いながらサクサクと。

ああ、この子を(20分で)産んでおいて良かったわ

ということで、再びここへ「18禁モザイク写真」を載せることができますのよ。ありがたう。

clover

お誕生会はつつがなく終了。
ケーキcakeのほか、平凡氏からワインwine
真綿嬢からPanasonicの音波振動ポケット歯ブラシをプレゼントしてもらいました。
可愛いピンクのケース入りです。

この前「お年玉」貰ったばかりなのに悪いわねえ・・

電動歯ブラシには「長い爪の女性にも操作しやすい回転スイッチ方式」って書いてあります。
ひえっimpact
これ、長い爪の娘っ子が彼氏といつでもKISS出来るための食後の歯磨きおこたりなく。バッグインバッグの中のピンクのポーチに常備しておく・…グッズなんや!?

使途は違ってもいい。おいらめざせ!「8020」だ。

clover

次男明星氏からはお祝いメール。
「何か欲しいものある?」

うんうん。考えておくわね。・・

clover

そうそう。

一月一日お昼に明星氏、いつものごとく突然電話してきて「明日帰ります」ということで帰省しましたのよ。
もう・・明星ちゃんったら・・

真綿嬢が「おたまさん。良かったですねheart04と言って
いそいそとお二階にお布団の準備をしてくれました。

で、二日のお昼前にはグッ坊に一番いい服を着せてスタンバイ。

明星氏の帰宅第一声は

     「ウォッ!立ってる!」impact

いやいや。歩くんやで。走るんやで。
カズダンス(古っ!)もするんやで・・

平凡氏が父親らしく弟に言ってます。

そして
グッボウいろんなことをさせられる。\(^o^)/とか。お返事とか・・

Sany0046

 

   「初参り歩き初めたる子に從きて」 おたま
      (ハツマイリアルキソメタルコニツキテ)

歩いて10分の氏神様へお参りに行きました
手前・明星おじ様heart


 ;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« おめでとうの雨嵐 | トップページ | 淡路恵子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、しみじみ、いいな~~~~~。

アタチは、いよいよ最晩年の様子で、何事にも感動します。

そうだったね、まだまだ、若いんだったね。
引きずり込んでゴメン

投稿: こく | 2014年1月12日 (日) 19時43分

こんにちわ。
折角のお誕生日に祝って頂いて嬉しいような疲れるような。。でも祝ってくれる方が居るのは羨ましい限りです。グッボウはもう歩かれるんですね。

投稿: アンヘラ | 2014年1月12日 (日) 21時57分

グッ坊との初参りええ感じですやん。
先日申しましたが 七五三の仔細を
マイロ嬢 新嘗祭の日についでにご祈祷を思ったら
前々日に前宮司帰幽(死んだ)され、
12月は忙しく、
例のFBで、二女の七五三やりたい旨を伝えときましたが。
多分噛まないと思うとも伝えました。
年末トリマーから帰ったら 絞りの付いたリボンつけてました。
超可愛いheart04こりゃ行くべし、
初詣の一段落したの狙って、暇か?と宮司(FB友達)に聞くと
「ほんまにするの?」「ワン!」はい、初穂料
ありがたいことに正式に装束着けて、ご祈祷してもらいました。
千歳ジャキーは無かったけど、交通安全のお守り貰いました。
御幣にもお鈴にも吼えず良い子ちゃんでした。ありがたや
以上が、あほな親仔の初詣です。
七つは、晴れ着で行きますよ

投稿: youko | 2014年1月12日 (日) 23時22分

baseballこくちゃん
おたまの好きな句に
「感動をすぐしてしまふ老いの冬」作者不詳
というのがあります。
年取ると涙もろくなるんだわね。
おたまはその点、あまり感動もなく心に響くこともなく・・それはそれで老いの鈍感力だとおもうけど
そりゃあ、感動するばあさんのほうが感動しないばあさんより100倍幸せだと思います。
反省。

baseballアンヘラさん
グッ坊は来月で2歳になります。⇑の話ではありませんが、何にでも感動して興味しんしんで生きておられます。うらやましい。
誕生日・・(食事に行って)お金も使いました。とほほ

baseballyoukoさん
そのうち、お茶・お花・料理と一通りの花嫁修業をさせてあげてください。
あ。姐さんはベッピンだからヨメの貰い手は星の数か・・
いや。姐さん。女を捨てたのでしたわね。
そ。そうよね。それがいいわ。

七五三の晴れ姿ぜひとも見たいですわ。
どこで見られますか
FBでつながる・・そら、無理やな・・

投稿: おたま | 2014年1月14日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとうの雨嵐 | トップページ | 淡路恵子さん »