« ワイン会 | トップページ | 冴えないわ »

2014年1月22日 (水)

地元の答は・・・


baseballbaseball


美容のためにあまり腹を立てないでおこうと思っているけど
人格円満。柔和なおたまでも。
あったまに来てますねん。いやほんま。

なんやねん!
あの三越伊勢丹の取締役。

clover

大阪駅北ヤードに鳴り物入りで進出してきた伊勢丹やけど
このたび売り場面積の6割を縮小しルクア(専門店街)に貸し出すことがきまったんです。

たったの3年で大幅リニューアルを余儀なくされたということは
大阪のおばちゃん消費者に相手にされんかったということやないんですかっ!

それをやね

私共が大阪に合わなかったのではなく
東京流が完璧ではなかったということでございます。

な~に~っannoy

ほな、何かい?完璧な東京流やったら大阪のおばちゃん消費者がひれ伏すとでも思ってはるんかい?

いや。その前に「新宿店をはじめ・・・それぞれから人を送り(東京流を)作り込んでいく所存」
何をいまさら。ちゃんちゃらやわ。
言うたら初手から、「大阪。こんなものでいいんじゃね」という考えやったということをばらしてるようなもんやで。

甘く見られたもんや。大阪人。

ま。無理やな。

東京が一番と思ってはるうちはね。
東京は東京。大阪は大阪やねん。

福袋を破って中身の確認なんてざらやねんで大阪人
オーマイゴッドやねんで

clover

おたまね、たま~に伊勢丹に寄ってあげて買い物の一つでもして赤字続きをなんとかしたげたいって思っててんよ。

あまりにもガラッガラやから、気の毒でねえ。

北浜の三越。
あそこもガッラガラやったけど、三越は外商で持ってるからって安心してた。
建物が落ち着いて素敵やったしね。
老舗の品格があった。東京・東京って言わなんだわ。

「伊勢丹?いややわ・・。売り子さんが綺麗すぎて気取ってはるから・・なんで客が緊張して買い物せんならんの?」っていうエミリーをなだめててんよ。

枯れ木も山の賑わい(あ。枯れ木ってエミリーのことね)と20分ほどはウロウロするねんけど
横断歩道わたって。あるいは松下はんが寄付してくれはった陸橋わたって阪神百貨店の地下の食料品売り場にたどり着いた時の安堵感ったらないわ。
ほんま、ほっとするわ。

マグロの解体ショーなんて毎日やってもらいたいくらいやわ

clover

取締役さん。あの発言で
大阪のおばちゃん消費者の8割5分は敵に回したとおもうわ。
KYやでほんま

地元の理解を得ながらシッカリ移設をすすめる
と言ってる安倍さんみたいなもんやな。

地元は答えを出したんやで

あかん。伊勢丹の数倍。あったまくるわ。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« ワイン会 | トップページ | 冴えないわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの冷静な温かいご意見に納得です!
こちらの田舎の三越伊勢丹も、店員さんは口先だけは丁寧語、目は【どうせ買えないでしょっ】て感じが伝わってきます。
サービスの提供が全然伝わってこない・・・
今年の福袋、全国の三越伊勢丹で1000円で靴下3品ってのは、中身はもともと3足1000円のものだったんですよ!
消費者をバカにしてると思いませんか?
消費者の夢を求めての初売りを利用して儲けようなんて!
そして、必要以上の腕章つけた元警察官上がりの背広を着た売り場監視員、なんか落ち着いてウインドゥ・ショッピングできません
政治家しかり、もっと目を大きくあけてみんしゃいです
ついでに、孫一人につき300万まで贈与税がかからない!そんな余裕のあるお年寄りなんか一握りですって、、、
すみません、おたまさんに怒りをぶつけたわけでないんですぅ。。

投稿: ペコちゃん | 2014年1月22日 (水) 10時39分

まったく何から何まで同感。

東京がなんぼのもんじゃい、と
東京に住みながら、思てます。

伊勢丹、そんな阿呆やったかぁ。
KY発言どころか、
あの取締役は、言葉を知らん。
そない思いますわ、ほんま。
しっかり、取締らなあかん、
あんなアホは。
しっつれい、しました!

投稿: 徒然キング | 2014年1月22日 (水) 16時08分

追伸というか、あまりに興奮してしまって訂正です・・・
孫一人に付き300でなくて1500万でした【なおさらむっかついてきました!】

伊勢丹の件は、文句言いながら、ついでがあって、また行って来ました。地下で試食しまくり、お酒を試飲しまくり、おたまさんの仇も、とって来ましたよ、イケ面のお兄さんにイケる口ですねとおだてられ(あきれられ?)生酒から大吟醸まで、ぜ~んぶ試飲♪ 
もちろん、一番安いのを一本買いました(食い逃げ、飲み逃げは気が小さくてできませんでした)

投稿: ペコちゃん | 2014年1月22日 (水) 20時31分

あらま~、今ねちょうどデパートが偽ブランド品を売ったってニュースでね、ふっとむか~~しの三越偽エルメス事件(昭和天皇も知らずに購入しておフランスに偽エルメスのネクタイしていったという話もある)を思い出してたところなのですよ。

私も見ましたよ、おたまさんのおっしゃるTVニュース。
なんでしょね、分かってないのね。
大阪はさ、東京とちがって名前や肩書じゃないのよね。ましてや高級そうな雰囲気なんかでだまされません。
「ほんま」がなんぼで君らはそれを「ほんまの値段」と言ってなんぼほどで売っとるんや、だまされまへんで。
というのが大阪です。
あのおっちゃんは、商売人のくせにそこんところを知らないのではないですか?


投稿: ユウコ | 2014年1月23日 (木) 03時27分

baseballペコちゃん
ほんまです。
孫にやるくらいならその1500万でお尻拭いてトイレに流しますわ(嘘でっせbleah

何かね伊勢丹の売り子さん慇懃無礼ですねん。東京弁使いはりますねん。
口元笑って目が笑ってませんねん。

それに比べて○○の特設売り場は(たぶんどこかから派遣されてはるのでしょうが)よろしいですよ。
髪の毛赤くてゴワゴワでね。ちょっと所帯やつれしてはります。で。「わたしやったら、こっちにしときますわ」なんて背中を押しはります。
いやいや、あなたとは趣味がちがうし・・と思いながらその親身さがうれしい・・

話が長くなるので又ね。

baseball徒然キングさん
お乳突いてください。もとい!
落ち着いて下さい。
常務はん、決して悪い人やあらへんのどす。
きっと地方のご出身やと思います。
ここまで出世しはったんやもん。伊勢丹第一で生きてきはったのです。
売り上げ日本一で、伊勢丹に全幅の信頼を置いてはります。
ただ、伊勢丹ブランドなんぼのもんじゃい!という種族に初めて出会い。
うんにゃ。そんなはずないずら(出身地弁)と若干戸惑っておられる。でも今のところ強気なのは。じゃあ僕が信じてたのはなんだったの?とアイデンティティを脅かされそうになってはるから。
むふふ・・どこまで持ちこたえられるかにゃ。

baseballユウコさん
そういえば、ありましたね。
ガラガラ崩れるブランド神話

そこの品質やデザインや機能性やらが好きで
それが「結果として」ブランド品だったというのはアリだけど。
価値を権威に置いて無いってところが大阪にはありますからね。
だって、おもしろくないですやん。
それが「いい」って誰が決めるの?伊勢丹?
きっと、大阪は洗練されたファッションに敏感じゃないから・・なんて思われてるのね。
だから、東京流を作り込む・・てか!
大きなお世話や。
さ。千林商店街でも行ってこよ~っと。

投稿: おたま | 2014年1月23日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイン会 | トップページ | 冴えないわ »