« デリバリー嬢 | トップページ | 神戸・孫文記念館 »

2014年1月17日 (金)

空とおじ様とたこ


baseballbaseball


明星氏は 東京に空が無いと いふ

めちゃ狭いで ほんで 四角いねん といふ

私は驚いて空を見る

この 500メートル級の山々に囲まれた

郊外型スーパーの屋上駐車場から見る青い空が

明星氏の ほんたうの 空だといふ

cloud

ほんなら、こっちに帰ってきたらええやん と 私はいふ

え! そんな話とちゃうねん

もう、たましいは 大阪に無いねん

その割に たこ焼きを焼くのが 上手ですね と 

兄嫁が突っ込む。

cloud

cloud

cloud

cloud

Sany0055

モザイク掛け過ぎのたこ焼き風景。

ぐっ坊 初たこ焼きの図

二日のお昼は「たこ焼き」というのが我が家のオキテです

上はすでに最終段階に入った模様。
お出汁
酢醤油に一味
おたふくソースにマヨネーズ

の3パターンでいただきますが、お出汁が一番人気。

もう、たこ焼きは一年間見たくない・・と言って閉幕。

clover

兄嫁・真綿嬢はこれで3度目の正月たこ焼きということになります。
早いものですね。

ぐっ坊ちゃん。おじ様のたこ焼きは美味しかったですか?
今年は絵本だったけど、来年は「お年玉ちょうだい」って言えるようになりませうね。


 ;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


 

|

« デリバリー嬢 | トップページ | 神戸・孫文記念館 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ここに来ると、楽しい~♪

投稿: 海子 | 2014年1月17日 (金) 16時30分

小学校の時に名古屋に引っ越した従姉の息子に10数年ぶりに会ったら
「味噌煮込みうどんが平気で食べられるようになったんだがや」って、云うてました。
明星君ももんじゃ食べに行ったはるんやろか?

投稿: youko | 2014年1月17日 (金) 20時51分

baseball海子さん
今年は静かなお正月になりましたね
 「喪正月なり満天の星仰ぐ」おたま
素敵な一年になりますようにheart

baseballyoukoさん
小学生ですからね。いたしかたありません。
ウチは父親(ひっちゃん)の遺言で「東京弁になったら家の敷居はまたがせない」と言ってあります。
もんじゃはまだ食べたことがないそうです。

投稿: おたま | 2014年1月18日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デリバリー嬢 | トップページ | 神戸・孫文記念館 »