« ほんまでっか~白蛇の巻 | トップページ | ほんまでっか~み・・水が欲しいの巻 »

2013年12月11日 (水)

ほんまでっか~田舎のおいちゃんの巻


baseballbaseball


冬のミステリーも面白いでしょ?
そうでもないか・・余計に寒いですわね mist

clover

おたまの姑さんの実家は鳥取県に近い兵庫県の山の中にあり、弟である「おいちゃん」が跡を取っています。

おたまは、この優しいおいちゃんが大・大好きです。
もう。80半ばになりました。

姑の遺言で姑の兄弟・親戚誰にも知らせず家族だけで葬儀を終えて家に戻ったとたん電話が鳴りました。
おいちゃんからでした。
「今朝がたネエ(姑)があいさつに来た」といいます。
ひっちゃんが事の次第を話して、少し叱られましたが初七日には田舎から出てきてくれました。

不思議なこともあるものやねえ・・
いや。もっと不思議なことがあったんじゃ・・と

その時に聞いた話です。

clover

70歳近くになって、ようやく仕事から手を引き「これから楽隠居じゃわい」と思っていたある日。テレビが壊れたそうです。
画面がチラチラして映らなくなったので電器屋さんに行きます。

でも、どのテレビもチラチラするそうです。

友人でもある電器屋さんが「そりゃあ。悪いんはテレビじゃのうて、あんたの目じゃ!」

ということで近くの眼医者に行くと大きな町の大きな病院にすぐに行けとのこと。紹介状を持って大学病院に行き「あんた。目がみえんようになるで」ということで、すぐに手術がきまりました。

「どがいじゃい?(どうなっているの?)」と思ったおいちゃんですが、、手術まで1週間ほど間があったので床屋さんに行こうとおもいました。

clover

その床屋さんは「腕はもひとつ(おいちゃんによると)じゃが、あん摩がすごくうまいので昔から行ってる」とのことでした。

いつものように散髪してもらい、いつものようにあん摩に取り掛かろうと、床屋さんがおいちゃんの肩に手を置いた瞬間。
床屋さんは「オッ」「ウッ」と声にならない声をあげ

「どがいしたんじゃ。あんたにいっぱい憑いとるで」

と言われたそうです。
実はこの床屋さん。繁盛の原因はもう一つあり
「よく、見る」(霊能力のある人)ということで人の出入りが絶えないのでした。

「あんた、最近何かいたずらせんかったか?」と聞かれました。

おいちゃんは真面目一直線。石部金吉を絵に描いたような人です。

「墓かなんかいじらんかったか?」

おいちゃんには、思い当ることがありました。

clover
120327_010

長くなるので続きはあしたね。
ぞぞっとしたい方読みに来てねhappy02

clover

おたまのブログ村滞在も残り時間が迫ってきました。
早いものですね。
今まで、本当にありがとうございました。

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« ほんまでっか~白蛇の巻 | トップページ | ほんまでっか~み・・水が欲しいの巻 »

不思議話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ぞぞっとするのは少々苦手ですが、「白蛇」も納得ですし、
「おいちゃん」の話は続きが読みたいです。
おいちゃんに何が憑いてるのでしょう??

さて今朝の「ごちそうさん」で「シュッとした」が出たからです。
見てらっしゃらないとおわかりじゃないでしょうが、
しずこさんを騙したニセ大学教授のことを悠太郎さんが「あのシュッとした教授」と言ってました。
この場合は顔つきでした。
引き合いに出して「シュッとした偉人の田辺教授には申し訳ないですが。

投稿: kazu | 2013年12月11日 (水) 09時19分

・・・・
怖い・・・
ほんとに怖い・・・
でも続きが知りたいです・・・
どうして2回に分けちゃうの??

投稿: こごろう | 2013年12月11日 (水) 09時53分

写真が怖い!
続きを読まなきゃもっと怖い!
ちゃんと落としてくれるんでしょうね(≧∇≦)

投稿: ばんび | 2013年12月12日 (木) 02時06分

baseballkazuさん
へ~「シュッとした」って言うてはりました?ソレソレそれですねん。
でも。その大学教授は胡散臭そうですね。

おいちゃんに憑いていたものは・・
それでは・・続編をどうぞmist

baseballこごろうさん
ふふふふふ・・・

baseballばんびさん
ないない。オチなんてありません。
そういう風に思われてるのって・・おたまちょっと・・複雑にうれぴー。

投稿: おたま | 2013年12月12日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんまでっか~白蛇の巻 | トップページ | ほんまでっか~み・・水が欲しいの巻 »