« ストッキングの思い出・その2 | トップページ | 押しかけトナリの晩御飯 »

2013年12月 7日 (土)

ゆうべの秘密だれのもの


baseballbaseball


「遠い夜明け」
マンデラ元大統領の死去を心よりお悼みもうしあげます。

「男は顔」・・・おたま。こう信じて疑わない女です。
前のブログには「男の顔」ってカテゴリーを作ってたくらいです。

崇高な理念に生涯をささげたマンデラ氏の「顔」がいい。

それに引き換え政治にかかわってから、どんどん悪い顔になっていく人の多いこと。
猪瀬はん。ハシモッさん・・

ああ。朝からこんな話せんとこ。
ただでさえ、民意全く無視の自公強行採決に、ちょっと朝ごはんが喉を通らないんやから・・
公明党!悪魔に魂を売ってしまったんか。
自民の補完勢力という以外お宅の存在理由はみあたりまへんで。

おたま。学会員じゃないけど、芯のあるエエ事言うてはる・・と思うこともありました。
宗教弾圧の歴史も経験されているのではありませんか。
何で、賛成するかなあ・・・

政権が変わってから、
消費税が上がり、国民の根幹にかかわる知る権利が損なわれ、このたびは武器輸出禁止を解くと言ってます。武器商人になるというてます。
そのあと、9条をいじる・・・。

こんな政権作ったのは、この間の選挙で自民党に投票した国民。
こんなことなら
なんにも決められへん前の政権のほうがましや!

いや。それもかなんな。
もう・・ようわからん。

朝ごはん。食べてくるわ。

朝ごはん食べてから、ちょっと腹据えて考えますわ。

clover

おたまのブログ村滞在も残り時間が迫ってきました。
早いものですね。
今まで、本当にありがとうございました。

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/

|

« ストッキングの思い出・その2 | トップページ | 押しかけトナリの晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんのお言葉、賛同します。
これからの日本はひたすら戦争に突き進む、
・・・ことなんかあったら困る!
平和ボケという言葉が頭をよぎってます。

投稿: こごろう | 2013年12月 7日 (土) 19時41分

おたまさん、ご心配かけて申し訳ない。
メッチャ体調悪いです。真っ直ぐ歩けへんし耳鳴りと胸の痛み止まらず。
でも、一回国に命取られかけたし、負けてたまるか!
風呂に浮かべて垢と一緒に流します。
ベトナムかモナコか何処かの国籍とれたら呼んでください。

投稿: OSダンボ | 2013年12月 7日 (土) 22時28分

特定秘密保護法案の不細工さといったら
思わず逆説な意味でうっとりしてしまうほど犯罪的です。
詳しくはヤメ検の落合弁護士のブログをご覧ください。
それから、ネトウヨはぜったい検索
しないであろう週刊金曜日のネット記事で佐藤優が「国会議員は国政調査の権利を投げ捨てた」といっています。私もそう思います、


自分の権利をみずからなげすてる、なんて、お・ば・か・さ・ん
(滝川クリステルの発声で、どうぞ)

投稿: ヴェルデ | 2013年12月 8日 (日) 02時14分

どうしたらこんなにいいきじがかけるのかなぁ。てんせいのものだったらあきらめます。

投稿: まさやん | 2013年12月 8日 (日) 04時45分

baseballこごろうさん
何も知らないまま、知らされないままに大きな渦に巻き込まれていった・・
日本人は過去の歴史に学ぶことが苦手なようです。
言論を封殺すること。知る道を閉ざされること、それがどのような危険性を持っているのか・・想像してみてください。
強権をもって、ものを言えない国民を作る。委縮させる。こんなに国民をばかにした話はありません。

baseballダンボさん
おお。左様ですか・・お大事になさってください。かようなことで国に寿命を縮められてはたまりません。生き抜いて下さい。
おたまは、違う道を模索します。
まだ、息子からは良い便りは届きませんが・・

baseballヴェルデさん
ホンマに自分で自分の首を絞めているのです。バッカじゃなかろかルンバ。です。
そもそも、国会運営の在り方から見直さないと(そこからかい!)強行・愚行がまかり通る。
数の力で何でもかんでも突破だよ・・
オ・ボ・エ・テ・ロ だわ。
血糖値、下がってる。
疲れてる・・ご飯食べてきます。

baseballまさやんさん
てんせいのおこりんぼう・・・かもweep

投稿: おたま | 2013年12月 8日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストッキングの思い出・その2 | トップページ | 押しかけトナリの晩御飯 »